サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうちょっと

こちらは、ただいま12月31日の午後5時半すぎです。 今、紅白歌合戦を見ています。(笑) これから、年越しそばを作ってDaddyと食べます。 こちらは、お正月休みがないので、2日から仕事です...。(涙) 

今年は、みなさんにブログを通してお会いでき、とっても素敵な年でした。 来年もどーぞよろしくおねがいします。
[PR]
by petsanhouse | 2007-12-31 05:34 | みんな

クリスマスDinner

みなさんのクリスマスはどうでしたか? 
アビーが帰る前に撮った写真です。 アビーもエルフにされてしまいました。(笑)
a0089175_10391474.jpg

義理母宅での、イブのお食事。 義理母、私達2人、義理父家族4人と、義理母のお友達2人の計9人。 賑やかでとっても美味しい食事でした。
a0089175_10402264.jpg

Daddyと妹のエリス。 彼女は、14歳。 高校1年生です。 
a0089175_10412455.jpg

ここ数年家で流行っている、スプーン芸。(笑) 義理妹達はとても可愛いです。
a0089175_10421477.jpg


そして、クリスマス。 義理父一家と一緒に、Enchantedと言う映画を見て来ました。 とっても可愛くって、ロマンチックで素敵な映画でしたよ。 そして、夜は義理父宅でお食事。
義理父宅のクリスマスツリー。 プレゼントもたくさん。
a0089175_1042511.jpg

母と娘。 エリスはお料理が大好き。 いつも義理母2のお手伝いをします。
a0089175_1043105.jpg

昨日のメニューは、ローストビーフでした。 美味しかったぁ~。
a0089175_1044089.jpg

そして、みんなでプレゼントを交換。 家もたくさんプレゼント頂ました。 ありがとう。 プレゼントもうれしいけど、やっぱりこうやって一緒に過ごせる家族がいるのが一番ですね。
a0089175_1045868.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-12-27 10:46 | みんな

小さなお客さん

昨日から、小さなお客さんが来ています。 義理母ん家のアビーで~す。 ちょっとお目目が光って恐いですが、昨日からお泊りにやってきています。 実は、家に来るのが初めてのアビー。 まだ他のワンコが怖くて、怖くて、昨日はほとんどクレートにいました。
a0089175_446105.jpg

今日こちらは、クリスマスイブ。 夕方から義理母宅でお食事なんですが、義理母9人分のお食事の支度をしなくてはいけなくって、昨日から大忙し。 という訳で、言う事を聞かないアビーは、家に修行にやってきました。 ご飯を待つワンコ達。
a0089175_4474397.jpg

実は、3匹ワンコが家に居るのは初めて。 ワラワラと動くワンコ達。
Abby: アニー姉さん、一日だけお世話になりまちゅ。
a0089175_4544389.jpg

アビーは、アドビとはあまり面識がなく、最初はやっぱり怖がっていましたが、すぐに仲良くなりました。
Mommy: アドビ、アビーに優しくしてね。
Adobe: はい、かしこまりました。 (笑)
a0089175_4514163.jpg

近所のネコを追っかけるのが得意のアビー。 家の猫達に会うのも初めて。 どうなるかと思いきや、あまり何だか分かっていない様子。 ジャンパーは、ワンコ大好きなので、挨拶にやってきました。
Abby: あの......どちら様ですか?
a0089175_455287.jpg

その後裏庭で大運動会。 残念、アニーだけそっぽを向いてしまった。
a0089175_457484.jpg

アニーとアドビに追っかけられて、途中休憩するアビー。
a0089175_458155.jpg

表の方で音がしたのを、探索しに行くワンコ達。 でも、アビーはちょっと怖くって、ゲイトまで行けず。
Abby: アニー姉さん、アドビ兄さん、わたちここで待ってます....。
a0089175_4594893.jpg

Adobe: 何でもなかったよ。
アドビのチャームポイントは、おしりにふたつあるつむじ。(笑) 見えますか?
a0089175_501027.jpg

可笑しな所につむじがあっても、ハンサムさんだよね、アドビは。
a0089175_761574.jpg

Mommy: アビーまたおいでね。
a0089175_544455.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-12-25 05:04 | Annie and Adobe

アドビへのプレゼント

みなさんは、クリスマスはどうお過ごしですか? こちらは、クリスマスイブとクリスマスが祭日なので、今日から4連休です。 やったぁ! いつもは、ツリーを飾るのですが.....今年はアドビが居る為、デコレーションは暖炉の上にしました。 アドビ、ツリーのデコレーション食べちゃうかもしれないので。(涙)
a0089175_6113890.jpg

リボンをつけたアニー。 
Mommy: アニー、動かないでよ。
a0089175_6122339.jpg

男の子だけど、アドビも付けようね~。
a0089175_613647.jpg

Mommy: Daddyもね。(笑)
a0089175_6135510.jpg

こちらのクリスマスは、ほとんどの人達が家族と過ごします。 私達のクリスマスも例年通り、イブに義理母宅でお食事、クリスマスは義理父宅でお食事です。 もうご存知の方も居るかもしれませんが、Daddyの両親はDaddyが小さい時に離婚しています。 でも、義理父も義理母もとっても仲良し。 義理父は再婚して、奥さんと娘さんが二人います。 義理母は、独身。 アビーと一緒に暮らしています。 でも義理父宅でイベントがあると、義理母も参加します。 それと同じに、義理母宅でのイベントには、義理父一家全員で参加します。 離婚したとは言え、とっても仲良しなので、嫁の私としてはとても嬉しいことです。

そして、今年はまた家族が増えました。 そうで~す、アドビ、家の子になる事になりました!!!
アニーともこんなに仲がいいし。
a0089175_6161938.jpg

Annie: アドビもDaddyとMommyん家の子になるの?
Adobe: そうみたい、よろしくね。
a0089175_6191068.jpg


みなさんに応援して頂いたアドビ、やっと本当のお家が見つかりました。 ありがとうございます。 みなさんも素敵なクリスマスを。
a0089175_6215331.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-12-23 06:25 | Annie and Adobe

オフィスに出没

Annie: Mommy.......これ何ですか?
a0089175_824314.jpg


Annie: あのぉ、何かください。
a0089175_842279.jpg


さて、次の餌食は誰でしょう? 交互期待!
[PR]
by petsanhouse | 2007-12-22 08:05 | Annie and Adobe

アニーのボーイフレンド

またまた、あっとい間に1週間が過ぎてしまいました。(汗) 今日は、私の友達の二コールと彼女のワンコ、バディーと一緒に最近発見したハイキングコースに行って来ました。 私達は2度目、二コールは毎週ジョギングに来ているみたいです。 
二コールのワンコ、バディ。 アニーの最初のボーイフレンドです。 ハンサムさんでしょ?
a0089175_6234975.jpg

おやつを貰うアニーとアドビ。 
Mommy: アニー、足がカエルさんみたい。(笑)
a0089175_6264947.jpg

ここは、ワンコ達をリード無しで歩けるハイキングコースなので、たくさんのワンコ達に会いました。
a0089175_627455.jpg

こんな山際を走ったり、みんなとっても楽しそう。
a0089175_628409.jpg

途中で枝を見つけたバディ。 バディは二コールのお家の子になって、1年半。 ただいま2歳半。 
a0089175_6293069.jpg

アドビは、バディをお兄さんみたいに慕ってました。 バディが枝をくわえるのをマネするアドビ。
Adobe: ほら、見て! 僕も見つけたよ。
a0089175_6304826.jpg

最後にみんなでオヤツタイム。
a0089175_6311425.jpg

二コールをおしゃべりをしながら、2時間半くらいハイキングをしました。 いつもは遅れをとるアニーも結構ちゃんと一緒に行動しました。
a0089175_632487.jpg

帰りの車の中で居眠りをするアニー。
a0089175_6325990.jpg

笑顔のまま眠るアドビ。 楽しい夢でも見ているのかしら?
a0089175_6332847.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-12-17 06:41 | 預かりワンコ

お久しぶりです。

生きてますよ~。(笑) 毎年この時期、仕事がとても忙しくって、それに加えてDaddyが風邪をひいたり、私も風邪をもらったり、慌しい1週間でした。 という訳で、お休みしていた分の更新を全部しちゃいますね。 みなさんお待ちかねの和装結婚式の写真も載せますよ~。

11月15日: 6日目
この日は、千葉組の方達とオフ会。 私の叔母と従姉妹が習志野市に住んでいるので、その前にみなさんとお昼ご飯をする事になりました。 参加していただいたのは、チビスケ母さんひーままさんアトムミルクママさんべこままさんあーちママさんと、ロンママさん
ワンコ組の参加は、ひーままさん家のゆきみちゃんが来てくれました。 と~ってもいい子なんですよ、ゆきみちゃん。 それに賢い!
a0089175_11554771.jpg
 
Daddyの膝の上にも乗ってくれて、Daddyのハギー攻撃にもキスキス攻撃にも我慢してくれました。(笑) ありがとうね。
a0089175_11575248.jpg

みなさん、お一人ずつ長い話は出来ませんでしたけど、とっても楽しい時間が過ごせました。 ありがとうございます。
a0089175_11583966.jpg


11月17日: 7日目
この日は、横浜組とオフ会でした。 心配していたお天気も大丈夫で、私の横須賀の親戚の家に向かう途中の海の公園で待ち合わせです。 参加して頂いたのは、歓ママさんご夫婦、くぅママさんチャコ姉さん、とフェリス母さんご夫婦です。 みなさんありがとうございました。
前足にちょっと障害のあるフェリス君ですが、走るのがと~っても早かったです。 可愛い笑顔です。
a0089175_1245959.jpg

くぅママさん家のオスマシくぅちゃん。 シャイだったけど、ちょっと撫で撫でさせてくれました。
a0089175_1254378.jpg

くぅママさん家のキャンディーちゃん、Daddyとボール投げしてくれてありがとうね。 誰にでもお腹を出しちゃうとってもフレンドリーなワンコでした。
a0089175_126351.jpg

イケメン歓君、でもお父さんかお母さんが居なくなると悲しくなっちゃう、寂しがり屋さん。
a0089175_127342.jpg

歓君の妹のチャコちゃん。 とっても可愛いお顔ですね~。 ずっとニコニコでした。
a0089175_1282657.jpg

みなさんありがとうございました。 慌しいオフ会ではありましたが、とっても楽しいひと時でした。
a0089175_12105346.jpg


11月18日: 8日目
この日は、待ちに待った(?)和装結婚式の写真撮影です。 その前に、小学校の先生をやっている姉の学校にお邪魔しました。
a0089175_12121130.jpg

この日は、ナンシーもDaddyの家族代表として参加してくれました。 どうですか? Daddyの紋付き袴姿は? ちょっと紋付きのお袖が短いんですけどね。 男前でしょ?(笑)
a0089175_12205011.jpg

そして、ジャジャ~ン! 重かったぁ.....。(笑)
a0089175_12212932.jpg


11月19日: 9日目
成田出発。 みなさんのお陰で、たくさんの楽しい思い出とスーツケース一杯のお土産を頂きました。 本当に、ありがとうございました。 また会えるといいですね。
[PR]
by petsanhouse | 2007-12-10 12:23 | Vacation

東京を後に。

11月14日: 5日目

この日は、ナンシーの家から徒歩距離にある、六本木ヒルズに行って来ました。 3年半前に来た時もちょっと行ったのですが、今回は展望台がある最上階まで行ってきました。 ナンシーのお家を探す二人。
a0089175_936135.jpg

この日は、とっても暖かく、唯一持ってきたT-シャツを着ています。 私達にとってはとても暑い日だったのですが、T-シャツを着ているのは私達だけでした。 (笑) 
a0089175_9365327.jpg

実は、この日私の調子があまり良くなく、お昼を食べて一度ナンシーのお家に戻って休む事に。 ちょっと疲れが出てしまったのかも。

お昼寝をして、ゆっくり休んだら気分も良くなったので、キース(ナンシーの旦那様)のオフィスのある渋谷へ出かけて、一緒にお夕飯を食べました。 渋谷にはDaddyの大好きなタワーレコードもあるので、ルンルンのDaddyです。 渋谷をバックにキースと一枚。 
a0089175_9402498.jpg

渋谷の駅前のイルミネーションをみつめる二人。 
a0089175_942174.jpg



11月15日: 6日目
今日は、私の実家に帰る日です。 でも、その前にブログでお友達になったももママさんとランチをする事に。 私達を原宿駅で拾ってくれて、ワンコOKのレストランまでももパパさんの運転でちょっとドライブ。 ももママさん家の一人娘もも姐さん。 初対面の私達にもすっかりリラックス。 もうこの頃ワンコのぬくもりに飢えていたDaddyに、と~っても優しくしてくれました。 でも、ももママさん曰くとっても珍しい事みたいです。 Daddyの気持ちが分かったのかしら、ありがとうね、もも姐さん。
a0089175_9505342.jpg

ももママさん家の預かりっ子、あかりちゃんとめい太君(白)も一緒です。 レストランの中でも、すっごくいい子でした。
a0089175_9544239.jpg

その後、代々木公園内にあるドッグランに。 実は、あかりちゃんは後ろ足の先の部分がありません。 こんな感じ。 センターに収容された時から無かったそうです。 原因は定かではないようですが、切れ目がきれいなので虐待のはないか?と獣医さんで言われたそうです。 
a0089175_9594434.jpg

そんなあかりちゃんの様子をももママさんのブログで見て、こちらで何か出来る事はないかと思い、足の先の部分のないワンコ用の靴を見つけました。 普通の靴では、つま先の部分の無いあかりちゃんの足はすぐに抜けてしまうようです。 いろいろリサーチして、見つけたのがこのアイルランドの会社。 今日はその靴も履いててくれました。 アニーにちょっと似ているあかりちゃん、Daddyとちょっとだけ追っかけっこもしてくれました。 毛もとっても柔らかくって、笑顔が最高のあかりちゃん。 ももママさん家に預かりっ子に来たのがもう2年以上前。 でも、まだまだあかりちゃんにピッタリの里親さんを頑張って探しています。 幸せになってね、あかりちゃん。
a0089175_1073853.jpg


ももママさんは、た~くさんの預かりっ子を、病気やハンデ関係なく受け入れてくれます。 とってもすごい事だといつも思っています。 預かりっ子以外にも、遠いシェルターに行ってワンコのお風呂入れや、去勢・避妊手術の手伝いなど、本当にすごい方です。 今回会えて本当に良かったです。 ももパパさんに新宿駅まで送ってもらってしまって、とっても助かりました。 ありがとうございます。
[PR]
by petsanhouse | 2007-12-03 10:19 | Vacation