サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大騒ぎです。

今朝来た仔猫達。 もう元気で元気で。 お母さん猫はとっても人懐こくて、お母さんもきっと里親さんが早くみつかるでしょう。
お昼ねからお目覚めです。
a0089175_14572072.jpg



ちょっとどいてよー。
ひゃー。
a0089175_1458411.jpg



Mommy: それは、私のスリッパなんですけど.....
a0089175_14594714.jpg

お母さんがご飯を食べている間は、私がベビーシッターです。 ちゃんと5匹いるか何度も確認しながら。 お母さんも大変だわ。

[PR]
by petsanhouse | 2007-04-29 15:01 | 預かり仔猫

ご対面

今日、AnnieとAbbyは初めて会いました。 Abbyは新しいワンコと会うとちょっと緊張してしまうみたいです。  Annieが近づいていくと、隠れてしまいます。 でも、一緒にお散歩が出来ました。 Abbyそっぽを向いちゃってますが....。
a0089175_1449364.jpg



今日もとってもいいお天気。 Annieうれしそうです。
a0089175_14502182.jpg



Abbyはちょっと緊張気味。 でも、ちゃんと最後まで抱っこされずに、お散歩できました。 偉いねー。
a0089175_1451393.jpg

もう少しお散歩を一緒にすれば、きっと仲良しになるね。
[PR]
by petsanhouse | 2007-04-29 14:52 | Annie and Abby

来ました、来ました。

昨日、ヒュメインソサイエティーから連絡があって、お母さん猫と5匹の仔猫の預かりを頼まれ、今日早速引き取りに行ってきました。
a0089175_3475756.jpg



5匹の天使達です。 可愛いでしょー?
a0089175_3484291.jpg



お母さんは、薄いオレンジ色の美人さんです。 お母さんの名前は、ファーンと言います。 仔猫たちの名前は一応、ヒュメインソサイエティーで付けたらしいですが、5匹もいてみんな似ているので、誰がどれだかわかりません。
a0089175_349353.jpg



ガウゥゥゥゥゥ..............。
a0089175_3501182.jpg



お母さん、5匹の仔猫にミルクをあげるのは大変です。 
これから、2-3週間、ちょっと狭いけど、安心して過ごしてね。
a0089175_357215.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-04-29 03:57 | 預かり仔猫

今日は金曜日!

金曜日は、毎週義理母のお家でお夕飯をご馳走になります。 ご飯の後は、デザートとコーヒーまで出してくれます、私はラッキーな嫁です。

Abbyまたまた大きくなっていました。 そして、うれションでお迎え。

Abby: いらっしゃい、待ってたよー。
a0089175_1405299.jpg



まずは、ヘソ天。
a0089175_1415329.jpg



最近伏せを習いました。
a0089175_1431518.jpg



Abbyは私がカメラを持つを大はしゃぎです、分かるのかしら?
a0089175_144236.jpg



ニコニコAbbyです。 明日は、Annieと一緒にお散歩をする約束です。 ついにAnnieとご対面! どうなるでしょう。
a0089175_145445.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-04-28 14:06 | Abby

そろそろ来るかな?

去年の秋頃、家の近くにある、バークレー・ヒュメインソサイエティーで、子猫を預かるのボランティアをしました。 家は共働きなので、ミルクを飲むような赤ちゃん子猫は預かれませんでしたが、5-6週間目の子猫ならという事で預かりを始めました。 

最初に来たのが、お母さん猫のキャミーと、子猫2匹、デイトナとダッシュ。
キャミーはちょっとCassieに似ています。
a0089175_10561441.jpg



ダッシュは、名前通り走るのが速かったなー。
a0089175_10582359.jpg



デイトナはどっちかというと、おっとりしていて。
a0089175_10584358.jpg


預かりの期間は、子猫が元気になって、そして2パウンド以上になるまで。 それから、ヒュメインソサイエティー内にある、獣医さんで去勢をしてもらって、里親さん探しです。 そこには、里親さんが犬猫に会えるような施設もあるので、里親さん探しはそちらでやってもらいます。 キャミー達が貰われていってから、2組の子猫達が家に来ました。

CassieとJumperは、フェラルキャットファウンデイションという団体から、里子に貰いました。 この団体は、施設がないので、預かりと里親さん探しは全部ボランティアでなりたっています。

Annieを里子にもらったのは、Asians for Humans, Animal, & Natureという団体。 ここも施設がないので、預かりも里親探しも全部ボランティアで成り立っています。 家も去年の暮れ辺りから、今年Annieのフィラリアの治療が始まるまで、預かりをしました。

最初に来たのが、フィーフィー。
a0089175_1111282.jpg


フィーフィーの後に、ルルとビーカーが来て、みんな素敵な里親さんが見つかりました。

他にもたくさんの団体があります。 これらの団体はすべて、NPO法人(Non profit organization)で、すべて寄付とボランティアで成り立っています。

今年も子猫の預かりをします。子猫はどんな病気を持っているか分からないので、家の子達とは完全に隔離しなければなりません。 そんなとびきり大きなお家じゃないけど、使っていないお部屋で、暖かいベットとご飯をあげる事で小さな命達が助けられるのならと思って頑張ります。
[PR]
by petsanhouse | 2007-04-26 11:22 | 預かり仔猫

Daddy! 早く、早く!

何かをじっと待つアニー。 アニーのご飯ではありません、アニーが待っているのは私達のごはん。 
Annie: ご飯まだなのー?
a0089175_1233513.jpg



Annie: Cassie,どこ行くの? ご飯食べた?
Cassie: 私はもう食べたよ。
a0089175_12345091.jpg



ご飯の支度が終わって、私がキッチンから ”ご飯出来たよ!”と叫ぶと、アニーはDaddyを呼びに行きます。 アニーの声も聞こえますよ。 アニーは前の飼い主さんに声帯を取る手術をされたので、かすれたような声しかでませんけどね。 ちゃんと、吠えられます。 Daddyが気がつかない時は、ちゃんと突付きに来るそうです。
Annie: ほらほら、Daddy! ご飯、ご飯。 早くしないと。

[PR]
by petsanhouse | 2007-04-25 12:39 | Annie and Adobe

久しぶりのマリーナ

今日は、久しぶりにマリーナにお散歩に行ってきました。 マリーナ周辺はあまりワンコがいないので、今のアニーにはちょうどいいです。
きれいな花もたくさん。
a0089175_1256474.jpg



ピンクの花がいっぱい。
a0089175_12572264.jpg



お日様をたくさん浴びて、気持ちいいねー。 
a0089175_12583672.jpg



Annie: ルンルン、ルンルン
a0089175_12593585.jpg



Annie: 楽しかったね、また連れてきてね!
a0089175_131788.jpg




おまけ: 
そろそろ、この時期ですね。 準備は万端です。
Jumper: 誰が来るのー?
a0089175_1334223.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-04-23 13:04 | Annie and Adobe

ファーマーズマーケット

今日は土曜日。 ファーマーズマーケットの日です。 この所2週間連続で土曜日が雨だったのですが、今朝はまだ雨が降っていなかったので、早速お買い物に行ってきました。
このファーマーズマーケットは、全部オーガニックのものばかり。 野菜、果物、パン、お肉、お魚、チーズ、花、いろんな物が売っています。
今日の収穫は......
大根、キャベツ、イチゴ、ほうれん草、ズッキーニ、アボカド、レタス2種類、しいたけ、アスパラ、スナックえんどう、それにほうれん草パスタです。 これで、20ドル弱。 結構安いです。 それにとっても新鮮!
a0089175_13145799.jpg



Daddyは今日、2つもショーがあったので、2度目のショーはお供する事にしました。 
ショーをやる場所の近くに、モザイクで作った大きな蛇の作り物があると言うので、行って来ました。 すごくきれいでしたよー。 地面は柔らかくて、子供が怪我をしないようになっていました。
a0089175_13182794.jpg




おまけ: 今日のアニー。
Mommy: あー、アニーまたこんな所にいる!
Annie: 猫のご飯を食べたのは、私じゃないよ.....。
Mommy: そんな事言ってないでしょ。 でも、食べたなぁー。 (耳が垂れてるし)
a0089175_13213785.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-04-22 13:23 | etc

みなさん、ご存知ですか?

今、こちらではペットフードのニュースが話題です。 と言うのも、メラミンというプラスティック製品の生産に使われるものが、ペットフードに混ざっていて、亡くなったり病気になったという犬猫が出てきたからです。

ペットフード会社は次々と自主回収をはじめました。 最初は、麦グルテンが汚染されていたのですが、この2日間で実はライスプロテイン濃縮も汚染されている事が発覚。 今までに分かったのは、両方とも生産先は中国と言う事。

家のアニーは、麦・コーン無しの食生活を送っています。 なぜなら、麦やコーンアレルギーの犬が多いと聞き、麦やコーンなどは一切入っていない、ドッグフードやおやつをあげています。 なので、家は大丈夫と安心していましたが........今回アニーの食べているドッグフード会社ナチュラルバランスも ベニソン&ブラウンライス フォーミュラを自主回収し始めました。 ナチュラルバランスは、最近このフォーミュラにライスプロテイン濃縮を足したからです。 

早速、家にある分のドッグフードを返品して、新しいドッグフードに変えました。 今回のは、イノーバ エボと言って、穀物は一切入っていません。 家でもたまに、アニーのご飯を作るのですが、いまいち何を入れたら良いのかわかりません。 それにアニーは、鶏レバーを食べないんです! 犬はレバー大好きだと思ったのに。 結局、穀物が多くなったりして、今運動のできないアニーをこれ以上太らせる訳にはいきません。 でも、茹でた野菜や家で炊いたご飯や玄米をドッグフードに足してあげています。

一応、念のため、今朝獣医さんで、血液検査を受けてきました。 結果は異常なし。 (よかったぁー) 同じドッグフードを食べていて、血液検査に来た患者さんは、今の所みんな異常なしと言う事で、この辺りで売られてペットフードは大丈夫だったのでは?と獣医さんで言われました。

そんなこんなで、毎日欠かさず、家であげているペットフードのウェブサイトや、ニュースを見ています。 今の所、家であげているキャットフードは大丈夫そうです。 でも、いつどうなることやら。 

気を使いすぎかと思いますが、やっぱりアニーもキャッシーもジャンパーも、家の大事な家族です。 体に良い物を食べて、これからもっと長生きをして、みんなで一緒に年をとっていきたいと思っています。
[PR]
by petsanhouse | 2007-04-21 07:03 | etc

今日は何の日? 第2弾

今日は、会社を休んで、ここに買い物に行って、
a0089175_13562935.jpg



これをDaddyに買ってもらって、
a0089175_13565692.jpg



それから、ここに行って、
a0089175_135730100.jpg



それから、こんな事して、
a0089175_1358131.jpg



そんでもって、夕飯はここに行って、
a0089175_13583116.jpg



Daddyの家族と一緒に夕飯を食べました。 さて、何の日だったでしょー?
a0089175_1405882.jpg



正解は、私の誕生日でした! お天気も良くて、とっても楽しい一日でした。
[PR]
by petsanhouse | 2007-04-19 14:03 | みんな