サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アニーの預かり父さん

今日は、アニーとアドビと一緒にサンフランシスコに住んでいる、アニーの預かり父さんの所に遊びに行って来ました。 預かり父さんには、ジェシーと言うアニーそっくりの男の子のワンコがいます。 今日もいつものコースで、カフェで待ち合わせをして、Bakerビーチに向かいます。ここからは霧のゴールデンゲイトブリッジがよ~く見えますよ。
a0089175_7243349.jpg

ビーチ大好きのアニーは大はしゃぎです。
a0089175_7251118.jpg

これが、ジェシー。 アニーにそっくりでしょ?
a0089175_7265039.jpg

ジェシーのお友達、ハリーも一緒に来ました。
a0089175_7272769.jpg

アニーとアドビもたくさん追っかけっこをして、楽しそうでした。
a0089175_7294625.jpg

ジェシーの穴掘りを見て、エキサイトするアドビ。
Adobe: うぉ~、ジェシー何やってるの?何やってるの?
a0089175_7302425.jpg

アニーも負けずに穴掘り。
a0089175_7305453.jpg

Annie: ちょっと疲れちゃったわ。
a0089175_7312276.jpg

Adobe: 楽しいね~。
a0089175_7324834.jpg

Mommy: やっぱり、アニーの笑顔は最高だね。 でも、アニーのお顔が砂だらけ...(涙) お家に帰ったらお風呂だね。
a0089175_734163.jpg

そしてみんなで、ハイチーズ! Daddyの左側に座っているのが、AHANの創立者のヴィッキーさん。 ヴィッキーさん、実はこの前こちらのニュース番組でインタビューを受けたんですよ。 アニーの預かり父さんは、もしかしたらボストンに引っ越してしまうかもしれないので、もしかしたら今回が最後かも.....。 アニーを大切に預かってくれてありがとうございます。
a0089175_738638.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-06-30 07:44 | Annie and Adobe

ピエロの結婚式

今日は、お友達のNatashaとJamieの結婚式に行ってきました。
a0089175_12572482.jpg

Daddyは、バックバンドとして参加。
a0089175_13041.jpg

かっこいいでしょ?(笑)
a0089175_1305189.jpg

左が新郎のJamie、そして右が新婦のNatasha。 なんでこんな格好で叫んでいるかというと......二人はプロのピエロなのです。 結婚式は、二人の馴れ初めをいろんな人達のパフォーマンスなどを組み入れて、再現生ドラマのような感じで、とっても楽しかったです。
a0089175_1334234.jpg

アクロバットもあったり....。
a0089175_1353849.jpg

ジャグラーの人達や.....。
a0089175_136353.jpg

Jamieと彼のお母さんのパフォーマンスや.....。
a0089175_1372241.jpg

Natashaのフラフープのパフォーマンスや....。
a0089175_13102272.jpg

ゴスペルのアカペラパフォーマンスや....。
a0089175_13122083.jpg

Natashaのお母さんのバグパイプの演奏など、とっても彼ららしいユニークな結婚しきでした。
a0089175_138427.jpg

Natashaの愛犬ピグレットも登場!
a0089175_139227.jpg

そして、結婚式.....。 Jamie、ボケちゃってごめんなさい。
a0089175_13135375.jpg

もちろん、ピグレットもアイルを歩きます。
a0089175_13153096.jpg

ピエロのお嫁さん。
a0089175_1315533.jpg

ピグレット: Mommy....何をしてるの?
a0089175_1318131.jpg

指輪の交換の代わりに、ピエロの赤鼻の交換。(笑)
a0089175_1318556.jpg

そして、ピエロの新婦さんにパイ投げ! とっても楽しいピエロの結婚式でした。
a0089175_132023.jpg

Natashaは、Daddyの前に務めていた会社の同僚。 Daddyのパフォーマンスに参加してくれたり、私達の結婚式にも来てくれたり、とっても仲のいいお友達です。 ピグレットにKissをもらうDaddy.....うれしそう。 
a0089175_13223886.jpg

ピグレットもうれしそう。 ピグレット、14歳なんですよ~。 可愛いかったです。
a0089175_13232098.jpg


*おまけ*
お友達のこずえから、プレゼントが届きました~。 彼女とは15年前に、同じ旅行会社の留学プログラムに参加した時からの長~いお友達です。 学校に一緒に行ったり、ハワイに一緒に旅行に行ったり、ルームメイトとして一緒にくらしたり、たくさんの思い出がある大切なお友達の一人です。 今回私がNikonのD40を購入したのをしって、デジイチの本と他にもいろんな物を送ってくれました。 彼女のフォトサイトもとっても素敵ですよ~。 
こずえ、ありがとうね。
a0089175_13305899.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-06-22 13:33 | etc

Happy Father's Day!

今日は、父の日。 夕方から義理父のお家でお夕飯に呼ばれているので、その前にいつものドッグパークに行ってきました。 まずお座りをしてから。
a0089175_1257288.jpg

待て! あっ、Adobeはちょっとフェイントしてしまいました.....。
a0089175_1325497.jpg

Daddyとアドビ。
a0089175_1332976.jpg

途中でブルドックMixのお友達と追っかけっこをしたアドビ。
a0089175_13477.jpg

ハンサムアドビ。
a0089175_136030.jpg

アニーもニコニコ。
a0089175_1362572.jpg

Daddy: みんなこっちだよ~。
Annie & Adobe: は~い。
a0089175_1372896.jpg

アニーはいつも道草をくってしまって、みんなより遅れ気味....。 アドビはいつもアニーを待っていてくれます。
Adobe: アニー、遅いね。
a0089175_1391318.jpg

Annie: ちょっと待ってよ~!
a0089175_1393655.jpg


そして、義理父宅へ。 今日は、父の日のお食事以外にもイベントが.....。
それは、ローリー(Rory)のお披露目会でした。
Rory: わたちローリー。 よろしくね。
a0089175_13121580.jpg

ローリーは、先週の木曜日に義理父宅にやって来た、まだ2ヶ月のイエローラブラドールです。 残念ながらレスキューの仔犬ではありません。 義理父家族は、愛犬のジャッキーを去年亡くし、今年の夏には新しい子犬を迎えるという事は知っていました、でも義理父家族がレスキューでは無い仔犬を飼うと知ったのが、1ヶ月くらい前。 私自身、ちょっと複雑な心境で、いろいろ考えました。 でも義理父の家族の事だし、ローリーは絶対生涯可愛がってもらう事間違い無しだし.....レスキューじゃないからと言って、ローリーを家の子達やアビーと差別するなんて出来ないし。 私は私の出来る限りのレスキュー活動をやっているし、もしそれでもレスキューでない犬猫を飼う人達はその人達が決断した事に、そこまで顔を突っ込む訳には行きません。 責任を持って、一生大切にしてくれるのが大事だと....思う事にしました。 という訳で、これからもローリーをよろしくお願いしますね。
a0089175_13224115.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-06-15 13:28 | Annie and Adobe

今年初のBBQ

今日はとてもお天気が良かったので、Daddyと一緒に庭仕事です。 ワンコ達も(一応)参加しましたが.....手伝ってくれるとホント助かるんだけどね~。
Adobe: ふぁ~、こんなに暖かいと眠くなっちゃうね。
a0089175_11331995.jpg

Mommy: いいね、アドビはのんきで。
Adobe: のんきって何? 美味しい?
a0089175_11334837.jpg

アニーの伏せは独特で、前足を両側に広げるんです。 変わってるでしょ?
a0089175_11343743.jpg


今日は、今年初のBBQもして見ました。 私はデッキでBBQを担当。 Daddyは、ワンコ達と遊び担当。 アドビはボールを追っかけるのが大好き。
Adobe: Daddy、ボール持ってきたよ。
a0089175_11355528.jpg

Daddy: アドビ、ボールを落として。
a0089175_11362234.jpg

Adobe: はい!
a0089175_11365687.jpg

Daddy: いい子だね~。
a0089175_11372635.jpg

Daddy: もう一回行くよ。
a0089175_11374513.jpg

Adobe: よっしゃ!
a0089175_11381390.jpg

楽しそうなアドビでした。
a0089175_11383736.jpg


そして、私達のお夕飯。
a0089175_11385723.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-06-09 11:39 | Annie and Adobe

ワンコのオモチャ

今日は、久しぶりに家のニャンズの写真です。 実は、一眼レフのカメラを購入しました! NikonのD40です。 今までは、Cannonの小さなデジカメだったのですが、フラッシュがあまり良くなくって、Daddyのショーなどの写真がなかなかキレイに撮れませんでした。 なので、今回はちょっと奮発して、Daddyのショーにも使えるようなデジカメにしました。 どうでしょう?

Cassie: これ何? 何かワンコの匂いがするよ。
a0089175_8195571.jpg

Cassie: 私の匂いを付けちゃえ~。
a0089175_820337.jpg

Cassie: もっと付けちゃえ~い。
a0089175_8212081.jpg

Mommy: Cassie何やってんの?
Cassie: あっ、Mommy見てた?
a0089175_822774.jpg


Jumperは、実は先週に獣医さんに行ってきました。 Jumper、肛門線が腫れてしまって、あまり舐めていたので、切れてしまったのです。 犬の肛門線は詰まったりすると聞いた事はあるけど、猫もそうなんだ....とちょっとビックリです。 獣医さんもまれな事だけど、時々こういった患者さんが来るそうです。 塗り薬は無く、毎日コットンで洗って、1週間抗生物質を飲めば大丈夫との事でした。 抗生物質が効いているのか、もう舐めなくもなったし。 傷口もきれいになってきています。
今日は、度アップのジャンパー。 私はジャンパーのお顔が大好きです。(笑)
a0089175_827507.jpg

Jumper: ちょっとここに居ていいですか?
招き猫: .......。
a0089175_8284939.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-06-08 08:30 | Cassie and Jumper

素敵なお話

Daddyのお友達が送ってくれた、本当にあったとっても素敵な心温まるお話です。

カンザス州のグリーンズバーグと言う所に竜巻が起きました。
このお話は、救助活動をしていた人が名づけたラルフィーという、一人ぼっちの可哀想なワンコを作業中に見つけた所から始まります。 お腹が空いて、怖がるラルフィー、でも彼は救助作業を続けなければなりません。 
a0089175_635464.jpg

こんなんじゃ、誰も生きてはいないよね.....。
a0089175_6384055.jpg

なんと残骸の中から、ちっちゃなビーグルの女の子発見!
a0089175_6404199.jpg

レスキューの人の車に入れてもらったけど、まだまだとっても怯えているビーグルの女の子。
a0089175_641422.jpg

でも、もう一人じゃないよ!
a0089175_6424917.jpg

車の中で慰めあう二人。
a0089175_6484716.jpg

そして、もう2匹のビーグルも発見!
a0089175_6502714.jpg

そして、次々と増える生存者で車の中はいっぱい。
a0089175_6524366.jpg

でも、大丈夫!
(注)この子達はみんな、この日初めて会った子達です。
a0089175_6571593.jpg


私達人間が、動物達から学ばなければいけない事は.....
もし人類が皆、このような貴重なレッスンを学ぶことさえできれば......人種や宗教に係わらず、お互いを尊重しあって平和とハーモニーを築く事が出来るのに。

この動物達は言っています....

'友と生きてく事は、すばらしい事だよ'。
[PR]
by petsanhouse | 2008-06-04 07:07 | etc