人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

捨てられちゃったの?

先週の木曜日辺りに、AHANから預かりをしてくれませんか?と連絡がありました。 

ワンコの名前は、アドビ。 オスで1歳前後でしょうか。 アドビは4ヶ月前に、里親さんを見つけて貰われたそうですが、その里親さんが何かの都合で1-2週間居なくなるので、その間預かってくれませんか?とAHANに連絡があったそうです。 でも、普通もう4ヶ月も飼っていた犬なら、自分でお泊りできる場所を探すはず.....おかしいなとは思いながらも、家で預かりをする事をOKしました。 それから、毎日のようにアドビの事で連絡が。 全部説明すると、とっても長くなるので、簡単に言うと、飼い主さんはAHANには、1-2週間家を空けるので、その後アドビを迎えに行きますと言っていたのに、飼い主さんのルームメイトによると、アドビを残し自分の父親がアドビを迎えに来るからと言い残し、ワイオミング州に引っ越してしまったようです。 

なんて事でしょう......。 AHANのボランティアの方達が、いろいろ引き取りのアレンジをして、やっとアドビは家に来ました。 首輪も無く、爪も結構伸びていて、早速ペットショップに行って、新しい首輪と爪を切ってもらいました。

アドビは、目の病気を持っています。 病名などは分からないのですが、小さい頃に起きた事で野良犬だった為治療がすぐ出来ずに、そのままになってしまったそうです。 感染する物ではないと言われたので、アニーやニャンコ達は大丈夫です。
片目が異様に大きいのが分かりますか?
捨てられちゃったの?_a0089175_7105264.jpg

私、最初唸られてしまいました。(汗) でも、すぐに慣れて可愛い笑顔を見せてくれます。 もとの里親さんが男の人だったので、男の人の方がいいみたい。
捨てられちゃったの?_a0089175_7161576.jpg

PCの横で寛ぐアドビ。
捨てられちゃったの?_a0089175_718745.jpg


今度は、ちゃんとした里親さんを探そうね!
by petsanhouse | 2007-09-04 07:20 | 預かりワンコ