サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

行ってきま~す。

明日から、7日間ロシアンリバーと言う所に旅行に行って来ます。 もちろん、アニーとアドビも一緒。 義理母とアビーも、水曜日から参加する予定です。 キャッシーとジャンパーは、お留守番。 ご近所のお姉ちゃんが世話をしに来てくれます。 ロシアンリバーは、ここから車で1時間半くらい。 とってもドッグフレンドリーな町で、バケーションハウスもほとんどがワンコOKな所ばかりです。 今回借りるバケーションハウスも、プライベートリバーアクセスがあって、歩いてすぐ川に遊びに行けます。 楽しみ~。

今日は、ローリーと2度目のプレイデート。 今回は、私達がいつも行くドッグパークに。 お昼頃から、霧も晴れていいお天気。
a0089175_847426.jpg

先週会ったばかりなのに、またまた大きくなっているローリー。 すでにアドビより大きいです。(笑)
a0089175_848131.jpg

今回もアニーは、ローリーに対してほとんど興味が無くって、ローリーの超遊んで遊んで攻撃にアドビもちょっと怒り気味。
a0089175_8485992.jpg

ローリー、もうちょっと落ち着いてくれるといいのだけど、ワンコ大好きのパピーなローリーはそんな事お構いなし。 そう言えば、ジャンパーも仔猫の時にそんな感じだったような。 嫌がるキャッシーに、お構いなく大好き攻撃。 結局、キャッシーがあきらめたようでした。 アニーとアドビもローリーと仲良くなってくれるといいけれど....。
a0089175_8493668.jpg

Mommy: アドビ、ローリーと仲良くしてよね~、頼むよ。
a0089175_850880.jpg

いつもマイペースなアニー。 このドッグパークは、それほど大きくないので、ヘタることなくお散歩を終えたアニー。
a0089175_8513967.jpg

その後、こんな事が!!!
アニー、義理父と一緒に歩いてます! なぜ驚くかと言うと、アニーは義理父が大嫌いなんですよ。(涙) 家にしょっちゅう来るのに。 なぜが来るたびに、吠えられ追っかけられの義理父。 でも、今日はアニーも楽しそうにしているではないですか~! でも、きっとこの時だけでしょうね。
a0089175_8533830.jpg


おまけ: アニーの秘密兵器。
いつも暑くなって、ハイキングの途中で動かなくなってしまうアニーの為のこんな物を購入してみました。 Ruff Wearから出ている、Swamp Coolerと言うジャケットです。
a0089175_8583766.jpg

このジャケットにお水を含ませて、軽く絞ってからワンコに着せると、体が冷たいままでいられるらしいです。 ちょっとアニーに着てみてもらいました。
Annie: どう?似合う?
Mommy: 似合うよ、アニー! 
a0089175_93453.jpg

Daddyの天国。(笑)
a0089175_944755.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-08-17 08:32 | Annie and Adobe

ごたいめ~ん!

昨日、アニーとアドビは初めてローリーに会いました。 お互いのテリトリー以外の場所がいいと言う事で、いつものドッグビーチで義理父と義理母2と待ち合わせ。
Rory: わたちローリーよ。
Annie & Adobe: 誰このコ?
a0089175_12175451.jpg

Rory: キャ~、お腹も見せちゃうわよ。
a0089175_121981.jpg

ワンコ大好きのローリー。 アニーは、あまり興味がなさそうで、ローリーが近づいても知らん振り。 仔犬に好かれるタイプのアドビが、結局ローリーのお守りをしていました。(笑) さすが仔犬時代真っ只中のローリー、ハイテンションで走る走る。 みんなと遊びたくって仕方がないようで、アドビはちょっと迷惑気味だったけど喧嘩する事もなく、初めての対面は上手く行きました。
Rory: アニー姉ちゃん、あそぼ!あそぼ! 
a0089175_12221386.jpg

昨日も朝からとってもお天気が良くって、また暑くなっちゃったアニー。 早速、海に入ってます。 気持ち良さそう。
Annie: ルン、ルン。
a0089175_12244160.jpg

颯爽と泳ぐアニーですが、実は泳ぎは苦手だったんですよ~。 今は、どんなに深くってもさっさと泳いでいます。 去年の夏の練習のかいがあったね~、とDaddyは涙を浮かべています。
a0089175_12275130.jpg

泳いだ後は、いつもの様に砂まみれに.....。
Annie: うっ、ちょっと砂が入りすぎたかしら?
a0089175_12285422.jpg

この日が海に来たのが初めてのローリー。 たくさんのワンコと人達に囲まれてうれしそう。
Rory: キャ~、待って~。
a0089175_12313223.jpg

さすがラブのローリー、海を全く怖がりません。
a0089175_12303459.jpg

たくさん遊んだローリー、きっとたくさんお昼寝をしたでしょうね。
a0089175_12323768.jpg

とっても良い休日でした。
a0089175_12333036.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-08-12 12:46 | Annie and Adobe

こんなに大きくなりました

また、1週間が経ってしまいましたが.....先週の金曜日は義理父の64歳のお誕生日でした。 という訳で、日曜日の夜にお食事にお邪魔したんですが、その前にアニーとアドビを連れて近くの山までハイキングに行って来ました。 ティルデンパークと言って、この辺りにあるだだっ広い公園。 4つの市をまたにかけた、かなり大きな公園です。 ジョギングする人、ワンコのお散歩をする人、馬に乗る人、自転車に乗る人など、たくさんの人達に活用される公園です。 
a0089175_1263078.jpg

この時期、全くと言っていいほど雨が降らないので、草原はみんな枯れちゃっていますね。 
a0089175_128790.jpg

ワンコ達は、リード無しで大丈夫なんですよ。 きれいな景色を眺めながらのお散歩。
a0089175_1291147.jpg

この公園は、山の中を歩くので日陰がたくさんあったけど、やっぱり暑くなっちゃうアニー。 途中で何度か休憩をとりながら、頑張りました。
a0089175_1210164.jpg

ハイキングコースの終わりにある、レイクアンザ。 アニー暑かったんでしょうね、思いっきり入ってしまいました。(笑)
a0089175_12114393.jpg

Annie: あ~、気持ちよかった。
a0089175_12124686.jpg


そして、夕方から義理父宅でお誕生日会。 1ヶ月ぶりにローリーにも会いました。
ローリー、でかくなったね。(笑)
a0089175_12135538.jpg

パピークラスに通っている、ローリー。 お座り、伏せ、待てが出来るようになりました。
a0089175_12145615.jpg

義理母2の足に絡まるローリー。 あまりの成長の速さに、体重が間に合わないみたいで、ちょっと痩せてるけど、ちょうどアニーくらいかな? 今週末はいよいよ、アニーとアドビとご対面です。
a0089175_12165238.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-08-08 12:18 | Rory

暑いね~

先週末は、お友達のお家にアニー、アドビ、アビーをみんな連れて遊びに行ってきました。 私達の住んでいる所は、霧も出ててかなり涼しかったのに、彼女の住んでいる所は暑かったぁ~。 ワンコ達を連れて、ハイキングに出かけたけど、すでに挫折者一名....。
Annie: Mommy、もうダメ~。
a0089175_13302091.jpg

アニーは、黒いからすぐに暑くなっちゃうんですよね。 という訳で、すぐにお友達のお家に引き返しました。
Abby: アニー姉ちゃん、ダメでちゅね。
a0089175_13321215.jpg

お友達のお家に戻って、ちょっと休んだら元気になったアニー。
Annie: エヘへ。
a0089175_13332479.jpg

アドビも嬉しそう。
a0089175_13335394.jpg

お家に帰ってみんなでオヤツ。
a0089175_13344296.jpg

Abby: わたちのはあげないでちゅ。
a0089175_13353251.jpg

アビーは、家に滞在中とってもいい子でした。 アニーとアドビの教育がいいからかな?(笑)

おまけ: 収穫~!!!
日本のキュウリのはずなのに、ちょっと太め....。
a0089175_13371843.jpg

赤ピーマンなんだけど、赤くなるまで待てませんでした。 でも美味しかったですよ。
a0089175_1338846.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-08-01 13:38 | Annie and Adobe