サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

その頃カリフォルニアでは......

私達がそちらにいる間のアニーの様子は、サラやモリーのウェブサイトで見る事が出来ました。 でも、Daddyはあまりにも寂しさで、その写真すら最初は見れなかったんですよ。 
それではアニーの様子を。
サラはモリーの経理のお手伝いもしているので、時々モリーのお家でお仕事をします。 最近、引っ越したばかりのモリー。 アニーもサラと一緒にお邪魔したけど、慣れてない為やっぱりクルクル回ってしまったみたい。(涙)
a0089175_12434487.jpg

途中で止まったり、
a0089175_12454424.jpg

でまたクルクル、クルクル.....。
a0089175_12461453.jpg

お散歩中はそんな事ないんですよ~。 元気で嬉しそうなアニーです。
Annie: デへへ
a0089175_12482897.jpg

サラの後ろから。 Annie: うふふ。
a0089175_12491628.jpg

Annie: モリー、何してるの?
a0089175_1250202.jpg

Mommy: みんなとお散歩楽しそうだね~。
a0089175_12513338.jpg

お散歩から帰ってお疲れのアニー。 サラのお家のソファーでお昼寝です。
a0089175_12534389.jpg

やっぱりサラに預かってもらって良かったぁ~。 こんなに遠く離れているのに、アニーの楽しそうな姿が見られて嬉しい私達でした。(笑)
[PR]
by petsanhouse | 2007-11-30 12:55 | Annie and Adobe

東京進出

11月12日: 3日目
この日は、私の実家と同じ市に住むマック母さんに会いに行きました。 この日は姉がお休みだったので、姉に運転を頼み、マック母さんといろいろ共通点がある私の母も一緒に大勢でお邪魔してしまいました。 マック母さんありがとうございます。 マック君はビックリしちゃってお二階から降りてこなかったけど、マック母さんと楽しいひと時を過ごせました。 Daddyはギターまで弾いちゃって、マック母さんと一緒に英語の歌を歌っていました。
a0089175_1145213.jpg

その後、ご近所でカフェとドッグランをなさっているブギママさんのところにお邪魔して、美味しいコーヒーをごちそうになりました。 ありがとうございま~す。 ブギママさんは、カリフォルニアにも私達の住んでいるバークレーにも来た事があるらしく、話が弾んでしまいました。
a0089175_1147107.jpg

最後の方でちょっとだけ撫で撫で出来るようになったマック君。 すっごく毛並みがいいんですよ~。 怖がらせちゃってごめんね。
a0089175_11481726.jpg


マック母さん宅を後にして、私達はDaddyの叔母さん家族の住んでいる東京へ。

11月13日: 4日目
Daddyの叔母さん家族は日本に住んで21年になります。 旦那さんの仕事の都合で東京に越して来ました。 Daddyのいとこの子達は、アメリカ人なのに日本語がペラペラ。 今年で大学2年生のお姉ちゃんは、去年の私達の結婚式の時に私の両親の通訳をしてくれました。 現在、ロサンゼルスの大学に通っています。 弟君は高校2年生。 背がすっごく高くって、バスケが大好き。 モデルも時々やっています。 弟君、口ずさむ曲は日本のコマーシャルの曲だったり、"川の流れのよ~に~"とか歌っちゃうんです。(笑)

最初の日は上野の美術館に行って来ました。 ちょうどよく、大徳川展をやっていました。
a0089175_11575849.jpg

すぐに入れたものの、混んでて混んでて。 室内は暑くて、暑くて。 気を失ってしまうかと思いました。 Daddyはその時に"おばさん"と言う言葉を憶えました。(笑) Daddy曰く、すっごく背の低い中高年の人たちが押してくるんだって言っていました。 出てきた頃には、入場に40分待ち。 早く行ってよかったぁ。
a0089175_11583895.jpg

Daddyと叔母さんのナンシー。
a0089175_11593569.jpg


そして、それから浅草へ。 実は、私も浅草は初めて。
a0089175_1252810.jpg

Mommy: Daddy、こう見るとやっぱり普通より背が高いね。(笑)
a0089175_1262046.jpg

ちゃんとお清めして。
a0089175_1264670.jpg


そしてその晩は、私がこちらに来てすぐ行った英語の学校で出会った人たちとお食事です。  Kえとは、ずっと親しくしていたので去年の結婚式に来てくれたけど、他の二人は13-15年ぶりです。 Daddyが居るので、お食事はちょっと変わったちゃんこ屋さんでした。 私、ちゃんこも初めて。 美味しかったぁ~。
a0089175_1214070.jpg

お店の中に土俵もあるんですよ。
a0089175_12142530.jpg

みんな全然変わってなかったな~。 って、私も全然変わらないねって言われました。(笑) みんな、忙しいのにありがとうね。
a0089175_12212082.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-11-28 12:21 | Vacation

日本上陸

サンフランシスコを出発したのが、11月8日木曜日のお昼頃。 成田空港に着いたのが、11月9日金曜日の午後4時頃。 それから、迎えに来てくれた両親と車で2時間ちょっと掛かって、やっと実家に。 飛行時間10時間半は、足の長いDaddy(本人曰く)には、とっても辛かったみたいです。(涙) でも、無事に実家に到着。 

私の実家は、相模原市にあります。 今春、両親と姉夫婦の同居が決まり、先月に2世帯住宅が完成しました。 新しいお家には、ゲストルームもあるし、ドアや窓はDaddyの頭がぶつからないように、すべて2メートル以上。 天井も普通のお家よりは高めです。 とっても素敵なお家でした、でも写真を撮るのを忘れてしまったぁ......。 (涙)

11月10日: 1日目
1週間後に町田市にある某ホテルで和装結婚式の写真を撮るため、サイズ合わせに行きました。 Daddyの羽織、袴、紋付き、そして私の色内掛けを決めて、カツラのサイズを合わせてきました。 足袋は持参なのですが、Daddyの靴のサイズはな~んと31センチ........普通のお店では売っていません。 結局オンラインでオーダーしました。 あって良かった。(笑) ホテルには、私の親友の一人R子ちゃんが来てくれました。 風邪気味だったのでちょっとしか会えなかったけど、来てくれてありがとう!

その後、私の親友のA美ちゃんの実家にお邪魔しました。 A美ちゃんとは、高校1年生からの付き合いです。 A美ちゃんのご両親とも同じくらい長いお付き合いをさせてもらっています。 今では、私が居なくっても実家の母がお邪魔するくらいの仲。 去年の私達の結婚式にも、はるばる日本から出席してくれました。 A美ちゃんの一人娘のM子ちゃん。 すっかりお姉さんになって、ピアノを弾いてくれました。
a0089175_12401312.jpg

実はM子ちゃんは、去年の私達の結婚式の大役を勤めてくれたのです。 私のもう一人の親友のSちゃんの一人娘のLちゃんと一緒にフラワーガールをしてくれました。 もうその時の二人の人気と言ったら。 (笑) 今でも、話題になるくらいのと~っても可愛いフラワーガールでした。
a0089175_12432740.jpg

こちらは、A美ちゃんのワンコ、ター君。 ター君は、15歳。 もう、下半身が動きません。 結婚して新居ではワンコが飼えないA美ちゃんに変わって、ご両親がター君と一緒に住んでいます。 やきそば大好きなター君。 体が不自由でも、ご両親にとっても可愛がられて、とっても幸せな生活を送っているター君。 また会えるといいね。
a0089175_12474253.jpg


11月11日: 2日目
この日は、義理兄も会社がお休みという事で、家族みんなで紅葉を見に、八ヶ岳まで行ってきました。 きれいでしょ~?
a0089175_12544162.jpg

もみじもこんなに真っ赤です。
a0089175_1255452.jpg

こういうドアを見つけると、必ずチェックなさずにはいられないDaddyです。(笑) いつも、きっと秘密基地があるに違いないと言っています。
a0089175_1255506.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-11-26 12:57 | Vacation

ただいま~。

お久しぶりで~す。 こちらには月曜日に帰って来たんですが、仕事や家事や家の子達の事、もちろん時差ぼけもあって、Thanksgiving Day(感謝祭)の祭日の今日、やっと時間が取れました。 今日から、4連休です!

今回は、た~くさんのお土産と、すてきな思い出をみなさんから頂きました。 オフ会に参加してくださった方達、ワンコ達、本当にありがとうございました。 残念ながらあまり時間に余裕がありませんでしたが、とっても素敵な時間を過ごす事が出来ました。 本当にありがとうございます。 オフ会の事や旅行の事は、これから少しずつブログに載せて行きたいと思っています。

今日はThanksgiving Day、毎年のように義理父宅でみんなでお食事です。 ワンコ達は、お留守番なので義理父宅に行く前に、いつもの公園に行ってきました。
今日もキレイなゴールデンゲイトブリッジ。 そうです、チビスケ母さん"金門橋"で~す。(笑)
a0089175_1324509.jpg

Daddyと追っかけっこをする二人。
a0089175_13253568.jpg

私達の居ない間、いろいろあったアドビ。 今は、ひとまず家に帰って来ています。
a0089175_13261344.jpg

歩くのが遅いMommyを待つみんな。 
a0089175_1327959.jpg


義理父宅に行くのは、独立記念日以来、5ヶ月ぶりです。 義理父宅のリビングから見える景色。 今日は、夕日がとってもきれいでした。
a0089175_13293126.jpg

私の母が作った置物と、私達の結婚写真が飾ったあります。
a0089175_13362784.jpg

今日は、義理父、義理母2、Daddyの妹2人、Daddyの叔母さん、Daddyの従姉妹とフィアンセと私達二人でした。 Daddyの妹達に会うのも久しぶり。 二人ともすっかりキレイなお姉さんになっていました。 お姉ちゃんの方は、秋から家を出てサンタバーバラの大学に行っています。 今回が、初めての里帰りと言っても、日曜日にはまた寮に戻ってしまいます。 次に会うのはクリスマスだね....。
a0089175_13333323.jpg

Thanksgivingでは、七面鳥を食べます。 お料理がとっても上手な、義理母2。 私には絶対出来ないわ.....。 この他にも、たくさんの料理が並びます。 義理母2、感謝です。
a0089175_13345489.jpg

デザートも欠かせません。(笑) これは、レモンメレンゲパイ。 この他にも、パンプキンパイもありました。 あ~、もうお腹一杯.....。 ワンコ達にもちゃんとおこぼれ七面鳥を貰いました。 
a0089175_1340158.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-11-23 13:50 | みんな

いってきま~す!

里帰りを2日後に控えて、毎日かなり忙しい日々が続いています。 でも、留守中のみんなの行き場がちゃんとしているので、それだけでも安心です。 アニーは、もちろんサラ宅。 アドビは、AHANの他の預かりさん家に行きます。 猫達は自宅待機。 私の友達がご飯と様子を見に来てくれます。 CA時間の、木曜日のお昼に発って、成田に金曜日の夕方到着の予定です。

オフ会に参加してくださる方々、楽しみにしていま~す。
オフ会に参加できない方も、帰って来てからたくさん写真を載せますね。 お楽しみに。

それでは、行ってきま~す。
[PR]
by petsanhouse | 2007-11-08 01:35 | Vacation

オフ会のお知らせ ~しばらくの間このお知らせがトップになります~

歓ママさんミルクママさんの協力で、オフ会の場所が決まりました! ママさん達、ありがとうございます。

千葉組
11月16日(金) 11:30頃
場所: ガーデンウォーク幕張内2階の、イタリアンレストラン「ピスタッキオ」。
住 所: 千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1 ガーデンウォーク幕張 2120
最寄駅 JR京葉線 海浜幕張駅 徒歩5分
TEL: 043-351-4722
*テラスではワンコOKですので、是非ワンコ連れでいらしてくださいね。 近くに海浜公園もあるので食後にお散歩にも行けます。

問い合わせは、ミルクママさんのブログに非公開でしてください。

横浜組
11月17日(土) 
場所: 横浜海の公園 
集合場所: 海の公園の磯浜駐車場(追浜よりの駐車場です)
集合時間: 13:00

必ずワンコ連れでいらしてくださいね。(笑)
*雨天の場合があるので、参加希望の方でまだ歓ママさんと連絡が取れていない方は、すみませんが歓ママさんにメールで連絡をしてください。

遠い所からいらしてくださる方もたくさん居るようで、とってもうれしいです。 みなさんにお会いできるのをとっても楽しみにしています。 ちなみに、Daddyも参加しますが、日本語は挨拶程度しか出来ないので、英語に興味のある方はジャンジャン話しかけてくださいね!
[PR]
by petsanhouse | 2007-11-07 01:35 | etc

ご無沙汰してます

アドビは、元気です。 最近、いたずらするようになってしまいました......。 ペーパータオル、ティシューペーパーの箱、DVD(涙)、クッション......ボロボロです。
Adobe: ごめんなさい、もうしません。
a0089175_12372822.jpg

Mommy: ホント~? しょうがないな....。
a0089175_1238114.jpg

Mommy: もういたずらしたら、ダメよ!
Adobe: はい!
a0089175_12384633.jpg

Adobe: Daddyさん.....ちょっと足をどけてぇ~。
a0089175_12392067.jpg

Daddyの足に挟まれて、なぜかうれしそうなアドビ。
a0089175_12395212.jpg


おまけ: ハギーモンスター!
a0089175_12402525.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-11-02 12:41 | 預かりワンコ

アニーのお散歩

今日は、水曜日。 アニーのお散歩の日です。

絶好調のアニー!
a0089175_6353096.jpg

サラとワンコ達。
a0089175_6355113.jpg

ミミちゃん。
a0089175_6361742.jpg

パグパワー!
a0089175_6364276.jpg

オスカー君。 でっかいです。
a0089175_6371174.jpg

ちょっとお間抜け顔のアニー。
a0089175_6444724.jpg

モリーのワンコ、ダコタ。 17歳!
a0089175_6373088.jpg

サラのワンコ、スプラウツと一緒にサラの車に乗るアニー。
a0089175_6411067.jpg

来週の水曜日、アニーはお散歩の後、そのままサラのお家にお泊りになりま~す。
[PR]
by petsanhouse | 2007-11-01 06:42 | Annie and Adobe