サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アドビの可笑しなところ

お久しぶりです。 あっという間に一週間が経ってしまいました。 この一週間、とっても慌しくやっと昨日の土曜日から落ち着いてきたところです。

実は義理父、火曜日に心臓発作で入院してしまいました。 でも、もう退院して普通の生活をしています。 火曜日に水泳をしている時に、胸が痛くなってきたらしく、手足とアゴがしびれてきたので、自分で救急病院に行ったらしいです。 そのまま入院。

水曜日にDaddyを一緒にお見舞いに行った時もとっても元気。 検査結果では、血管が詰まったのが一箇所見つかったので、木曜日に手術する事になりました。 手術は、ももからチューブを通して、胸の血管の詰まった場所に詰まらない様にするようなものでした。 手術も無事成功して、義理父は金曜日には家に戻っていました。

義理父ただいま63歳、とっても健康優良人の義理父。 運動も毎日するし、タバコも吸わないし.....でも義理父の家系は心臓発作の多い家系らしいので、この年で小さい心臓発作なのは、義理父がこれまで健康な生活をしてきたからだそうです。 金曜日の退院してきたのに、土曜日にはすでに乾燥機を取り付けたりしてるし.....あまり無理をしないで欲しいのです。(苦笑)

それに今週はまた雨ばかり。 この前のように風が強くなかったのですが、雨が3日間降りっぱなし。 私の住んでいる場所は大丈夫でしたが、洪水で避難命令が出た地区もあるくらいでした。 

そして、今週からDaddyの出勤時間が早くなりました。(涙) なので、Daddy5時45分起き。 朝早いからいいよって言っているのに、ワンコのお散歩は早起きしても行ってくれます。 私も6時おき。 6時半過ぎにDaddyが家を出て、私も出社準備。 ボスに了解を貰って、私も7時半から仕事を始める事にしました。 でも、朝が苦手な私には辛い....。 でも、きっとDaddyの方がもっと辛いんだろうな~と思って頑張っています。

そんなこんなで、もう土曜日。 今週はアドビが便秘に悩み、これをあげる事にしました。 パンプキンは、便秘の犬猫にいいらしいです。 アドビの場合.....便秘と言うより、オモチャを破壊して、その中の綿を食べちゃうんですよね~。 困ってしまいます。
a0089175_7104556.jpg

あげる量は、小さじのスプーン1杯くらい。 残りは、このような材料でパンプキンパイを作る事にしました。
a0089175_7125855.jpg

これは、オーブンに入れる前。
a0089175_7131973.jpg

Adobe: 僕は出来上がるまでここにいるよ。
Mommy: あらそう?
a0089175_7135257.jpg

アイスクリームをつけて、出来上がり!
a0089175_7153588.jpg

Adobe: 僕も一切れお願いします。
a0089175_7163182.jpg


家に来たワンコ(アニーも含めて)達は、みんな掃除機が大嫌い.......のはず。
Adobe: これ何?
a0089175_7174576.jpg

掃除機のコードの上で昼寝とかしちゃうんですよ。
a0089175_7182467.jpg

Adobe: 掃除機は、僕の友達。
Mommy: アドビは可笑しな子だね。
a0089175_7185341.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-01-28 07:19 | Annie and Adobe

毎日

もう1月も半分が終わってしまいました。 早いですね~。 こちらも朝夜はすっかり寒くなりましたが、雪は降りません。 家はDaddyが家を出るのが早いので、私も頑張って早起きしています。 でも、朝と寒いのが苦手な猫達は、起きるのも毎日遅いです。

月曜日の朝。
Cassie: 朝から写真撮らないでよ。
a0089175_12591939.jpg

水曜日の朝。
Cassie: いってらっしゃあぁぁぁ~い。
迷惑そうなJumper。 (笑)
a0089175_1305413.jpg

金曜日の朝。
Mommy: 今日もまだ寝てるの? 少しは早く起きたら?
Cassie & Jumper: ん?
a0089175_1311322.jpg


先週と変わって、今週はお天気がとてもいいです。
会社から見えるゴールデンゲイトブリッジ。
a0089175_1344280.jpg

会社に2匹連れて行く訳には行かないので、アニーとアドビは交互にオフィスに来ます。 今日はアニーの番。 
Mommy: アドビはお留守番ね。
Adobe: はい。
a0089175_1362212.jpg

出社の時はいつも助手席でとってもうれしそうなアニー。
a0089175_1363867.jpg

でも、今日は会社の前に寄らなければならない所があって、焦るアニー。
Annie: えっ? Mommy、ここはどこ? オフィスはどこ?
a0089175_1373825.jpg


おまけ: この前のロマネスコカリフラワーですが、クリームシチューに入れてみました。 とがった部分がおおいので、洗うのが大変だったけど、美味しかったですよ。 カリフラワーとあまり変わらなかったかな。 ちょっと固めだったかな~。 
a0089175_13104165.jpg


おまけ2: アドビのお気に入りの場所。
a0089175_13115532.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-01-19 13:10 | みんな

ランダムな話題

今日は、最近の「新しい物」の写真を載せます。 新しくないものもあるけど.....。(笑)

今年会社で使い始めたマグカップ。 1年使っていると、ふちがかけたりして、カップがボロボロになってしまいます。 去年のボロボロのマグカップには引退してもらって、近所の陶器屋さんのセールで、3ドルで買ったマグカップ。 変わった柄が可愛くって気に入っています。
a0089175_1239094.jpg

今日、ファーマーズマーケットで買ったロマネスコカリフラワー。 マーケットで何度か見かけて、変わった野菜だな~と思っていたのですが、今回試しに買ってみました。
a0089175_1241344.jpg

今年初のアニーのレインコート姿。 この時期、雨が多いため会社に出社する時に着てもらっています。 会社に着ていくと、超人気者になります。(笑)
a0089175_1242775.jpg

ロシアからの、歌うワニのぬいぐるみ。 ロシア語で歌うんですよ、でも何と言っているか分かりません。(笑)
a0089175_1243220.jpg

またまた、私のワニコレクションが増えてしまいました。 ワニじゃない子達もいます。(笑)
a0089175_12433047.jpg


おまけ: アニーのお尻。
a0089175_12435222.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-01-13 12:46 | etc

寒~い

先日は、"嵐"でご心配をおかけしました。 いろんな所で、木が倒れたり、停電があったり、洪水だったりしましたが、家では裏庭の木が倒れてしまったくらいで、大きな被害はありませんでした。 でも、今日もまた嵐がきそうです.......。 

ところで、私の勤めている会社は、コンピューターのソフトのプログラミングの会社です。 ここのオフィスの他に、ロシアにも何人かプログラマーを雇っています。 その一人の人から、とっても素敵なでも寒そうな写真が送られて来たので、今日はそれを紹介しますね。

この方が住んでいるのは、Togliattiという市。 地図だけでも寒そう。(笑)
a0089175_1522547.jpg


a0089175_150172.jpg

a0089175_153456.jpg

a0089175_1532259.jpg

a0089175_1533746.jpg

Photo by: Dmitry Vassiliev

この方、危ないスポーツが大好きで、これはカイトスノボーを湖でやっている所。 すごい....。
a0089175_155069.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-01-09 01:58 | etc

大嵐

実は、こちら木、金、土と大雨強風の大嵐だったんですよ~。 一番すごかったのは、金曜日。 家の裏庭の木が半分倒れてしまうわ、衛星放送のディッシュも傾いてしまって、テレビも見れません。(涙) でも、もっと大変だったのが、義理母宅。 2日間も停電.....。 なので、昨晩はアビーを連れて遊びに来ました。 家で映画を見て、お家に帰ったら電気が付いていたそうです。 

最近、ご無沙汰のジャンパー。 すっかり元気で、体重も元に戻り、お腹の毛もすっかりはえています。 キャットタワーが大好き。
a0089175_6233266.jpg

日本のお土産で買ってきた、唐草模様のカラー。 キャッシーの赤の唐草模様のカラーとお揃いです。
a0089175_6242595.jpg

従姉妹にお土産で貰った、招き猫ティッシュケース。 ジャンパーはその隣に座るのが大好き。
a0089175_6254593.jpg


おまけ: 
右から熱い視線....
a0089175_632924.jpg

左からも熱い視線....
a0089175_6323554.jpg

Mommy: ごめんね、大福はあげられないのよ~。
a0089175_6331433.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-01-07 06:33 | Jumper

明けまして、おめでとうございます。

Happy New Year! 昨年は、お世話になりました。 今年もよろしくお願いしま~す。
ところで、みなさんはどんなお正月を過ごしていますか?

元旦の家のワンコ達。 寝正月かしら?
a0089175_6145766.jpg

と思ったら、オモチャの取りっこが始まりました。
a0089175_6142340.jpg

夕方に、久しぶりに近所のドッグパークに行って来ました。。 この時期、こちらは梅雨なので雨の日が多いんですよ。 泥んこになるのが大好きなアニー.......昨日お風呂も入ったばっかりだし、ちょっとリスキーだったけど、ここの所晴れの日も続いているので、今日は思い切ってドッグパークに行って来ました。 
初ゴールデンゲイトブリッジ。
a0089175_615346.jpg

水溜りがあった所をささっと通って、アニー泥んこになりませんでした。 よかったぁ~。
Daddyの見つけた枝を取ろうとする二人。
a0089175_6155814.jpg

Annie & Adobe: ガウウウウウウウウウウゥゥゥ~。
a0089175_6162786.jpg

Adobe: Mommy、見て見て! こんなに長いの見つけたよ!
a0089175_6164776.jpg

Annie: 今年もよろしくお願いします。
a0089175_6165847.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-01-02 14:05 | Annie and Adobe