サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大きなお買い物

アドビが家に来て、1ヵ月半が経ちます。 最初は、ニャンコに吠えてしまってけど、最近はニャンコもここの住人なのが分かって来たらしく、吠えなくなりましたが、まだ追っかけてしまうので、一応ニャンコは2階、ワンコは1階に居ます。 アニーは、ニャンコと仲良しなので、時々2階でニャンコと一緒にお昼ねをしたりしますけどね。 という訳で、こんな物を購入しました。
a0089175_12191129.jpg

ひとまず、ワンコをオフィスに居れて、ニャンコに探索してもらいます。
Mommy: キャッシー、おいでよ。 プレゼントがあるよ~。
Cassie: え~、降りなきゃだめ~?
階段の上は、キャッシーのお気に入りの場所なんです。
a0089175_12203232.jpg

そして、早速探索中。
a0089175_1221475.jpg

Jumper: この上はどうなってるの?
a0089175_133138100.jpg

キャッシーも興味を持ってくれたみたいです。
a0089175_12222990.jpg

どこから入るのか悩み中のジャンパー。
a0089175_12233764.jpg

満足したジャンパーでした。 やっぱり、ニャンコは高い場所が好きですね。
a0089175_12243461.jpg


その頃、ワンコ達はというと......。
a0089175_12245827.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-10-24 12:26 | Cassie and Jumper

デート

今日は、アニーの預かり父さんに会いにサンフランシスコまで行って来ました。 先週は雨の日が多かったので、ちょっと心配していましたが、すばらしいお天気に恵まれました! ゴールデンゲイトブリッジもこんなにきれい。
a0089175_8303533.jpg

楽しそうに遊ぶアニーとアドビ。
a0089175_831770.jpg

右がアニーの預かり父さんのワンコ、ジェシー。 左がジェシーがお水を飲み終わるのを待つアニー。 二人、よく似てるでしょ?
a0089175_8325660.jpg

今日、初めてボール遊びを覚えたジェシー。
a0089175_8334391.jpg

ジェシーと追っかけっこをするアドビ。
a0089175_8341020.jpg

この海のずっと向こうは、日本だわ....。
a0089175_8343452.jpg

匂い嗅ぎまで仲良しな、アニーとアドビ。
a0089175_8352438.jpg

ちょっと一休み。 Mommy: アニー、どっち向いてるの?
a0089175_8355414.jpg

Daddyに何かをせがんでいるお二人さん。
a0089175_8361959.jpg

たくさん遊んだ後は、みんなでランチ。 左から、AHANの代表ヴィッキーさん、Daddy、アニーの預かり父さんの彼女カレン、とアニーの預かり父さんのジョン。
a0089175_8374323.jpg

Adobe: あ~、楽しかった。
a0089175_8383553.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-10-22 08:40 | Annie and Adobe

アニーのお仕事

アニーは、ほとんど毎日私のオフィスに来ます。 家とオフィスが近いので、お昼休みに一度家に帰って、アニーを連れてオフィスに戻ります。

Annie: さぁ、今日も仕事頑張らなきゃ。 まず、お水を飲んで。
a0089175_11343352.jpg

Annie: じゃあ、今日はこの辺で仕事しようかな。 よっこいしょ。
a0089175_11352140.jpg

Annie: 眠くなちゃったな.....。 ちょっとお昼ねしようかな。
a0089175_1135471.jpg

Annie: あっ、おやつの時間ですか? はい、お手ね。
a0089175_11362963.jpg

Annie: じゃあ、ちょっと場所を移動して。
a0089175_11402778.jpg

そして、また昼寝をするアニーでした。 
Mommy: アニー、行き倒れのワンコみたい。
a0089175_11374858.jpg

Annie: さぁMommy、そろそろ5時ですよ、帰りましょう。 Daddyとアドビも待ってるし。
a0089175_11382369.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-10-20 11:41 | Annie and Adobe

Home Sweet Home

私達が住んでいるお家は、義理父とDaddyが10年近く前に購入して、いろいろ手をかけているお家です。 義理父は、設計から大工、水道、電気、全部出来る"お家建て職人"なんですよ。 では今はもう定年していて、私達の家の改築と、義理母の家の改築に専念していますけどね。

このお家、実は築100年なんです。 なので、買った当時は水道、電気、床、壁、ほとんどやり直したそうです。 一番最近のプロジェクトがこれ。 家の前のポーチに、タイルをひきました。 
a0089175_1121541.jpg


このタイル、実は全部タダ。(笑) 義理父は、近くの大学のキャンパスを亡きジャッキーと毎日一緒にお散歩に行っていました。 その時、改築している建物で要らなくなったタイルを貰ってきたのです。 そのタイル、大きさが全部バラバラだったので、Daddyが地道にタイル切りで正方形に切っていました。 

ちょっとはじに写っている、手すりに使っている素材(鉄のバーなんですけどね)も貰いものです。 義理父は、鉄鋼作業も出来ます。 家の外壁は、全部杉の板(これは、タダではないですけどね)で囲まれていて、オイルを塗ってあるので濃い色なんですよ。 これも、義理父が最近終わらせたものです。

これは、Daddyのデザイン。 フィボナッチ数列を使った螺旋デザインです。
a0089175_1221196.jpg


ちなみに、これがフィボナッチ数列を使った螺旋。 巻貝みたいですよね。
a0089175_1253720.jpg


家のプロジェクトは、まだまだたくさんあるんですよ~。 
[PR]
by petsanhouse | 2007-10-20 01:41 | Daddy

初めてのビーチ

昨日の金曜日は大雨。 でも、今日はすっきり晴れました。 日中は何かと忙しかったので、夕方になってアニーとアドビをビーチに連れて行きました。 アドビをビーチに連れて行くのは、初めて。 さすが、ビーチ大好きっ子のアニー。
Annie: やったぁ~!
a0089175_12551266.jpg

アドビは、あまり水は好きではなさそうだけど、アニーや他のワンコとたくさん追っかけっこをして、とっても楽しかったみたい。
a0089175_12555613.jpg

夕日をバックにじゃれる二人。
a0089175_1256205.jpg

Adobe: 楽しかったね。
Mommy: よかったね、アドビ。 来週末はサンフランシスコのビーチまで行くのよ。
a0089175_1256396.jpg


来週末は、アニーの預かり父さんに会いにサンフランシスコに行く予定です。 お天気がいいといいけど。
[PR]
by petsanhouse | 2007-10-14 12:58 | 預かりワンコ

大(?)成功!

アニーは、昨晩サラのお家にお泊りでした。 いつものお散歩から、そのままサラのお家に連れて行ってもらいました。 夕方、サラと電話で話した時は、アニーはクルクル回っていますって。 やっぱり......。(涙) でも、その後携帯にメールで、アニーは落ち着いてクッションで寝ていますって。 良かったぁ~。 今朝、アニーをお迎えに行った時に、サラから一応合格の判を押していただきました。 でも、本番はクレート持参で行く事にします。

Mommy: アニー、良く頑張ったね。
a0089175_12392272.jpg

Annie: 頑張ったよ。 何かください。
a0089175_12395329.jpg

アドビとたくさんプロレスもして、満足なアニー。 
Mommy: アニー、そんな大きなお口をあけて、アゴはずれちゃうよ。
a0089175_12414529.jpg

Annie: 楽しかった。
a0089175_12421386.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-10-12 12:43 | Annie and Adobe

再チャレンジ!

Adobe: あれ? アニーは?
Mommy: アニーは、今晩サラのお家にお泊りよ。
a0089175_10301175.jpg

Adobe: そっか、つまんないな.....。 じゃあカエルさんと遊ぼっと。
a0089175_1032163.jpg

カエルさん: キュー!キュー! キュー!キュー!
a0089175_1032309.jpg

カエルさん: キュー!! キュー!!
a0089175_10333746.jpg

カエルさん: アニー早く帰って来ないかな....。
Mommy: ごめんね、カエルさん。 今度、洗ってあげるね。
a0089175_10341471.jpg


ところで、Good Newsがあります。
アニーは、今年の3月と4月にフィラリアの注射治療をしました。 アニーは、痛い注射も頑張って、大好きなビーチにも、サラとのお散歩もしばらくお休みしていました。 それから半年、昨日血液検査に行って来ました。 陰性でした! これからは、毎月のお薬だけでいいそうです。 本当に、一安心です。
[PR]
by petsanhouse | 2007-10-11 10:41 | 預かりワンコ

お知らせ

ご存知の方もいるかと思いますが、11月にDaddyと一緒に3年半ぶりに里帰りする事になりました。 せっかくなので、みなさんにお会い出来たらと思っています。 ブログでお友達になった歓ママさんミルクママさんにご協力を頂いて、どこで会えるかどうか検討中です。 

千葉方面にお住まいの方と、横浜・横須賀方面にお住まいで会えそうな方、前にコメントを残して頂いた方も、すみませんがメールコメントで、どちらの市からいらっしゃるか教えていただけますか? なるべくみなさんが遠出しなくても良さそうな所を選びたいと思っています。

千葉には11/16(金)、横浜・横須賀には、11/17(土)に行く予定になっています。 

私の実家が神奈川県の相模原市にありまして、11/12(月)に、マック母さんに会いに宮が瀬方面にも行く予定です。 そちらが都合のいい方もぜひお知らせください。

車がない為あまり遠くには行けないのですが、東京(元麻布)のDaddyの叔母の家に3泊ほどするので、東京で最寄にお住まいの方はご連絡ください。

よろしくお願いします。

Annie: どうせ、私はお留守番よ。
a0089175_119891.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-10-10 07:21 | Vacation

アニーのお泊り大失敗

アニーは、金曜日の夜一晩だけ、義理母宅にお泊りしました。 Daddyはリハーサルを装って、悲しいアニーの顔が見たくないと、結局私がアニーを義理母宅まで連れて行きました。 ずるいDaddyです。

でも土曜日は、アドビをちょっと離れた獣医さんに連れて行かなくてはいけなかったので、アニーのお迎えはその後に行く事に。
Adobe: どこ行くの?
a0089175_1222772.jpg

渋滞に巻き込まれ、疲れちゃってお昼ね中のアドビ。
a0089175_1222389.jpg

ここが獣医さん。 AHANの為に、お安く治療をしてくれる先生がいます。 アドビの眼球摘出手術もここでやってもらいました。
a0089175_12241314.jpg

すごい変わった獣医さんなんですよ。 見て分かるかもしれませんが、ジャングルの中の獣医さんみたいです。 中の写真は撮れなかったのですが、中もすごいんです。
a0089175_12245075.jpg

傷口も順調にふさがっているとの事。 目の部分は、その内ちょっとへこんでくるそうです。 抜糸はなしで、糸が自然と取れるのを待つ事に。 

そして、アニーのお迎えに。 写真は無いんですが、すごい大騒ぎだったので......。

アニーは、緊張するとクルクル物のまわりを回るんです。 家に初めて来た時も、しばらく回っていました。 その場で回ったり、テーブルのまわりを回ったり。 義理母宅でも、私が帰った後、ずーっと回っていたそうです。 義理母宅は、ワンコはソファー禁止なので、オフィスで寝てもらう事にしたようですが、かなりの間吠えてしまったようです。

義理母、やっと風邪が治った所だったので、アニーのお陰で寝不足、また体調を崩してしまったみたい。 すいません。(涙) もともと、サラの所でお願いする予定だったのですが、義理母がアビーにもいいかもしれないから一度試したいというので、お言葉に甘えたのですが、きっともうお誘いはないでしょう。(苦笑) 
Annie: だって、寂しかったんだもん....。
a0089175_12315082.jpg


今週の水曜日の夜に、サラのお家でお泊りの予行練習です。 お散歩の後、そのままお泊りさせてもらう事にしました。

Mommy: アニー、今度は頑張ってよ。
[PR]
by petsanhouse | 2007-10-09 12:38 | 預かりワンコ

アニーは......

Adobe: つまんないな.....。
a0089175_1401422.jpg

そういえば......ここにも、
a0089175_1404092.jpg

ここにも......、
a0089175_141874.jpg

アニーが居ない。 実は、アニーは義理母宅にお泊りに行っています。 私達が日本に行く時に、義理母宅にお泊りになるかもしれないので、今晩は予行練習です。 明日、アドビを獣医さんに連れて行って、目を見てもらうのでその後にお迎えに行く予定です。

つまらなそうなアドビ。 しばらくアニーを探していました。  つまらなそうだけど、Daddyを独り占め出来て、ちょっとうれしそうなアドビです。 Daddyもアニーが居なくって寂しそう。
a0089175_1434282.jpg


おまけ
Cassie: セーター着せられちゃって、動けないわよ。
a0089175_1443424.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-10-06 14:05 | 預かりワンコ