人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス休暇

昨日観た映画「Marley & Me」は、とっても泣ける映画でした....。T_T

明後日の日曜日は、義理母のお誕生日なので3人でブラットピットの「curious case of benjamin button」を観に行く予定です。

Daddyの会社は1月4日までお休み。 私も有給休暇を使って、1月4日までお休みを取る事にしました。 と言っても、30日にはお給料計算があるので半日出社の予定です。 「休みが長いぞ~」と思っていたのですが、カレンダーを見ると、Daddyの歯医者さんの予約、義理母のお誕生日、Dobieの獣医さんの予約、買い物等など、なんだかあんまりゆっくりは出来なさそうですが、朝6時半に起きなくていいだけ楽になります。(笑) 

明日から元旦までの毎日は、シェルターで猫達にご飯をあげるボランティアをやる事になっています。 この時期やはりボランティアの人達が不足しているとの事なので、テンポラリーのボランティアです。

私がこの夏からやっていた、シェルターの獣医さんのボランティアは先週をもってひとまずお休みです。 来年の1月末で、この獣医さんはシェルターの動物達にもっと力を入れる事と、人件費が掛かる事を理由に、一般の診療は打ち切る事になりました。 それでも、毎週行われる低価格で出来る避妊・去勢手術は一般の人達も受け付けるようです。 なので、一応来年になったら、これからの獣医さんでのボランティアの話合いをする予定です。

最近ご無沙汰のローリー。 これは、サンクスギビングの時のもの。 もうきっと30キロはあるでしょう.....まだまだ育ち盛りのローリーです。
クリスマス休暇_a0089175_11394612.jpg


今年は、ドビの2度目のクリスマス。 最近は、物をかじったり壊したりする事がなくなったので、今年はクリスマスツリーを飾る事にしました。 そんなに大きな物ではないんですけどね、やっぱりクリスマスって感じがします。
クリスマス休暇_a0089175_11421086.jpg


Daddyと結婚してから、義理母家族のクリスマスプレゼント交換の仲間に入っています。 毎年くじで決めて、親戚内の一人の人からプレゼントを貰って、また他の一人にプレゼントをあげるのです。 今年は、私はサンディエゴに住んでいる、Daddy叔母の旦那さんにプレゼントをあげる事になって、旦那さんご希望の本を贈りました。 そして、私のプレゼントは東京に住んでいるDaddyの叔母さんから来ました。 私の希望は、5本足の靴下か日本語の料理の本でした。 そして、こんなにたくさんの靴下が送られて来ました、うれしい~!!!
クリスマス休暇_a0089175_1147235.jpg


その中には、こんなに可愛い靴下も。 さっそく昨日のクリスマスには履かせてもらいました。 ドビ、日本の匂いがするのかしら?
クリスマス休暇_a0089175_1148927.jpg


最近リモデルしたキッチンをバックに、Daddyと義理母。 Daddy.....目つぶちゃってるし。
クリスマス休暇_a0089175_11522919.jpg


そんな、こんなでクリスマスも無事に終わりました。 みなさんも素敵なクリスマスが過ごせたかな?

おまけ1:ドビのお気に入りの場所。 ドビ....そこは寝るところじゃないんだけど....。
クリスマス休暇_a0089175_1155152.jpg

おまけ2:Daddyとミステリーワンコ。
クリスマス休暇_a0089175_11553245.jpg

by petsanhouse | 2008-12-27 11:56 | みんな