サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

こんなに大きくなりました

また、1週間が経ってしまいましたが.....先週の金曜日は義理父の64歳のお誕生日でした。 という訳で、日曜日の夜にお食事にお邪魔したんですが、その前にアニーとアドビを連れて近くの山までハイキングに行って来ました。 ティルデンパークと言って、この辺りにあるだだっ広い公園。 4つの市をまたにかけた、かなり大きな公園です。 ジョギングする人、ワンコのお散歩をする人、馬に乗る人、自転車に乗る人など、たくさんの人達に活用される公園です。 
a0089175_1263078.jpg

この時期、全くと言っていいほど雨が降らないので、草原はみんな枯れちゃっていますね。 
a0089175_128790.jpg

ワンコ達は、リード無しで大丈夫なんですよ。 きれいな景色を眺めながらのお散歩。
a0089175_1291147.jpg

この公園は、山の中を歩くので日陰がたくさんあったけど、やっぱり暑くなっちゃうアニー。 途中で何度か休憩をとりながら、頑張りました。
a0089175_1210164.jpg

ハイキングコースの終わりにある、レイクアンザ。 アニー暑かったんでしょうね、思いっきり入ってしまいました。(笑)
a0089175_12114393.jpg

Annie: あ~、気持ちよかった。
a0089175_12124686.jpg


そして、夕方から義理父宅でお誕生日会。 1ヶ月ぶりにローリーにも会いました。
ローリー、でかくなったね。(笑)
a0089175_12135538.jpg

パピークラスに通っている、ローリー。 お座り、伏せ、待てが出来るようになりました。
a0089175_12145615.jpg

義理母2の足に絡まるローリー。 あまりの成長の速さに、体重が間に合わないみたいで、ちょっと痩せてるけど、ちょうどアニーくらいかな? 今週末はいよいよ、アニーとアドビとご対面です。
a0089175_12165238.jpg

[PR]
# by petsanhouse | 2008-08-08 12:18 | Rory

暑いね~

先週末は、お友達のお家にアニー、アドビ、アビーをみんな連れて遊びに行ってきました。 私達の住んでいる所は、霧も出ててかなり涼しかったのに、彼女の住んでいる所は暑かったぁ~。 ワンコ達を連れて、ハイキングに出かけたけど、すでに挫折者一名....。
Annie: Mommy、もうダメ~。
a0089175_13302091.jpg

アニーは、黒いからすぐに暑くなっちゃうんですよね。 という訳で、すぐにお友達のお家に引き返しました。
Abby: アニー姉ちゃん、ダメでちゅね。
a0089175_13321215.jpg

お友達のお家に戻って、ちょっと休んだら元気になったアニー。
Annie: エヘへ。
a0089175_13332479.jpg

アドビも嬉しそう。
a0089175_13335394.jpg

お家に帰ってみんなでオヤツ。
a0089175_13344296.jpg

Abby: わたちのはあげないでちゅ。
a0089175_13353251.jpg

アビーは、家に滞在中とってもいい子でした。 アニーとアドビの教育がいいからかな?(笑)

おまけ: 収穫~!!!
日本のキュウリのはずなのに、ちょっと太め....。
a0089175_13371843.jpg

赤ピーマンなんだけど、赤くなるまで待てませんでした。 でも美味しかったですよ。
a0089175_1338846.jpg

[PR]
# by petsanhouse | 2008-08-01 13:38 | Annie and Adobe

いろいろ

先週の土曜日のファミリーリユニオンは、とってもいいお天気に恵まれてとても楽しい時間が過ごせました。 ピクニックをした場所は、赤杉の木に囲まれて、とても素敵な場所でした。
a0089175_14151758.jpg

Russian Riverと言う川も近くにあって、川で遊んでいる人達もたくさんいました。
a0089175_14161651.jpg

みんながいろんな物を持ち寄っての、ピクニック。 ケーキもありました。 「Curtis」は義理母のお母さんの旧姓。 このファミリーリユニオンも、Curtisの5キョウダイを基に始めたものみたいです。
a0089175_1417426.jpg

嬉しそうにケーキを食べるちびっ子達。 Daddyの従兄弟の子供達です。 左の二人は兄弟ですよ、似てるでしょ?
a0089175_14173745.jpg

残念ながら、今回は集合写真がありません。 でも、30人くらい参加したかな~。 みんな元気でよかったです。

ところで、一昨日から義理母のアビーが家に泊まりに来ています。 家にもすっかり慣れたアビー。 最近、アニーやアドビと遊ぶ事も出来るようになりました。 特にアドビはアビーのいい遊び相手になってくれています。
a0089175_1420177.jpg

Abby: やめて~。
バシッ!
Adobe: イタッ。
a0089175_14203592.jpg

アニーも参加するんですが、3匹になると大変な事になるので、アニーは時々休憩します。
Annie: あの二人、よく遊ぶわね。
a0089175_14213259.jpg

アビーは、テーブルの下に隠れながら遊ぶのが大好き。 アビーはちっちゃいからいいけど、アドビは大変。
a0089175_14215752.jpg

Abby: アドビ兄ちゃん、お顔が怖いよ。
a0089175_14262779.jpg

追いかけっこをたくさんして、疲れてしまったアビー。 来週の月曜日までお泊りで~す。
a0089175_14302333.jpg


おまけ: 家の野菜たち。 ドンドン大きくなっていま~す。
a0089175_14272282.jpg

キュウリは、ピクルスの大きさくらい。
a0089175_14274913.jpg

早く赤くならないかな~。
a0089175_1428205.jpg

[PR]
# by petsanhouse | 2008-07-25 14:30 | みんな

ファミリーリユニオン

Daddyの母方の親戚一同が集まる、ファミリーリユニオンは2年に一度行われます。 今度の土曜日がファミリーリユニオンの日。 今回は、家から車で1時間ちょっと行った川の近くで、ピクニックです。 

私が初めてこのファミリーリユニオンに参加したのが、2002年。 Daddyの祖母のお姉さん夫婦宅で行われた時でした。 私がまだDaddyの「ガールフレンド」だった時代です。(笑) Daddyの祖父母や、義理母のキョウダイには、すでに面識があったのですが、あんなに大人数の親戚に一度に会ったのは初めて。 みんな紹介してもらったものの、2-3人の名前憶えたくらいで、誰がどういうふうに繋がっているのか、Daddyに何度も何度も聞いたのを覚えています。 これが、その時の写真です。
a0089175_0473358.jpg


2004年のリユニオンは、今回と同じピクニック会場だったのですが、あまり参加者が居なくって、集合写真がありません。

そして、2006年7月。 この時は、義理母の従兄弟が新築を建てたので、そこのお宅で行われました。 お庭にプールもあって、すごくきれいなお家だったのですが、超暑い日でした。 多分、気温は40度はありましたね。 この時はもう3度目のリユニオンだったので、大体の顔ぶれは分かっていても、まだまだ名前はみんな憶えられません...。(涙) 特に、チビッコ達......確か三つ子が居るんですよ。
a0089175_05568.jpg


今年も義理母と一緒に参加です。 残念ながらDaddyの祖父母は不参加。 お爺ちゃんの具合があまり良くなくって。 またワンコ達を連れて、祖父母のお家に遊びに行かなくっちゃ。 
[PR]
# by petsanhouse | 2008-07-18 01:12 | みんな

お風呂の日

今日は、お風呂の日という事で、ビーチに行って来ました。(笑) このドッグビーチまで、家から車で15分くらい。 ビーチ以外にも、ちょっとしたハイキングコースもあるので、今日はちょっとハイキングをしてから、ビーチに寄ることにしました。 途中でこんなものも発見。 見えますか? 蛇ですよ。
a0089175_926239.jpg

ハイキングコースの終わりには、誰が作ったか分からないいくつかのアートがあります。 いつもこうやって手を広げて迎えてくれるんですよ。
a0089175_9295259.jpg

横から見るとこんな感じ。 髪の毛までちゃんとあるんですよ。
a0089175_9324782.jpg

ワンコのアートもありました。 アドビは、ホントのワンコかと思って、ちょっとビビってました。(笑)
a0089175_935116.jpg

早速探検モードのアニー。 ここに来たのは、久しぶりなのですごく嬉しそう。
a0089175_9353173.jpg

Annie: Mommy、潮の香りがするよ。
a0089175_9362882.jpg

Daddyとダンス。
a0089175_940525.jpg

Adobe: Daddyとダンスしちゃったよ。 デヘへ。
a0089175_9403638.jpg

アートギャラリーを後にして、いざビーチへ! そしたら、カイトサーフィンをしている人を発見。
a0089175_9422795.jpg

途中でジャンプもしていました。 トーナメントとかに出場してそうな、結構プロ並みのテクニックでDaddyと二人でビックリしていました。
a0089175_9454978.jpg

そして、ここがドッグビーチ。
a0089175_9465088.jpg

ビーチ大好きのアニー、ちょっと興奮気味。(笑) 
Annie: ヤッホ~。
a0089175_9493215.jpg

ドーベルマンと追っかけっこをするアドビ。
a0089175_948163.jpg

すっごい勢いで浜辺を掘ってる、ラブラドール。(笑)
a0089175_951734.jpg

さすが、アニー。 ミス サンディー(砂まみれ)2008。(笑) なんでアニーがいつも、砂まみれかと言うと.....。
a0089175_9523383.jpg

こんな事をしたり、
a0089175_954261.jpg

こんな事をしたり、
a0089175_9544125.jpg

こんなんなちゃったりするから.....。
a0089175_956214.jpg

Mommy: あんな事したら、砂まみれになるの当たり前でしょ~。
Annie: だって、やめられないんだもん!
a0089175_9573033.jpg

そしてこちらは、ミスターへっぴり腰。(笑)
アドビはお水が怖いんですよ。 でも、来月はDaddyと義理母と1週間、川の近くのバケーションハウスをレンタルしたので、泳ぎを練習しないとね~。
a0089175_9582465.jpg

Adobe: エヘへ。
a0089175_1013094.jpg

ビーチをご満悦した二人でした。 
Mommy: さぁ、帰ってお風呂だよ~。
Annie & Adobe: は~い!
a0089175_1023430.jpg

おまけ:
ジャンパーとアニーのアクションショット。 ジャンパーは、あーやって寝転がって、アニーを遊びに誘うんですよ。
a0089175_1062982.jpg

[PR]
# by petsanhouse | 2008-07-14 10:04 | Annie and Adobe

なんちゃって家庭菜園

5月の終わり頃に購入した野菜たち、お陰さまでみんな元気に育っています。 これまでの収穫はトマト2つ。(笑) 美味しく食べさせていただきました。
このトマト、プランター用に作られた種類らしくって、ミキがぶっといですよ。
a0089175_839634.jpg

トマトのサイズは、普通のトマトくらい。 実もしっかりしています。 これからもっと大きくなってから、色が付くんですよね~。
a0089175_8393546.jpg

ピーマンはこんな感じ。 結構、か細いので実がなり始めたら、支え棒が必要かも。
a0089175_8395110.jpg

ほらね、ちゃんとピーマンみたいなのがなってるでしょ? 一応、赤ピーマンなんですが、食べたかったら緑でもいいんですよね、きっと。
a0089175_8315942.jpg

そして、これがキュウリ。 キュウリの苗は、すっごく小さいのを買ったので、ここまで育つのに結構時間がかかりました。 でも、今週の猛暑のお陰で、毎日グングン伸びています。
a0089175_840451.jpg

これが食べれるのは、いつかな~?
a0089175_8341415.jpg

[PR]
# by petsanhouse | 2008-07-11 08:40 | etc

Happy 4th of July!

今日は独立記念日で、会社はお休みなので、今週末は3連休。 やったぁ! 今年も毎年のように義理父宅でお食事です。 義理父のお家は、丘の上なので花火がよく見えるんですよ。 でも、こんな霧じゃ花火は見れなさそう.....。 でもアニーが家の子になって以来、花火の音の苦手なアニーの為に、花火は待たずに家に帰ってきます。 
a0089175_13244085.jpg

父の日以来のローリー。 超大きくなっています。
a0089175_13271049.jpg

あっ、寝ちゃった。 遊んで、寝て、遊んで、また寝てばかりのローリーです。
a0089175_13275673.jpg

Daddyの妹のグレースと一緒に。
a0089175_1328379.jpg

ローリーの足、大きいでしょ? ローリーただいま11キロくらい。 多分、大人になったら40キロくらいいきそう。 ローリーのお父さんもお母さんも40-50キロくらいの大きめのラブだそうです。 亡くなったジャッキーは、27キロくらいだったから、かなり大きくなりそう....。
a0089175_13321582.jpg

写真では、大人しくっていい子みたいだけど、これは寝起きだったから。(笑) 遊ぶ時は、もう大変。 思いっきり走って突っ込んでくるから、写真も撮れません。 まだ甘噛みもするんだけど、それがまた痛い、痛い。
a0089175_1334589.jpg

Rory: わたち、まだ眠いの。
a0089175_13343713.jpg

家のアニーとアドビとは、まだ会っていないんですよ。 もうちょっとしてからだね。
[PR]
# by petsanhouse | 2008-07-05 13:41 | Rory

アニーの預かり父さん

今日は、アニーとアドビと一緒にサンフランシスコに住んでいる、アニーの預かり父さんの所に遊びに行って来ました。 預かり父さんには、ジェシーと言うアニーそっくりの男の子のワンコがいます。 今日もいつものコースで、カフェで待ち合わせをして、Bakerビーチに向かいます。ここからは霧のゴールデンゲイトブリッジがよ~く見えますよ。
a0089175_7243349.jpg

ビーチ大好きのアニーは大はしゃぎです。
a0089175_7251118.jpg

これが、ジェシー。 アニーにそっくりでしょ?
a0089175_7265039.jpg

ジェシーのお友達、ハリーも一緒に来ました。
a0089175_7272769.jpg

アニーとアドビもたくさん追っかけっこをして、楽しそうでした。
a0089175_7294625.jpg

ジェシーの穴掘りを見て、エキサイトするアドビ。
Adobe: うぉ~、ジェシー何やってるの?何やってるの?
a0089175_7302425.jpg

アニーも負けずに穴掘り。
a0089175_7305453.jpg

Annie: ちょっと疲れちゃったわ。
a0089175_7312276.jpg

Adobe: 楽しいね~。
a0089175_7324834.jpg

Mommy: やっぱり、アニーの笑顔は最高だね。 でも、アニーのお顔が砂だらけ...(涙) お家に帰ったらお風呂だね。
a0089175_734163.jpg

そしてみんなで、ハイチーズ! Daddyの左側に座っているのが、AHANの創立者のヴィッキーさん。 ヴィッキーさん、実はこの前こちらのニュース番組でインタビューを受けたんですよ。 アニーの預かり父さんは、もしかしたらボストンに引っ越してしまうかもしれないので、もしかしたら今回が最後かも.....。 アニーを大切に預かってくれてありがとうございます。
a0089175_738638.jpg

[PR]
# by petsanhouse | 2008-06-30 07:44 | Annie and Adobe

ピエロの結婚式

今日は、お友達のNatashaとJamieの結婚式に行ってきました。
a0089175_12572482.jpg

Daddyは、バックバンドとして参加。
a0089175_13041.jpg

かっこいいでしょ?(笑)
a0089175_1305189.jpg

左が新郎のJamie、そして右が新婦のNatasha。 なんでこんな格好で叫んでいるかというと......二人はプロのピエロなのです。 結婚式は、二人の馴れ初めをいろんな人達のパフォーマンスなどを組み入れて、再現生ドラマのような感じで、とっても楽しかったです。
a0089175_1334234.jpg

アクロバットもあったり....。
a0089175_1353849.jpg

ジャグラーの人達や.....。
a0089175_136353.jpg

Jamieと彼のお母さんのパフォーマンスや.....。
a0089175_1372241.jpg

Natashaのフラフープのパフォーマンスや....。
a0089175_13102272.jpg

ゴスペルのアカペラパフォーマンスや....。
a0089175_13122083.jpg

Natashaのお母さんのバグパイプの演奏など、とっても彼ららしいユニークな結婚しきでした。
a0089175_138427.jpg

Natashaの愛犬ピグレットも登場!
a0089175_139227.jpg

そして、結婚式.....。 Jamie、ボケちゃってごめんなさい。
a0089175_13135375.jpg

もちろん、ピグレットもアイルを歩きます。
a0089175_13153096.jpg

ピエロのお嫁さん。
a0089175_1315533.jpg

ピグレット: Mommy....何をしてるの?
a0089175_1318131.jpg

指輪の交換の代わりに、ピエロの赤鼻の交換。(笑)
a0089175_1318556.jpg

そして、ピエロの新婦さんにパイ投げ! とっても楽しいピエロの結婚式でした。
a0089175_132023.jpg

Natashaは、Daddyの前に務めていた会社の同僚。 Daddyのパフォーマンスに参加してくれたり、私達の結婚式にも来てくれたり、とっても仲のいいお友達です。 ピグレットにKissをもらうDaddy.....うれしそう。 
a0089175_13223886.jpg

ピグレットもうれしそう。 ピグレット、14歳なんですよ~。 可愛いかったです。
a0089175_13232098.jpg


*おまけ*
お友達のこずえから、プレゼントが届きました~。 彼女とは15年前に、同じ旅行会社の留学プログラムに参加した時からの長~いお友達です。 学校に一緒に行ったり、ハワイに一緒に旅行に行ったり、ルームメイトとして一緒にくらしたり、たくさんの思い出がある大切なお友達の一人です。 今回私がNikonのD40を購入したのをしって、デジイチの本と他にもいろんな物を送ってくれました。 彼女のフォトサイトもとっても素敵ですよ~。 
こずえ、ありがとうね。
a0089175_13305899.jpg

[PR]
# by petsanhouse | 2008-06-22 13:33 | etc

Happy Father's Day!

今日は、父の日。 夕方から義理父のお家でお夕飯に呼ばれているので、その前にいつものドッグパークに行ってきました。 まずお座りをしてから。
a0089175_1257288.jpg

待て! あっ、Adobeはちょっとフェイントしてしまいました.....。
a0089175_1325497.jpg

Daddyとアドビ。
a0089175_1332976.jpg

途中でブルドックMixのお友達と追っかけっこをしたアドビ。
a0089175_13477.jpg

ハンサムアドビ。
a0089175_136030.jpg

アニーもニコニコ。
a0089175_1362572.jpg

Daddy: みんなこっちだよ~。
Annie & Adobe: は~い。
a0089175_1372896.jpg

アニーはいつも道草をくってしまって、みんなより遅れ気味....。 アドビはいつもアニーを待っていてくれます。
Adobe: アニー、遅いね。
a0089175_1391318.jpg

Annie: ちょっと待ってよ~!
a0089175_1393655.jpg


そして、義理父宅へ。 今日は、父の日のお食事以外にもイベントが.....。
それは、ローリー(Rory)のお披露目会でした。
Rory: わたちローリー。 よろしくね。
a0089175_13121580.jpg

ローリーは、先週の木曜日に義理父宅にやって来た、まだ2ヶ月のイエローラブラドールです。 残念ながらレスキューの仔犬ではありません。 義理父家族は、愛犬のジャッキーを去年亡くし、今年の夏には新しい子犬を迎えるという事は知っていました、でも義理父家族がレスキューでは無い仔犬を飼うと知ったのが、1ヶ月くらい前。 私自身、ちょっと複雑な心境で、いろいろ考えました。 でも義理父の家族の事だし、ローリーは絶対生涯可愛がってもらう事間違い無しだし.....レスキューじゃないからと言って、ローリーを家の子達やアビーと差別するなんて出来ないし。 私は私の出来る限りのレスキュー活動をやっているし、もしそれでもレスキューでない犬猫を飼う人達はその人達が決断した事に、そこまで顔を突っ込む訳には行きません。 責任を持って、一生大切にしてくれるのが大事だと....思う事にしました。 という訳で、これからもローリーをよろしくお願いしますね。
a0089175_13224115.jpg

[PR]
# by petsanhouse | 2008-06-15 13:28 | Annie and Adobe