人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

お散歩、お散歩、うれしいな~

アニーは、フィラリアの治療が始まる前まで、Dog Walkerのサラと週に2度お散歩をしていました。
お散歩、お散歩、うれしいな~_a0089175_7514762.jpg

アニーの場合、一日中家に居るから退屈でという理由ではなく、他のワンコとの接触を増やそうという事でサラにお散歩をしてもらっていました。 多分アニーは、子供の頃からあまりワンコとの接触がなかったんでしょう、たくさんのワンコが近寄って来ると怖がって、"ウー"と唸ったりしていたのです。お尻のにおいをかがれるのも、嫌がったりしていました。 サラとのお散歩は3-5匹のワンコと一緒。 みんなと一緒にサラの車の中にも乗ります。 おかげでアニーは、とってもワンコフレンドリーになりました。 それに、私達が居なくても、楽しい事があるというのを教えるのにも役立って、知らない人にもちょっぴりフレンドリーになりました。

フィラリアの治療も終わって、獣医さんからも普通の生活に戻っていいと言われたので、お散歩も再開する事にしました。 残念ながらサラは新しいお客さんのワンコで手いっぱいなので、アニーはデブラにお散歩をしてもらうこ事になりました。

昨日デブラがアニーに会いに来てくれました。 やっぱり初対面はおやつがないと.....。
お散歩、お散歩、うれしいな~_a0089175_8223468.jpg


サラもデブラも、Doggy Pet Lama Careという所のスタッフです。 Doggy Pet Lama Careの社長さん(かな?)は、実は私の会社に昔勤めていた、モリー。 昨年の秋頃、アニーがお泊りが出来る所を探していたら、偶然モリーがワンコのビジネスをしているのを発見。 ちなみに、モリー水戸に1年住んでいたというつわもの。(笑)
お散歩、お散歩、うれしいな~_a0089175_853552.jpg

モリーは、自分のお家にお泊りの必要なワンコを泊めてくれます。 モリーのベットにまで寝かしてくれるんですよ。 お散歩も一日一度、ハイキングや、ビーチなど長ーいお散歩に連れて行ってくれます。 モリーのドッグビジネスの人気の秘訣は.....モリーはお散歩中や、お泊り中に写真を撮って、彼女の写真サイトにすぐ載せてくれるんです! だからどこに居ても、インターネットさえあれば、楽しんでいる自分のワンコが見れるんですよ。
これは、私達が去年の秋にニューハンプシャーに行っている間のアニー。 モリーの家のソファーでお昼ねです。
お散歩、お散歩、うれしいな~_a0089175_8131489.jpg


こちら、いろんなお散歩中のアニー。

今年の秋には、そちらに里帰りの予定なので、アニーはまたモリーのお家かサラのお家にお泊りで~す。
by petsanhouse | 2007-06-30 08:20 | Annie and Adobe