サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

仲良しこよし

アニーとアドビは、とっても仲良し。  お昼ねも一緒。
a0089175_8594054.jpg

ドッグパークでも一緒。
Annie: こっちに行こう。
Adobe: デヘへ。
a0089175_901964.jpg

Adobe: アニー、これなんだろうね。
Annie: エヘへ。
a0089175_911558.jpg

Annie: 今度はこっちに行こう。
Adobe: うん!
a0089175_923175.jpg

アドビが来て、そろそろ1ヶ月が経ちます。 いつも預かりワンコの滞在期間が短かったので、今回は長いお友達の滞在にアニーもちょっとうれしそう。 アドビも、アニーが大好きです。 アニーが居なくなると、遠吠えをしてしまいます。 寂しがり屋さんのアドビです。
a0089175_945874.jpg


おまけ: こちらも仲良しこよし。
Cassie: あれ何だろうね。
Jumper: 何だろう....。
a0089175_975349.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-09-30 08:56 | 預かりワンコ

永遠のウインク

ブログ1周年と思った途端、ちょっとサボってしまいました。 この所暑い日が続いていて、病み上がりもあり、ちょっとボケボケしちゃってますが、大丈夫です。

アドビの目の傷口も落ち着いてきています。 一応、エリザベスカラーを付けています。 目の傷口を引っかいたりするといけないので。 Daddyの隣がお気に入り。
a0089175_10545956.jpg

アニーとガウガウはまだ禁止ですが、追っかけっこならちょっとだけ許しています。 
Adobe: Mommyさん、そこ痒いです。
a0089175_1056034.jpg

おすましアドビ。
a0089175_10565592.jpg

手術後もあまり変わりなく、痛い様子もないので良かったです。 本人には、もともと見えていなかった目なので、あまり生活に変わりはなさそうですね。 この永遠のウインクで、素敵な里親さんを見つけようね。
a0089175_1112195.jpg


おまけ: この前の週末に、義理母とアビーとドッグパークに行った時の写真です。 アドビは、手術後2日目だったけど、元気だったのでリード付きてお散歩をしました。

アドビにお尻をかがれて、緊張してしまって大量のオシッコが出てしまった、アビー。
a0089175_1132465.jpg

ハンサムアドビ。
a0089175_114986.jpg

Annie: 楽しかったね。
a0089175_1145433.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-09-27 11:06 | 預かりワンコ

ブログ1周年!

ご心配おかけしましたがお陰さまで、体調も段々回復してきています。 ありがとうございます。実は、昨日でブログを初めて丸一年が経ちました! 最初は、実家の家族に私達の生活状況を知らせる為のものだったのですが、いろんな方達とブログを通してお友達になれて、本当に良かったです。 これからも、頑張るぞ!

アドビは、昨日の金曜日にAHANのボランティアの方が、迎えに来てくれて家から約30分くらいのところにある獣医さんで左目の摘出手術と歯のクリーニングをやってもらいました。 この獣医さんは、AHAN以外にもいろいろなレスキューのボランティア獣医さんとして活躍している方で、治療費が普通の獣医さんよりとっても安いのです。 

今朝、電話をしたら昨日の手術も無事に終わり、いつでもお迎えにきてくださいとの事で、早速行って来ました。 手術後も順調で、お薬も飲まないでいいそうです。 ベイビーパウダーを、傷口に時々つけてくださいとだけ。 アドビの歯は、エナメル質(歯の一番外側の白い部分)が無いそうです。 生長期間の子犬の頃に、きっとちゃんとした栄養をとっていなかったからとの事ですが、今から私達に出来る事はないそうです。 歯の茶色になってしまっている部分は、磨いてももうそのままだそうです。 エナメル質が無いと言う事は、歯の中身が出てしまっているので、虫歯にもなりやすいし、これからの歯の治療もちゃんとしなくてはいけないそうです。

お家に帰って来たアドビ。 アニーも何かが違うと分かっているのか、いつものようなプロレスごっごはしません。 一応、エリザベスカラーも買ってきたのですが、目をかく様子も無いので、今の所つけていません。 
a0089175_751341.jpg

Daddyと気がついた事ですが、アドビの大きな左目があった時は、あまりの大きさに見えていないと分かっていても、どうしてもそちらの目ばかりに私達の目線が行っていた事に気づきました。 アドビからしてみれば、どうして目線が合わないんだろう?と思っていたかも。 今となっては、ひとつしかない右目でバッチリとアイコンタクトが出来ます。 キレイな目だね~と褒めてあげています。 
a0089175_7521573.jpg

来週の月曜日からの事をDaddyと相談中です。 いつもは、二人一緒に室内に置いていくのですが、遊び禁止となると......。 夜も、アドビは一人だと、遠吠えをしたりドアをひっかいたりしてしまうので、今までアニーも一緒に1階に寝ていたのですが、それも考えないといけません。
多分、私がアドビを昼間オフィスに連れて行って、午後はアニーと交代って事になると思います。 
キャプテンアドビ! 頑張れ!
a0089175_7561568.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-09-23 08:10 | 預かりワンコ

アドビの左目

ご無沙汰しています。 実は、土曜日の夜から体調を壊してしまって、仕事もお休みしています。 今年は、後厄(うっ.....これで年がバレてしまうかも)らしく、普段は風邪一つひかないのに、今年はなんだかみんな病院通いが多くって.....。 大丈夫、大丈夫と思っていても、ちょっと疲れ気味だったのかもしれませんね。 気をつけなくっては。

ところで、今日はアドビの目医者さんの予約の日でした。 もちろんDaddyも一緒です。 目医者さんに入るなり、アドビの目の飛び出方にみんなびっくり。 一人の獣医さんのアシスタントの方は、きっと頭痛がすごいんじゃないかしら?と言っていました。 

そして、診察室へ。 目医者さん一目見て、”あっ、これは緑内障だね”。 1時間程の診察結果、アドビの左目は緑内障。 普通の眼圧の数値が15に対し、アドビの左目は60。 今、白内障も伴っているそうで、全く見えてはいないそうです。 アドビの年からして、多分生まれた時からの可能性があるそうで、これだけ進んでいる限り、一番いい方法は眼球摘出だそうです。 緑内障は、両目の起きる事があるので、ちゃんと右目も診てもらいました。 右目は、眼圧も17と普通に近い状態。 だたし、すでに左目が緑内障なので、普通の犬よりなる可能性は大。 3ヶ月に一度ずつ、目医者さんで検査をした方がいいと勧められました。 早期発見の場合は、目薬やレーザー治療など、摘出を避ける事が出来るそうです。

という事で、アドビは左目摘出手術を金曜日の午後にします。 Daddyも私も、目医者さんとちゃんとお話できて良かったと思っています。 手術事態は、命にかかわる病気ではないので無事に済むと思います。 アドビの歯の状態もとても悪いので、歯も磨いてもらう予定です。
みなさん、応援ありがとうございます。 アドビは片目になりますが、アドビの目の事をちゃんと理解してくれて、残された右目の検査もちゃんとしてくれる里親さんを探して行こうと思います。

これは、土曜日に昼間、お友達の二コールと彼女の犬バディーと、いつものドッグパークで会った時のものです。 初めてのワンコでも仲良く遊べます。
a0089175_1158270.jpg

帰りの車の中で、疲れちゃったアドビ。
a0089175_11584254.jpg

なぜか不安そうなアニー。
a0089175_115939.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-09-20 12:02 | 預かりワンコ

毎日、毎日。

みなさん、昨日のブログにたくさんのうれしいメッセージありがとうございま~す。 皆さんに会えるのを楽しみにしていますね。

ところで、アニーとアドビは毎日、飽きもせガウガウの毎日です。(笑) もう動けなくなるまで続きます。 このブルーのウサギさん、もう何度壊れた事か。 キューキューと音がするんだったんですが、アドビが噛んで穴が開いたらしく、もう音はしなくなってしまいました。 シューシューいっています。
a0089175_12255583.jpg

大体、アニーが勝つようです。 
a0089175_12272485.jpg

アドビは、アニーに比べれば、まだまだお子ちゃまなんでしょうね。 でも、アドビの方が大きいので、アニーも必死です。(笑)
a0089175_12275198.jpg

Annie: ガゥゥゥゥ
Adobe: ガゥゥゥゥゥ
Mommy: 二人とも息切れしてるよ。 ほどほどにね。
a0089175_12283866.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-09-15 12:34 | 預かりワンコ

初出社

アドビは、今日初めて私のオフィスに出社しました。 まず、アニーのオモチャを一通りチェックして。
Adobe: アニー、ここにもたくさんオモチャあるな~。
a0089175_1264553.jpg

アニーが諦めて残しているおやつ入りのオモチャと格闘するアドビ。
Adobe: ここにも、何か入っているよ。
a0089175_1273965.jpg

Adobe: ここにも、入っているよ。
a0089175_128476.jpg

アニーの食べかけの骨もガリガリ。
a0089175_1293537.jpg

おやつ取りに疲れたアドビ、お昼ね中。
a0089175_12112641.jpg

その内、寝返りをうったりしているうちに....こんな格好に。
Mommy: アドビ、ベットから飛び出てますけど。 気持ち良さそうだね~。
a0089175_12105542.jpg


おまけ: みなさ~ん、里帰りしますよ~。
a0089175_12142233.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-09-14 12:14 | 預かりワンコ

アドビの目の近況報告

昨日、アドビの目は今週金曜日に摘出手術をするとお話しましたが、1週間延期になりました。

アドビは、こちらに来る前に台湾の獣医さんで診てもらっています。 そこで、アドビの目はもうどうする事も出来ないと言われたそうです。 AHANの代表も他の獣医さんと相談した結果、やっぱり摘出するのが一番いいのではと言う事になり、今週の金曜日に摘出手術の予定だったのですが..................。
Daddyにどうしても、アドビをこっちの目医者さんで診てもらってからにしてくれないかと頼まれて、AHANの代表に相談した所1週間手術を延ばしてくれました。 きっと、台湾の獣医さんと同じ事を言われるかもしれません、でも大事な目です、Daddyはどうしてもその目を救えるものなら救ってあげたいって。 アドビの飛び出ている目は、ほとんど見えていないと思います。 白っぽい膜みたいのも張っています。 今の所1日3回目薬をさしていますが、それがどのような効果があるのか分かりません。 来週の水曜日にこちらで見つけた、目医者さんの予約を入れました。 もしかして、万が一の確率ですが、Daddyは自分の耳で結果を聞きたいそうです。 

アドビとアニーのプロレスはすごいもので、終わると二人ともぐったり。 アドビは、義理母がアニーにくれたオモチャがお気に入り。 実は、もう2度も穴があいて綿が出ちゃったんですが、縫って直しました。
a0089175_1249662.jpg

アニーもお疲れ。 
a0089175_12493062.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-09-11 12:50 | 預かりワンコ

アドビの目

昨日、お伝えしたパーハプスの事ですが、皮膚病は移る可能性があるので、シェルターの決まりとして家では今年はもう預かり仔猫が出来ません。 パーハプスも病気が治ったら、家ではなく他の預かりさんのお家でまた人馴れの修行をする事になるでしょう。 仔猫の季節が終わりに近いので、仔猫はもうあまり保護されていないそうです。 パーハプスが、シェルターに戻ってきたら、様子を見に行ってこようと思っています。

アドビも、今週の金曜日に目の摘出手術の予定なので、これからはちょっとアドビに集中しようと思います。

今日は、いつもとは違うドッグパークに行って来ました。 そして、Daddyが見つけた大きなススキ。
a0089175_12184893.jpg

Annie: Daddy! 何それ? 
a0089175_1219278.jpg

Adobe: 僕にちょうだ~い。
a0089175_12201380.jpg

Daddy: あげないよ~。
a0089175_12204043.jpg

Adobe: 楽しかったね。
a0089175_1221288.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-09-10 12:22 | 預かりワンコ

アニーとアドビ

預かり仔猫の、パーハプスは急遽シェルターの獣医さんに戻ってしまいました。 予定だと、家を来週の金曜日に旅立つ予定だったのですが、家に来る前にもっていた皮膚病がまた出てきてしまいました。 家の子達は、直接パーハプスと接していないのですが、一応今日シェルターの獣医さんでみんな検査をしました。 結果は、10日間ほど待たないといけません。 みんなに移ってないといいけど。 と言う訳で、忙しい土曜の朝でした。 犬2匹、猫2匹を2回に分けて、獣医さんに連れて行ったので。
可哀想にパーハプスはしばらく獣医さん住まいです。 やっと、私の膝にも乗ってきて、気持ち良さそうにしたいたのに.....。

アニーとアドビは、とっても仲良しです。 今回は、アドビの滞在期間が今までの預かりワンコよりちょっと長いので、アニーもとってもうれしいみたい。 今日も、近くのドッグパークに行ってきました。
a0089175_1240199.jpg

アドビはどんなワンコとも、上手に挨拶が出来ます。 小さくっても、大きくっても大丈夫。
a0089175_12411177.jpg

いっつも、アニーのマネをします。 
Adobe: アニー、何の匂いをかいでるの?
a0089175_1242189.jpg

お座りは最初から出来ました。 待ては、ちょっと怪しいですけどね。 クレートは、最初は苦手だったみたいだけど、今では自分からクレートで伏せをしたりしています。 まだ、夜一人になるとちょっと遠吠えしちゃうんですけどね。
a0089175_1244090.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-09-09 12:44 | 預かりワンコ

どうしよう.....。

今日2度目の更新です。 だって、こんな写真が撮れたんです.....載せない訳にはいきません。 私がPCの前にいると、Daddyに "来て、来て!"と呼ばれました。
a0089175_13364314.jpg

Daddyは、ハギーモンスターなんです。(笑) でも、アニーはあまりハグされるのが好きではないようです。 でも、Daddyはアニーが寝ているすきに良く抱きつきに行きます。 そうしたら、隣で寝ていたアドビも、"僕も~"とやってきたそうです。
a0089175_13382855.jpg

すっかりDaddyっ子のアドビです。 
Daddy: どうしよう.....。 
a0089175_13391360.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-09-07 13:39 | 預かりワンコ