サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Cassie( 7 )

Cassieとの出会い

Cassieとであったのは、ちょうど4年前。 もともと犬好きなのに、こちらに来てからなにかと猫と暮らす機会が多くて。 最初にホームステイしていたお家にも猫、サブレットしたアパートにも猫、そして会社の人に頼まれて預かった猫。 それから猫と暮らすのが好きになり、自分で猫の里親になりたくって、近くのシェルターに行ったり、里親会に参加したり、インターネットでレスキューのサイトを見たりしたけど、この猫!という出会いがなかなかなくって。 近所のペットショップ内で、レスキューグループの里親会が毎週末行われるのを知ってたまたま行ったら、ケージの中の毛布のなかに隠れているCassie(前の名前はCatty)を発見。 ボランティアの人にCassieの事や、里親になる事等をいろいろ聞いて、一度家に帰ったものの、どうしても気になってまたCassieに会いに戻りました。 毛布からちょこっと見えた優しそうな顔、小声で”ミャー”と私に鳴いて、もうこの猫が私の猫!と思ってCassieは次の日に家にやって来ました。 ”とってもShyなんですよ”って預かりママに言われたけど、来てすぐ私に挨拶、ひざ乗ってきて、”ミャー”って鳴くのを見て、預かりママはとっても驚いていました。 やっぱり運命だったんだなーと今でも思います。
a0089175_1381867.jpg



それ以来ずーっと一緒です。 Cassieは今年で、9歳になります。 私の子になった時はすでに5歳でした。 9歳になってからは、検診は6ヶ月に1度。 血液検査も半年に一度します。 今日は、獣医さんで血液検査や歯磨きなどいろいろやってもらったけど、何の問題もありませんでした。 Cassieは歯肉の病気で、歯のクリーニングはこまめにしないと、歯肉が赤くなって、歯が腐ってしまうんです。 幸いかかりつけの獣医さんが、歯の専門獣医さんなので、いろいろ相談しながらCassieの歯の治療を続けています。 これからもずーっと元気で長生きしてね。
a0089175_13103479.jpg




おまけ
今日のアニー。
会社の人がアニーにってガムをくれました。 なかなか食べずに、ウロウロしながら隠そうとしている所をCatch!
Annie: Mommy, 放してよー。
a0089175_13104630.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-03-23 13:11 | Cassie

Mommyから

ブログを通して、お友達になったチロママさん家のパフィーちゃんがカラーをとても嫌がっているのを見て、Cassieのカラーをした写真を掘り起こしてみました。
方向感覚がなくって、壁をじっと見つめるCassie。
a0089175_14454567.jpg



タートルネックのBaby服を着せたけど、残念ながら失敗。 可愛いけどね。
a0089175_1447954.jpg



仕方なくカラーの幅を半分くらいに切ってみた所、安心したようです。
a0089175_1448666.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-01-20 14:48 | Cassie

Kitty Grass

CassieはKittyGrassが大好き。
Cassie: Mommyその手に持っているのは、Kitty Grass???? 
Mommy: Cassie、よだれが出てるよ。
a0089175_10302830.jpg



そんなに慌てて食べなくっても......。
a0089175_10312314.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-01-14 10:39 | Cassie

午後の陽

お天気のいい日曜の午後は、お昼ねにかぎるね。 
a0089175_8103181.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2006-11-06 08:10 | Cassie

窓ぎわ

Cassieは窓ぎわに座るのが大好き。ここは、お風呂場の窓。 高いところでも、Cassieは軽々飛び乗ってしまうんだ。
a0089175_14452717.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2006-11-05 14:45 | Cassie

風邪気味

Cassieはちょっと風邪をひいてしまって、獣医さんにお薬をもらって飲んでいます。でも、実はお薬が大嫌い。 Mommyに見つかったら、お薬を飲まされるから隠れなくっちゃ!
a0089175_1777.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2006-10-29 01:07 | Cassie

アニーのオモチャ

アニーのオモチャが大好きなんだ。
a0089175_13252087.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2006-10-19 13:25 | Cassie