サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

お風呂あがり

こちらは、自然分娩の場合病院に居るのが出産後2日間だけ。 帝王切開の場合は、3日から4日間。 私は、自然分娩だったので、病院に居たのは2日間だけでした。 なので、Dannyはへその緒がついたまま家に帰って来たのです。  そのへその緒が3日くらい前に取れて、初めてお風呂に入れる事が出来ました。 それまでは、濡れタオルで拭くくらい。 今日は、2度目のお風呂の日。 実家の母が来てくれているので、早速お風呂に入れてもらいました。 やはり、母のお風呂の入れ方は上手い......。 私も頑張らねば。
a0089175_1655511.jpg

[PR]
# by petsanhouse | 2009-11-15 16:55 | Baby Daniel

お婆ちゃん

実家から私の母が明日到着します。 こちらに3ヶ月弱滞在して、2月初めに来る父と一緒に2月の半ばに日本に帰る予定です。 Dannyも日本のお婆ちゃんに会えるのを楽しみにしています。
a0089175_13471295.jpg

[PR]
# by petsanhouse | 2009-11-13 13:47 | Baby Daniel

scrap book photo

a0089175_16325011.jpg

義理母さんが作ってくれたScrap Bookから一枚。
[PR]
# by petsanhouse | 2009-11-09 16:34 | Baby Daniel

1週間

Dannyが生まれて1週間がたちました。 もう毎日が早くて早くて、昨日何をしたのか、今日何をしたのか記憶があまりありません。(笑) 来週の金曜日には、日本から母が手伝いに来てくれるので助かります。 これは、先週末にDaddyのお母さんとお婆ちゃんが遊びに来た時のもの。 Daddyのお婆ちゃんは、Dannyのヒイお婆ちゃんになります。 4世代そろった写真。 Dannyの英語名の「Daniel」はDaddyの父方のお爺ちゃんの名前。 日本名の「じゅん」は、Daddyのヒイお婆ちゃんの名前の「ジューン」をもじったもの。 Daddyのヒイお婆ちゃんも、Daddyのお母さんも、そしてDaddyの「J」から始まる名前なんです。 Dannyはアメリカと日本の二重国籍が持てるので、彼の日本の戸籍は私の日本名の名字になります。 

PS. アニーもドビも猫達もみんな元気ですよ~。 ワンコもニャンコもすっかりDannyを受け入れてくれて、よかったです。
a0089175_1352466.jpg

[PR]
# by petsanhouse | 2009-11-06 13:53 | Baby Daniel

ご報告

お蔭様で、10月28日午前12時43分に元気な男の子が産まれました。  7パウンド11オンス、55センチ、元気な赤ちゃんです。 英語名は、ダニエル。 日本語名は、じゅん。 「じゅん」の漢字は実家の父に頼んで考えてもらっています。  一昨日病院から帰ってきて、新米父さんと母さんは寝不足に負けそうになりながら、頑張っています。
a0089175_651596.jpg

a0089175_161348100.jpg

[PR]
# by petsanhouse | 2009-11-02 06:05 | Baby Daniel

ラストスパート

お久しぶりで~す。 予定日まで、ちょうど後1ヶ月。 9ヶ月の大きなお腹で、まだまだ頑張って働いています。 (笑) と言っても、9月から家で仕事をさせてもらっているので、とっても助かっています。 今月の初めからDaddyと二人で病院で開かれている、赤ちゃんの扱い方のクラスと出産のクラスを取っています。 赤ちゃんの扱い方のクラスは3週連続で一回2時間半のクラスで、無事に昨晩終わりました。 出産のクラスも週1で、一回2時間半。 来週と再来週で終わりです。 いろいろ学ぶ事がたくさんありますね~。

先週の日曜日には、私の会社の友達のお家で、「Baby Shower」というPartyを開いてもらいました。 こちらでは、赤ちゃんが生まれる前にお祝いをしてもらう習慣があるんです。 私の会社の同僚や、Daddyの家族、それに私たちの友達とたくさんの人が来てくれて、楽しい時間がすごせました。
a0089175_4184155.jpg


プレゼントもたくさん頂いて、感謝感謝です。 赤ちゃんには欠かせないBouncer。
a0089175_4205387.jpg


仕事を家でするようになったので、ワンコ達も出社無し.....なので、寝てばっかりです。(笑)
a0089175_42023.jpg

熟睡アニー。
a0089175_422493.jpg

爆睡ドビ。
a0089175_4232093.jpg


赤ちゃんが産まれたら、一応1ヶ月くらいはお仕事をお休みしますが、それからは少しずつ家から働く予定です。 でも、Daddyも3週間育児休暇を取ってくれるし、Daddyの家族も近いし、12月になったら私の両親も来てくれるので助かります。 後一ヶ月頑張らねば.....。

おまけ: ぶちゃいくアニー。
a0089175_4265375.jpg

[PR]
# by petsanhouse | 2009-09-19 04:27 | みんな

夏休みの続き

先月の夏休み中の写真をまたいくつか載せますね~。
今回はモンテリオという場所にバケーションハウスをレンタルしました。 とっても素敵な場所でしたよ。
a0089175_1234267.jpg

バケーションハウスは、いつも川に近い所に借りています。 今回借りたお家も、裏庭からすぐ川にアクセスできるお家でした。 ビーチでのんびりしてると、カモ(?)の親子がやってきたり。 アニーとドビがすぐそこに居るのに、全然怖がる様子はありませんでした。
a0089175_12375226.jpg

一日川で遊んで疲れちゃったアニー。
a0089175_12395281.jpg

ドビのお昼寝中を狙うDaddy。
a0089175_12405074.jpg

アニーとってもうれしそう。 来年も来れるといいね~。
a0089175_12413779.jpg

[PR]
# by petsanhouse | 2009-08-06 12:42 | Vacation

今年の夏休み

あっという間に1ヶ月以上たってしまいました。 今年の夏休みは、例年よりちょっと早めにお休みをとって、毎年恒例のロシアンリバーに1週間ほど行って来ました。 今回は、Daddyのお母さんとお婆ちゃんも一緒に参加です。 Daddyの父方の叔母さんも一日だけ遊びに来てくれました。 もちろん、アニー、ドビ、アビーも一緒。 
a0089175_11282780.jpg

妊婦も頑張って水着で参加です。(笑)
a0089175_11335023.jpg

ドビは去年より早めに川に慣れて、一人でも自ら川に入って行くようになりました。来年は、もう一人増えるね~。
a0089175_11342019.jpg


赤ちゃん便り:
ただ今妊娠8ヶ月。 今日、エコーの時に貰った写真です。 順調に大きくなってる! 私は逃してしまったけど、Daddyは目が開くのが見れたって言ってました。 Daddy似かな.....。
a0089175_1140502.jpg

[PR]
# by petsanhouse | 2009-07-31 11:41 | Annie and Adobe

アニーは赤ちゃん?

お祝いのコメントありがとうございました。 お陰様でただ今6ヶ月目、とっても順調です。 赤ちゃんも毎日元気に蹴ったり、パンチしたり、ドラムをたたいたり(笑)しています。 段々お腹も大きくなってきて、ちょっと動くのが大変になってきました。 でもきっともっともっと大きくなるんだろうな......大変そう。

Daddyは、「お父さんになる為」の本を読んで、いろいろ勉強してくれています。(笑) でも....Daddyの初めての赤ちゃんは、アニーなんでしょうね。
a0089175_1357023.jpg

[PR]
# by petsanhouse | 2009-06-14 13:57 | Annie and Adobe

すっかりご無沙汰しています。

長~い間、ブログをお休みしていましたが、そろそろ少しずつ更新しようかな?と思っています。 

最後の更新から、4ヶ月経ってしまいましたが、みんな元気です。 これは、先週末にみんなで海に行った時の写真。 暑くなってしまったアニーは、私の麦わら帽子をかぶって、Daddyにビーチタオルをかけてもらいました。
a0089175_10365455.jpg

ところで、4ヶ月更新しなかった間にいろんな事がありました。 みんなで旅行に行ったり、私は日本に仕事で行ったり、Daddyのお爺ちゃんが亡くなったり、そして.....、赤ちゃんが出来ました! 小さいけれど、エコーで撮れた手の写真。 ただいま妊娠5ヶ月半です。 体調も良く、今の所すべてが順調に進んでいます。 予定日は、10月19日。 
a0089175_1111498.jpg

仕事もまだまだやっています。 一応、ギリギリまでやるつもりです。 でも、午後は家で働けるようにしてもらったので、私には都合がいいけれど、アニーとドビは会社に行けなくってつまらなさそうです。

これからも、頑張らなくては!
[PR]
# by petsanhouse | 2009-05-21 11:19 | Mommy