サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スパニャーズ卒業しました。

追加:
スパニャーズは、短い滞在期間を終え、今朝シェルターに戻りました。 今日、去勢と避妊の手術をしてもらいます。 そして、里親さん探しです。 とっても、人懐っこくて、元気なスパニャーズ、きっと素敵な里親さんが見つかるでしょう。 頑張ってね!


今日、フェルナンド兄さんが鳴いていました。 初めて聞いた鳴き声。 小声で、キャーと言っていました。 鳴けないのかと思って、心配してしまいました。 フロリアーナちゃんは、まだ鳴いた事がありません。

今日のスパニャーズ。 最近は、もう大運動会です。 大きいので、勢い余って壁に飛び乗ったりしています。 今日は、なぜか黄色いボールが気になる二人。
a0089175_125912.jpg

フェルナンド: これは、僕んだよ。
a0089175_130945.jpg

フロリアーナ: だめ~! それは、わたちのぉ~!
*フロリアーナが飛んだので、顔が写真から外れてしまいました。
a0089175_1314893.jpg

そして......兄さんに追っかけられる、妹。
フロリアーナ: やめて! やめて!
a0089175_1325612.jpg

フロリアーナ: キャ~! 兄たん、やめてぇ~!
a0089175_134276.jpg

フェルナンド: じゃあ、やめた。
フロリアーナ: えっ? やめちゃうの....?
a0089175_1355760.jpg

フロリアーナ: 兄たんに怒られないように、わたちはこっちのボールで遊ぼうっと。
a0089175_1371610.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-07-30 13:08 | 預かり仔猫

お墓参り

今日は、ジャッキーのお墓参りに行ってきました。 ジャッキーは、義理父宅の敷地内に埋葬されています。 家からこんなものを作って持って行きました。
a0089175_12244338.jpg

写真が横でちょっと見えにくいですが、これは埋葬された場所に置いたもの。 これから、まわりに花か芝生を植えてくれるそうです。
a0089175_12263120.jpg

ジャッキー、安らかに眠ってね。

今日は、アニーも参加。 実は、ジャッキーは、自分のテリトリー内に絶対他のワンコを入れさせないので、アニーは今まで連れて行けませんでした。 なので、アニーは義理父宅にお邪魔するのが今日が初めて。 そのまま、義理父の近所の丘の上までお散歩です。
見晴らしがいいでしょ?
a0089175_1229565.jpg

かなりの急坂なので、アニーもヘトヘト。
a0089175_12303861.jpg

Annie: デヘデヘ。
a0089175_12322784.jpg


今日のスパニャーズです。 今日はDaddyも登場。 家のDaddy、大きくて賑やかなので、預かり仔猫の人馴れ状態に寄って、会う機会を考えています。 スパニャーズは、人馴れ大丈夫そうなので、Daddyにも登場してもらう事にしました。

フェルナンド兄さん、Daddyが気に入ったようです。
a0089175_1235747.jpg

フロリアーナちゃんは、Daddyの登場にちょっとビビッてしまいました。
a0089175_1236947.jpg

とってもハンサムなフェルナンド兄さん。
a0089175_12364380.jpg

優しい兄さんは、妹に負けてあげたりします。
a0089175_12372347.jpg

フロリアーナ: 兄ちゃん、もっと遊ぼうよ~。
a0089175_12375724.jpg

ビックリしちゃった、フロリアーナ。
a0089175_12413971.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-07-28 12:42 | 預かり仔猫

やっぱり仔猫

今日は、うれしいニュースが! 私事ですが、2年間やっていた歯の矯正が終わりました! 終わったといっても、これから、リテイナーというのをしばらくはめてないといけないのですが、でも矯正のワイヤーが取れただけで、食べる事も歯を磨く事もとっても楽になりました。 

ところで、昨日家にやって来たスパニャーズですが、もう昨日の晩からケージから出てきて遊んでました。 15分くらいケージの前でいろんなオモチャで誘惑したら、勝てなかったようで、興味津々で出てきて遊んでいました。 

今日のスパニャーズです。 とっても仲の良いキョウダイです。
a0089175_11482628.jpg

オレンジねずみと格闘中のフェルナンド。
a0089175_1149661.jpg

フロリアーナは、グレーのねずみと格闘。
a0089175_11493438.jpg

フェルナンドは、フロリアーナより一回り大きいんです。
a0089175_11505147.jpg

おすまし、フロリアーナ。
a0089175_11513466.jpg


2匹とも、とっても毛並みも良くって、ご飯もちゃんと食べてるし、健康状態はとっても良さそうです。 人馴れもとってもいいですよ~。 昨日からゴロゴロ言っちゃってました。

[PR]
by petsanhouse | 2007-07-26 12:01 | 預かり仔猫

スパニャーズ

今日、仔猫2匹を預かってくれませんか?とシェルターから連絡がありました。 早速、会社が終わってから迎えに行くと8週間目の2匹のキョウダイ。 フェルナンド君(シャム猫)とフロリアーナちゃん(グレー)。 スペイン系の名前なので、Daddyのアイデアで今回はスパニャーズと呼ぶことに。

家に来てすぐ、まだまだ緊張気味のスパニャーズ。
a0089175_10415278.jpg

お腹が空いていたのか、あげた缶詰ごはんをガツガツ食べていました。 ちょっと落ち着いた様子。
a0089175_10431158.jpg

美形のスパニャーズ、滞在期間はまだ不明ですが、よろしくお願いしま~す。
[PR]
by petsanhouse | 2007-07-25 10:45 | 預かり仔猫

アビーの独り言

Abby: みんなで何やってるんだろ.....?
a0089175_145316.jpg

写真:義理母撮影
[PR]
by petsanhouse | 2007-07-24 01:45 | Vacation

木曜日はお散歩の日。

アニーは、先週からサラとのお散歩を再開しました。 本当は、デブラがお散歩をする予定だったのですが、デブラの都合が合わない為、サラに変更。 サラはアニーを週に2回半年以上お散歩してくれていたので、3ヶ月会わなくってもサラの事をちゃんと憶えていました! 

アニーはサラが大好き。 サラは家の鍵を持っているので、アニーをお迎えに来て、お散歩に行って、また家に連れて来てくれます。 家は共働きなので、とても助かるシステムです。 実は、Jumperもサラが大好きです。 サラが来ると一番先お出迎えをしているのがJumperだそうです。(笑)

昨日のお散歩はビーチに行ったようです。
*この写真はモリー(サラのボス)がお散歩中に撮ってくれて、ライブで彼女のウェブサイトに載せてくれます。 なので、仕事中でもアニーの様子が見れるんですよ。*

Annie: みんな何やってるの?
a0089175_2472961.jpg

お散歩友達1: トビー。 ちょこっとアニーに似ているという噂。
a0089175_2483279.jpg

お散歩友達2: バンジョー。 
a0089175_2491027.jpg

100点の笑顔です。 アニーの後ろに写っているのは、サラの犬、スプラウツ。
a0089175_250795.jpg

お散歩友達3: エージア。
a0089175_2522611.jpg

さらのワンコ、スプラウツ。 アニーとは助手席を一緒に座る仲です。
a0089175_2552593.jpg


みんなとっても楽しそうですね。 やっぱり、ワンコとワンコのふれあいは大切ですね。
[PR]
by petsanhouse | 2007-07-21 03:02 | Annie and Adobe

ただいま~

日曜日から3泊4日で、ロシアンリバーと言って、この辺りから車で1時間半くらいの所に、義理母とアビーを誘って行ってきました。 今回の旅行は、義理母の定年退職祝いを兼ねてでした。 旅行が初めてのアビー。 最初は、ちょっと緊張気味で義理母の膝に座っていました。
a0089175_11263080.jpg

でもその内、この笑顔。 いつも車の中は、クレートに入っているので、今回は外が見えてうれしそうでした。
a0089175_1127051.jpg

泊まったお家は、寝室が3部屋、バスルームが2つ、キッチン、リビングルームがあって、ワンコもOKなお家です。 1階はガラージで、2階に住まいがある家で、お家をほとんどグルッと囲んだベランダは、ゲート付きなので、ワンコ放しても大丈夫。 とっても素敵なお家でした。 2日間はBBQもしましたよ。
a0089175_11273523.jpg

川までは、裏庭から歩いて2分くらい。 この辺りの川に行く道は、民家の裏庭を通ってしか行けないので、一般の人は入れません。 なので、とっても空いていました。
a0089175_11331449.jpg

川は初めてのアニー。 
a0089175_11371836.jpg

川を泳いでいる、小魚を取ろうとするアニー。
a0089175_11374883.jpg

Annie: お魚さんは取れなかったよ。
a0089175_11393124.jpg

水系は初めてのアビー。 暑かったからか、ジャバジャバ入って行きました。
a0089175_11403422.jpg

ここは、ワンコフレンドリーな場所なので、いろんなワンコに会いました。
a0089175_11415661.jpg

この子はお隣の柴犬。 このお家には、柴犬が二匹いました。 とってもきれいな柴ちゃんでしたよ。
a0089175_11564173.jpg

3日連続で川遊びです。 今回のアニーの課題は、泳ぎをマスターする事!
Annie: 日焼けはお肌に悪いのよね。
a0089175_11464349.jpg

Mommy: アニー、そんな事言ってないで、特訓よ!

Annie: Daddy、怖いよ~。
Daddy: 大丈夫、放さないからね。
a0089175_1148273.jpg

Daddy: ほら、アニー泳いでごらん。
....ザボン、ザボン、ザボン......  
Mommy: アニー、普通犬掻きはザボン、ザボンとは言わないよ....ね?
a0089175_11545884.jpg


練習中のアニーです、お顔が真剣。


2日間の練習の成果を見てください!  やったね! アニー!
後ろで、アビーも泳いでいますよ。



Annie: Daddy、疲れちゃったから、肩車してぇ~。
なんちゃって、砂利が熱すぎて歩けなかったので、アニーはDaddyの肩車です。
a0089175_1205592.jpg


お泊りが初めてのアビー。 お漏らしは一度だけで、後は完璧でした。 すごいよ、アビー!キッチンで寛ぐアビー。
a0089175_1215985.jpg

Abby: 掘らなきゃ、掘らなきゃ。
Mommy: アビー、どんなに掘っても砂だから......。
a0089175_1231241.jpg

アビー、昼間たくさん遊んで夜はバタンキューです。 ソファーから落ちそうになって寝るアビー。
a0089175_1243257.jpg


写真には取れませんでしたが、アビーはアニーと初めてのプロレスごっこをしました!
a0089175_1210236.jpg

とっても楽しかったです、ぜひまた行きたいで~す。
[PR]
by petsanhouse | 2007-07-19 12:12 | Vacation

行ってきま~す。

日曜日から3泊4日で、旅行に行って来ます。 Daddy、Annie、義理母、Abbyと一緒です。 義理母の定年退職祝いで~す。 帰って来てから、旅行の写真を載せますね~。

Mommy: Jumper、お留守番よろしくね!
Jumper: みんなどこ行くの? 僕も連れてってよ。
a0089175_1222741.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-07-14 12:22 | Vacation

さよなら.....

今日は、悲しいお知らせです。 ブログにも時々登場していた、義理父の家のラブのジャッキーが、虹の橋を渡って行きました。 10歳半でした。

父の日に、みんなでゴールデンゲイトパークに行った時、こんなに元気に泳いでいたのに...。
a0089175_1283411.jpg

砂だらけの顔で、こんなにうれしそうに笑っていたのに....。
a0089175_1291989.jpg


ジャッキーは、血液の癌に侵されながらも、薬を飲んで元気に頑張っていました。 亡くなった理由は、お散歩中に突然腰の骨が折れて、小さな川に落ちてしまったらしいです。 獣医さんでは、腰の手術はジャッキーの年と健康状態では、無理と言われました。 レントゲンには、癌が骨まで転移していたらしく、もうかなり骨がもろくなっていたみたいです。 痛み苦しませるより、安らかに眠って欲しいという義理父家族の願いで、ジャッキーは、みんなに看取られながら、虹の橋を渡って行きました。 悲しい決断をくださなければならなかった、義理父はとっても大変だったでしょう。 義理父は、いっつもジャッキーと一緒に家で大工仕事をしていました。 これから寂しくなります。

ジャッキーに最後に会ったのは、7月4に日の独立記念日に義理父の家に食事に行った時。 ジャッキーはいっつも、すごい勢いで尻尾を振るので、それが私達の足に痛いくらいに当たるんです。 いっつも、いっつも、ニコニコして、尻尾をブンブン振って.....もうそんな姿が見れないと思うととっても寂しいです。

a0089175_12153083.jpg

ジャッキー、楽しい思い出ありがとう。 安らかに眠ってね。
[PR]
by petsanhouse | 2007-07-14 12:17 | etc

モンスターファミリーの旅立ち

今朝モンスターファミリーは、旅立って行きました。 相変わらず、移動用の箱に入るのを嫌がったけど、無事に獣医さんに預けて来ました。 今日、避妊の手術をして回復した週末辺りから、里親さん探しです。 家は、今週末から来週の水曜日まで、小旅行に出かけるので帰ってきてから様子を見に行くつもりです。 

最後の夜も、モンスターズ振りを発揮して、大騒ぎの大運動会でした。

すっかり毛並みのよくなった、ママモンスター。
a0089175_11412346.jpg

ちょっと見にくいけど、私の手からおやつを食べています。
a0089175_11344484.jpg

あれ? 逆さま?
a0089175_11353240.jpg

真剣にオモチャで遊んでます。
a0089175_11355720.jpg

どっちが先に攻撃するの?
a0089175_11362274.jpg

ギャアアアアアアアアアアアアアア~ 
a0089175_11381628.jpg

とりゃあああああああああああああああ~
a0089175_11385270.jpg

にらめっこしましょ。 
a0089175_11391768.jpg

こんなモンスターファミリーでしたが、応援ありがとうございました。
a0089175_1140479.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-07-11 11:41 | 預かり仔猫