サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Homemade pizza!

今日の夕飯は、Bread Makerで作ったピザです。 今回で2度目。 今日は、この前よりもきれいに出来たかな。 

これは、BBQチキンピザ。 トマトソースの代わりに、BBQソースを使って、チキン、チーズ、炒めた赤玉ねぎと、パイナップルをのせました。
a0089175_1440283.jpg

これは、トマトソースに、チーズ、ペパロニ、マッシュルームとアーティチョーク。
a0089175_1441069.jpg

美味しかったぁ~。
Dobie: 僕にもください。
a0089175_14413049.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2009-01-14 14:41 | etc

ぬくぬく

昨晩こちらでは、ゴールデングローブ賞をテレビでやっていました。 日本でもやっていたかな? 実は私、「賞」ものが大好きなんです。(笑) 賞をとった嬉しそうな人達を見ていると、こっちもうれしくなったりするんですよ。 でも昨日特に嬉しかったのは ローラ・ダーンが受賞した事。 実は、ローラはDaddyのいとこなんですよ~。 「おめでとう!」

昨晩は、毎シリーズ見ている「24」もテレビでやっていて、結局「24」をビデオに撮りながら、私はGolden Globeを見ていました。(笑) 洗濯物をたたんだり、テレビを見たり、いろいろバタバタしていたにもかかわらず、この子達は熟睡。
a0089175_12375465.jpg

ピクリともしません.....。
a0089175_12381338.jpg

ククク.....Cassieお地蔵さんみたい。
a0089175_12393980.jpg

Jumperも、幸せそう。
a0089175_1240316.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2009-01-13 12:42 | Cassie and Jumper

素敵なお話

定年してサンクチュアリーに住んでいる象と、犬のとっても心温まるお話です。


[PR]
by petsanhouse | 2009-01-10 08:18 | etc

お正月休みの最後の日

今日は、初めてピザを作ってみました! そうです、Daddyから貰った、Bread Makerで作りました。 初めてにしては、結構上手に出来たので嬉しいで~す。 今度は、食べる前に写真を撮らなくては。(笑)

こちらのお正月はとってもそっけなく、仕事も普通は2日から始まります。 私達は、2日が金曜日だった事もあって、有給休暇を取って仕事は5日からにしました。 その最後のお休みの日に、ちょっとだけ離れた公園にハイキングに行って来ました。 アニーは3度目、私達は2度目、ドビは初めてです。 林の中をしばらく歩くともう山の上。 そこからの景色は最高! 牛も放されている場所なんですが、この日は牛さんはいませんでした。
Daddyと一緒に「ハイ、チーズ」
a0089175_13133739.jpg

今日はアニーが先頭です。
a0089175_13182752.jpg

ここも、ワンコ達はリードなしでOK。 あまり知られていない場所らしくって、あまり混んでいませんでした。 それでも、ワンコには結構会ったかな...。
a0089175_13151851.jpg

二人とも満足したかな。
a0089175_13153584.jpg

ここは山の上なので、サンフランシスコの景色も最高。 豪邸もたくさん。
a0089175_13161815.jpg

途中でこんなお家も発見。 音楽家のお家かな?
a0089175_13164661.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2009-01-07 13:18 | Annie and Adobe

Happy New Year!

明けまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
Mommy: アニー、ちょっとお顔がシリアスすぎるよ、新年の挨拶なのに。
a0089175_1374057.jpg

という訳で、アニーの笑顔を撮る為に、アニーの大好きないつもの公園に行ってきました。 写真ではいまいち大きさが分かりにくいかも知れませんが、かなりの大きさです。
a0089175_13161086.jpg

これが公園内の地図。 「Dog Area」というのがリード無しでもお散歩できる所ですが、公園内はリードがあればワンコはどこでもOK。 
a0089175_13173933.jpg

ドビもこの公園は大好き。 今日は、元旦でお休みだったからか、たくさんのワンコが公園に居て、ドビはたくさん追っかけっこが出来ました。
a0089175_13205834.jpg

隠れてるつもりのDaddyとドビ。
a0089175_13212395.jpg

Annie: あれ? Daddyとドビは?
a0089175_13311266.jpg

Annie: あっ! 見つけた!
a0089175_1322621.jpg

Mommy: Daddyとドビ見つけたよ~。
a0089175_13231744.jpg

ドビはどこに行っても絶対私達のそばを離れません。 ちょっと離れても、呼ぶとすぐに戻ってくるいい子です。 でも、その影にはドビの捨てられた過去があるのを私達は知っています。
a0089175_1324134.jpg


今日、アニーの笑顔の写真が撮りたかったのは、もう一つの理由があります。アニーを台湾でレスキューしてくれた方から、アニーが台湾に居た頃の写真を送ってもらいました。 きっと、1歳くらいか1歳半くらいかな....。 毛があんまりなくって、超痩せっぽちのアニー。
a0089175_1392641.jpg

Daddyとこの写真を見た時は、もう胸が痛くって。 この助けてくださいと言わんばかりの表情。
a0089175_13103125.jpg

でも、今のアニーはこんなに元気。 お肉もたくさん付いてるし。(笑)
a0089175_13151926.jpg

毛並みだって、今はこんなにきれい。
a0089175_1327958.jpg

Daddyは、もしタイムマシーンがあったら、過去の台湾に戻ってアニーがまだ仔犬でごみ処理所に捨てられた時にレスキューする事だそうです。 そうしたら、声帯もちゃんと残るし、怖がりでなくなるかもしれないから。 でも、私達にとっては、どんなアニーでも最高のアニーなんです。
[PR]
by petsanhouse | 2009-01-02 13:32 | Annie and Adobe