サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大事な子達

今日は、Daddyがバンドのリハーサルだったので、みんなで2階に非難。(笑) 私が座ると、待ってましたと言わんばかりにやってくるのが、キャッシー。
Mommy: ごめんね、キャッシー。 お尻が大きく撮れちゃった。
a0089175_14411058.jpg

ジャンパーが獣医さんから帰って来てから、キャッシーはしばらくジャンパーにシャーシャー言っていました。 獣医さんのにおいがしていたのかしら.....? でも、もうこんなに仲良し。
a0089175_1444535.jpg

ジャンパーがご飯を食べに行ったら、こんどはアニーの登場。
a0089175_14452748.jpg

ご飯から戻ってきた、ジャンパー。
Jumper: あれ? アニーここに居るの?
Cassie: zzzzzzzzz...
a0089175_14461586.jpg

Jumper: ちょっと失礼しますよ~。
Cassie: zzzzzzzz....
a0089175_14465615.jpg

Jumper: よっこいしょ。
Cassie: zzzzzz....
a0089175_14472696.jpg

Annie: ............。
Cassie: zzzzzz.....
a0089175_14475581.jpg

そして、みんな定位置に落ち着きました。 
Mommy: 動けない......。
a0089175_14493239.jpg

大切な家の子達。 ワンコもニャンコも仲が良くって、本当にラッキーな私達。 Daddyと良く話をしている事は、みんな一緒に仲良くお爺さんお婆さんになろうね~って。 

今日のパーハプス。
私の存在にすっかり慣れたようで、シャーとも言わなくなりました。 でも、まだちょっとケージの外に出るのに時間がかかりますね。 しばらくケージ越しに遊ぼうとします。
それ欲しいです...。
a0089175_1456998.jpg

それ、くれませんか?
a0089175_14564268.jpg

よく首をかしげる、パーハプス。 可愛いです。(笑)
a0089175_14574186.jpg

やっと出てきてくれました。 遊ぶのもとってもお上品に遊ぶんです。 姉妹もいないので、今回は運動会はなさそうですね。
a0089175_14583436.jpg

でも、今日は思い切ってこんな事に挑戦してみました。 抱っこで~す。 最初は嫌がりましたが、しばらく撫でていたらその内ゴロゴロ言いだして、頭を押し付けるようにしていました。 
Mommy: ケージの外も安全なのよ。
a0089175_1503218.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-08-28 15:02 | みんな

アニーの日曜日

Annie: 今日はDaddyとMommyと一緒にビーチに行きました。 
a0089175_1132810.jpg

たくさん走って、お友達と追っかけっこもしました。
a0089175_11324598.jpg

楽しい日曜日でした。
a0089175_1133962.jpg

ビーチの後に、この子にも会いにいったんだ。
a0089175_11343638.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-08-28 11:34 | Annie and Adobe

パーハプスの大冒険

ちょうど1週間前に家に来た、パーハプス。 今日は、ちょっと冒険してみました。 ケージから出てきました!

この壁は、どこにいくのかちら?
a0089175_12142545.jpg

この上は、飛び乗っていいのかちら?
a0089175_1215668.jpg

あのオレンジのネズミ.....取っていいのかちら?
a0089175_12171845.jpg

取っちゃったぁ。
a0089175_12175374.jpg

噛んじゃおうかちら。
a0089175_12182668.jpg

これもたのちそうね。
a0089175_12195034.jpg

なかなか難ちいです。
a0089175_12202797.jpg


と言った感じで、しばらく遊んでいました。 でも、私が動くとすぐにケージに戻ってしまうので、私は硬直状態。(笑) そっと写真だけを撮っていました。 カメラにはもう慣れたようです。 ケージの外では、まだ触らせてくれませんね。 まだ来て1週間です、焦らずに頑張ろうね、パーハプス。
[PR]
by petsanhouse | 2007-08-25 12:23 | 預かり仔猫

使用前、使用後?

週一でお散歩をしてくれているサラが夏休み中なので、今日はモリーが代わりにお散歩をしてくれました。 モリーにしばらく会っていないアニー。 なので、今日アニーは朝から私の会社に一緒に出社して、モリーは会社までアニーを迎えに来てくれました。 最初はちょっと隠れちゃったけど、おやつをもらって、リードをちゃんとお座りして付けて貰って、私の "いってらっしゃ~い"で問題なくモリーと会社を後にしたアニー。

どんな様子か気になるので、ちょっと覗いてみました。

お散歩の前、モリーの車の中で。 ちょっと緊張気味のアニー。
a0089175_6421384.jpg

今日は、みんなでビーチに行ったようです。 海風の匂いをかぐアニー。
a0089175_642532.jpg

今日は、どんなお友達とお散歩したのかな?
ウィロー君。
a0089175_650745.jpg

メイリーちゃん。
a0089175_65059100.jpg

ミニーちゃん。
a0089175_652789.jpg

お散歩の後、家に送ってもらう時のアニー。 とっても嬉しそう。
a0089175_6433331.jpg


来週もサラがいないから、またモリーのお散歩です。
[PR]
by petsanhouse | 2007-08-24 06:52 | Annie and Adobe

うれしい事ばかり

まず、最初のうれしいニュースは、ジャンパーの抜糸が終わりました! 昨日の朝一に、獣医さんで抜糸。 傷口もなんともないので、普通の生活に戻っていいとの事。
Mommy: よかったね、ジャンパー。 みんな心配したんだよ~。
a0089175_13314441.jpg

アニーも、とっても喜んでいます。 でも、ちょっと手加減してくれてるのかも。
a0089175_13324514.jpg

Jumper: みなさん、心配かけてごめんね。
a0089175_13332281.jpg


次のうれしい事は、私の会社の仲間達が、ジャンパーの手術代の足しにとカンパしたお金をくれました。 実は、何十万円と掛かった手術代、その3分の2もの額を頂きました。 本当に、本当にありがとう。 Daddyも私も、なんと言っていいのか。 アニーは、毎日会社に行ってみんなに可愛がられてるけど、会った事のほとんどないジャンパーの為に、本当にありがとう。 あまりの額なのでとっても戸惑いましたが、遠慮なく頂く事にしました。 本当に、ありがとう。

次のうれしいニュースは、我が家の預かり第1号フィーフィー、改めディーディーと一緒にドッグパークに行きました。 ディーディーが家に居たのは、去年の11月頃だったかな? それ以来の再会です。 家にいた時は、まだ皮膚の状態が悪かったけど、すっかりツヤツヤになったディーディー。
a0089175_13435863.jpg

Annie: ねぇ、私の事覚えてる? (右: ディーディー、左: アニー)
a0089175_13453186.jpg

ディーディーのルームメイトのグリーも一緒です。 途中で見つけたボールを、そのままお家に持って帰るつもりみたいです。 (笑)
a0089175_13463346.jpg

Annie: 楽しかったね。
a0089175_13482630.jpg


そして、今日の最後のうれしいニュースは、パーハプスちゃんが、撫でていたらゴロゴロ言ってくれました! ずっと撫でていると、お顔を私の方に近づけてくるようにも。
a0089175_13541772.jpg

まだ、半分恐々ですけどね、箱に隠れる事もほとんどなく、ベンチでごろ~んとして居る事が多くなりました。 私が遊びに誘っているのを、興味心神で見つめるパーハプスちゃん。
a0089175_13551932.jpg

ケージの入り口まで出てきて、ケージの外を見れるよにもなりました。 とっても美人さんです。
a0089175_1355595.jpg

ケージを出るのも、もうちょっとかも。
[PR]
by petsanhouse | 2007-08-22 13:58 | みんな

秘密の場所

今日は、久しぶりの義理母宅。 で、その前にちょっとハイキング。 Daddyの秘密の場所に初めて行って来ました。

入り口はこの小学校の裏。 入り口って言うより、この学校の裏山って感じでした。
a0089175_12405777.jpg

この小学校、すっごいいい場所にあって、学校からこんなに素敵な景色が見えるんですよ。 サンフランシスコのダウンタウン。
a0089175_12415582.jpg

こちらは、ゴールデンゲイトブリッジ。 こんなに眺めのいい小学校なんて、見たことないわ。
a0089175_12425015.jpg

学校の裏側もこんなにいい景色。
a0089175_12561151.jpg

Annie: いい景色だね~。
a0089175_1248121.jpg

Daddyの秘密の場所は、こんな道なき道をどんどん下って.....
a0089175_12452518.jpg

"着いた!"と思ったら、昔あったブランコがなくなっていたそうで、ちょっとショックだったDaddyでした。
a0089175_12483283.jpg

Annie: えっ? ブランコ? それっ美味しいの?
a0089175_12493062.jpg

そして、義理母宅へ。

Abby: いらっしゃ~い!
a0089175_12511650.jpg

いつもは、アニーの夕方のお散歩とご飯を食べてから、義理母宅に行くのですが、今日はちょっと早かったので、アニーのご飯持参。 すると、アニーがご飯を食べている後ろに黒い小さな影が......。
a0089175_12535862.jpg

アニーもアビーもたくさん遊んでご満悦。 ニコニコのアビー。
a0089175_1255219.jpg


今日の、パーハプスちゃん。 箱から出てました! シェルターの方は、2-3日は箱から出てこないかもって言ってたけど、ベンチに移動! それも高い方のベンチ。
a0089175_1303823.jpg

ちょっとは撫でれるけど、まだまだ怖いみたですね。 無理をせず、時間がかかっても、自分からケージを出てくるまではそのままにしたいと思います。 でも、ねずみさんの尻尾でちょっと遊びました。
a0089175_1335243.jpg

きっと、オモチャで遊ぶのも初めてなんでしょうね。 ひとまず、噛んでました。 
a0089175_1345327.jpg

かなり時間が掛かるかもしれませんね、でも頑張りま~す。
[PR]
by petsanhouse | 2007-08-20 13:07 | Annie and Abby

新入りさん、いらっしゃい。

今日、シェルターから仔猫の一時預かりの連絡を頂いて、早速お迎えに行ってきました。 
a0089175_81556100.jpg

名前は、パーハプスちゃん。 4ヶ月です。 パーハプスちゃんには、二人の姉妹がいますが、かなりの人馴れ練習が必要なので、一人一人違うお家に預けられるそうです。 人馴れのしていない子が集まると、人馴れにとっても時間がかかるそうです。 シェルターの方が、彼女はとってもシャイなので、出来れば箱をケージに入れてくださいと言われたので、入れてみました。
a0089175_8174584.jpg

人馴れの練習をしながら、避妊手術の空きが来るまでなので、多分2-3週間はいるでしょう。頑張ろうね!

おまけ: 今日は、こんなものを用意して、
a0089175_819776.jpg

こんなものをジャンパーに作りました。
a0089175_8193321.jpg

洗濯板じゃありませんよ~。 ジャンパーの爪とぎです。 ジャンパーは、縄の爪とぎが大好き。でも、家にあるのは爪とぎと台が一緒ので、今飛んだり出来ないジャンパーの為に、平らな縄の爪とぎを作りました! 使ってくれるかな....?
a0089175_821315.jpg

爪とぎをジャンパーに見せていると、なぜかそこにはうれしそうなアニーが。 
[PR]
by petsanhouse | 2007-08-19 08:22 | 預かり仔猫

早く遊びたいな~。

お陰さまで、ジャンパーは元気です。 ご飯もちゃんと食べてるし、お水も飲んでるし、おトイレも行けています。 まだまだ、100%じゃないけれど、傷口も段々ふさがってきているみたいです。 予定では、来週の月曜日に抜糸です。 先週の木曜日に手術をして、金曜日の夜に戻ってきたジャンパー。 飛んだり、跳ねたり、遊んだり、階段の上り下りも抜糸までは禁止です。 なので、アニーとキャッシーとは隔離していました。 でも、締めっきりのお部屋は可哀想なので、昨日前に使っていたゲートをお部屋のドアに設置して、ドアは開けておく事にしました。 外が見えて、でも出れないのも可哀想かな....と思いドアの半分の高さを布で半カーテンのようにしました。 やっぱりまだまだ体力がないらしく、文句も言わず一人で寝ています。

Mommy: もうちょっとだから、我慢しようね。
a0089175_12515667.jpg

すると......誰かがゲートの外に。 誰だろう?
a0089175_12493541.jpg

もうちょっとアップにしてみましょう。
a0089175_12495679.jpg

正体は、この方でした。 どうしても、ジャンパーが心配のようです。 
a0089175_12505239.jpg

仕方ないので入れてあげる事に。
Annie: どうしてこんな所に一人でいるの?
a0089175_1253160.jpg

Jumper: 見てみて、お腹手術したんだ。 毛も剃られちゃったぁ。
a0089175_12543143.jpg

Annie: ホントだ、大丈夫? ここは点滴を打たれたのね.....舐めてあげるよ。
Jumper: そうなんだ。 だから、まだ一緒にあそべないんだ。
*点滴をした部分は舐めても大丈夫だそうです。 手術の傷口は舐めてはダメ。 アニーが手術の傷口を舐めようとする時は、ちゃんと止めます。
a0089175_12555061.jpg


アニーとジャンパーはとっても仲良しです。 そう言えば.....アニーが前に海水を飲みすぎてお腹をこわした時もそばで心配していたのは、ジャンパーでした。
a0089175_1564876.jpg


もうちょっとしたら、一緒に遊べるからね。 もうちょっと待ってね。
[PR]
by petsanhouse | 2007-08-16 12:57 | Annie and Jumper

幸せ報告続きます。

家の預かりワンコ第二号のルルの里親さんから、メッセージと携帯からの写真が届きました。 里親さんが見つかったのが、今年の1月末なのでもう半年以上経っていますね。 ルルは、ドッグトレイナーさんといろいろなトレーニングしているそうです。
a0089175_614175.jpg

ルルのお家にはオウムもいるんですよ。 仲良くしているみたいです。 ルルの里親さんは、馬も飼っているんですよ。 でも、住んでいるのが市内なので、馬は30分ほど離れた場所に住んでいて、週末に会いにいくそうです。 ルルもいつもお供しているそうです。

とってもフレンドリーなルル。 よかったね、素敵な家族が見つかって。 
a0089175_6185140.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-08-16 06:20 | 預かりワンコ

ジンジンの近況報告

今日、ジンジンの里親さんからメールと写真を頂ました。 ジンジン、足の怪我も治って、新しいお家の生活にも段々慣れているそうです。

弟君と一緒に。
a0089175_635125.jpg

お姉ちゃんと弟君と一緒にソファーで。 弟君は、お見合い中もジンジンに抱きついたり、顔をうずめたりしていました。 ジンジンは嬉しそうに、お顔をペロペロ舐めていました。 
a0089175_6363460.jpg


お母さんの弟さんが近くにお住まいで、そこのお家のワンコの名前が偶然"アニー"と言うそうです。 足の怪我も治ったので、今週末にでも弟さんのアニーとご対面だそうです。 ジンジン、良かったね。 預かりMommyもDaddyもこれで一安心です。
[PR]
by petsanhouse | 2007-08-14 06:38 | 預かりワンコ