サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:預かり仔猫( 38 )

猫、猫、猫!

ジャンパーは、お陰さまで元気です。 剃られてしまったお腹にも、うっすら毛が生えてきました。
a0089175_126542.jpg

しばらく、シャーシャー言っていたキャッシーとも、この通りまた仲良しに。
a0089175_1264494.jpg

ご心配をおかけしました。

パーハプスも、元気です。 この頃、ケージに戻りたくないようで、ケージの外に居座っています。(笑) 最近、爪とぎに抱きつくのが好きになりました。
a0089175_129153.jpg

ケージの外でも、リラックス出来るようにもなりました。 
a0089175_12103384.jpg

膝には乗ってきませんが、いろんな所でゴロ~ンとしちゃいます。 こっちで、ゴロ~ン。
a0089175_12121676.jpg

あっちでも、ゴロ~ン。
a0089175_12141833.jpg

パーハプス、人馴れがかなり出来てきたので、早ければ、来週、遅くても再来週には避妊手術をすると思います。 
[PR]
by petsanhouse | 2007-09-06 12:16 | 預かり仔猫

パーハプスの大冒険

ちょうど1週間前に家に来た、パーハプス。 今日は、ちょっと冒険してみました。 ケージから出てきました!

この壁は、どこにいくのかちら?
a0089175_12142545.jpg

この上は、飛び乗っていいのかちら?
a0089175_1215668.jpg

あのオレンジのネズミ.....取っていいのかちら?
a0089175_12171845.jpg

取っちゃったぁ。
a0089175_12175374.jpg

噛んじゃおうかちら。
a0089175_12182668.jpg

これもたのちそうね。
a0089175_12195034.jpg

なかなか難ちいです。
a0089175_12202797.jpg


と言った感じで、しばらく遊んでいました。 でも、私が動くとすぐにケージに戻ってしまうので、私は硬直状態。(笑) そっと写真だけを撮っていました。 カメラにはもう慣れたようです。 ケージの外では、まだ触らせてくれませんね。 まだ来て1週間です、焦らずに頑張ろうね、パーハプス。
[PR]
by petsanhouse | 2007-08-25 12:23 | 預かり仔猫

新入りさん、いらっしゃい。

今日、シェルターから仔猫の一時預かりの連絡を頂いて、早速お迎えに行ってきました。 
a0089175_81556100.jpg

名前は、パーハプスちゃん。 4ヶ月です。 パーハプスちゃんには、二人の姉妹がいますが、かなりの人馴れ練習が必要なので、一人一人違うお家に預けられるそうです。 人馴れのしていない子が集まると、人馴れにとっても時間がかかるそうです。 シェルターの方が、彼女はとってもシャイなので、出来れば箱をケージに入れてくださいと言われたので、入れてみました。
a0089175_8174584.jpg

人馴れの練習をしながら、避妊手術の空きが来るまでなので、多分2-3週間はいるでしょう。頑張ろうね!

おまけ: 今日は、こんなものを用意して、
a0089175_819776.jpg

こんなものをジャンパーに作りました。
a0089175_8193321.jpg

洗濯板じゃありませんよ~。 ジャンパーの爪とぎです。 ジャンパーは、縄の爪とぎが大好き。でも、家にあるのは爪とぎと台が一緒ので、今飛んだり出来ないジャンパーの為に、平らな縄の爪とぎを作りました! 使ってくれるかな....?
a0089175_821315.jpg

爪とぎをジャンパーに見せていると、なぜかそこにはうれしそうなアニーが。 
[PR]
by petsanhouse | 2007-08-19 08:22 | 預かり仔猫

スパニャーズ卒業しました。

追加:
スパニャーズは、短い滞在期間を終え、今朝シェルターに戻りました。 今日、去勢と避妊の手術をしてもらいます。 そして、里親さん探しです。 とっても、人懐っこくて、元気なスパニャーズ、きっと素敵な里親さんが見つかるでしょう。 頑張ってね!


今日、フェルナンド兄さんが鳴いていました。 初めて聞いた鳴き声。 小声で、キャーと言っていました。 鳴けないのかと思って、心配してしまいました。 フロリアーナちゃんは、まだ鳴いた事がありません。

今日のスパニャーズ。 最近は、もう大運動会です。 大きいので、勢い余って壁に飛び乗ったりしています。 今日は、なぜか黄色いボールが気になる二人。
a0089175_125912.jpg

フェルナンド: これは、僕んだよ。
a0089175_130945.jpg

フロリアーナ: だめ~! それは、わたちのぉ~!
*フロリアーナが飛んだので、顔が写真から外れてしまいました。
a0089175_1314893.jpg

そして......兄さんに追っかけられる、妹。
フロリアーナ: やめて! やめて!
a0089175_1325612.jpg

フロリアーナ: キャ~! 兄たん、やめてぇ~!
a0089175_134276.jpg

フェルナンド: じゃあ、やめた。
フロリアーナ: えっ? やめちゃうの....?
a0089175_1355760.jpg

フロリアーナ: 兄たんに怒られないように、わたちはこっちのボールで遊ぼうっと。
a0089175_1371610.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-07-30 13:08 | 預かり仔猫

お墓参り

今日は、ジャッキーのお墓参りに行ってきました。 ジャッキーは、義理父宅の敷地内に埋葬されています。 家からこんなものを作って持って行きました。
a0089175_12244338.jpg

写真が横でちょっと見えにくいですが、これは埋葬された場所に置いたもの。 これから、まわりに花か芝生を植えてくれるそうです。
a0089175_12263120.jpg

ジャッキー、安らかに眠ってね。

今日は、アニーも参加。 実は、ジャッキーは、自分のテリトリー内に絶対他のワンコを入れさせないので、アニーは今まで連れて行けませんでした。 なので、アニーは義理父宅にお邪魔するのが今日が初めて。 そのまま、義理父の近所の丘の上までお散歩です。
見晴らしがいいでしょ?
a0089175_1229565.jpg

かなりの急坂なので、アニーもヘトヘト。
a0089175_12303861.jpg

Annie: デヘデヘ。
a0089175_12322784.jpg


今日のスパニャーズです。 今日はDaddyも登場。 家のDaddy、大きくて賑やかなので、預かり仔猫の人馴れ状態に寄って、会う機会を考えています。 スパニャーズは、人馴れ大丈夫そうなので、Daddyにも登場してもらう事にしました。

フェルナンド兄さん、Daddyが気に入ったようです。
a0089175_1235747.jpg

フロリアーナちゃんは、Daddyの登場にちょっとビビッてしまいました。
a0089175_1236947.jpg

とってもハンサムなフェルナンド兄さん。
a0089175_12364380.jpg

優しい兄さんは、妹に負けてあげたりします。
a0089175_12372347.jpg

フロリアーナ: 兄ちゃん、もっと遊ぼうよ~。
a0089175_12375724.jpg

ビックリしちゃった、フロリアーナ。
a0089175_12413971.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-07-28 12:42 | 預かり仔猫

やっぱり仔猫

今日は、うれしいニュースが! 私事ですが、2年間やっていた歯の矯正が終わりました! 終わったといっても、これから、リテイナーというのをしばらくはめてないといけないのですが、でも矯正のワイヤーが取れただけで、食べる事も歯を磨く事もとっても楽になりました。 

ところで、昨日家にやって来たスパニャーズですが、もう昨日の晩からケージから出てきて遊んでました。 15分くらいケージの前でいろんなオモチャで誘惑したら、勝てなかったようで、興味津々で出てきて遊んでいました。 

今日のスパニャーズです。 とっても仲の良いキョウダイです。
a0089175_11482628.jpg

オレンジねずみと格闘中のフェルナンド。
a0089175_1149661.jpg

フロリアーナは、グレーのねずみと格闘。
a0089175_11493438.jpg

フェルナンドは、フロリアーナより一回り大きいんです。
a0089175_11505147.jpg

おすまし、フロリアーナ。
a0089175_11513466.jpg


2匹とも、とっても毛並みも良くって、ご飯もちゃんと食べてるし、健康状態はとっても良さそうです。 人馴れもとってもいいですよ~。 昨日からゴロゴロ言っちゃってました。

[PR]
by petsanhouse | 2007-07-26 12:01 | 預かり仔猫

スパニャーズ

今日、仔猫2匹を預かってくれませんか?とシェルターから連絡がありました。 早速、会社が終わってから迎えに行くと8週間目の2匹のキョウダイ。 フェルナンド君(シャム猫)とフロリアーナちゃん(グレー)。 スペイン系の名前なので、Daddyのアイデアで今回はスパニャーズと呼ぶことに。

家に来てすぐ、まだまだ緊張気味のスパニャーズ。
a0089175_10415278.jpg

お腹が空いていたのか、あげた缶詰ごはんをガツガツ食べていました。 ちょっと落ち着いた様子。
a0089175_10431158.jpg

美形のスパニャーズ、滞在期間はまだ不明ですが、よろしくお願いしま~す。
[PR]
by petsanhouse | 2007-07-25 10:45 | 預かり仔猫

モンスターファミリーの旅立ち

今朝モンスターファミリーは、旅立って行きました。 相変わらず、移動用の箱に入るのを嫌がったけど、無事に獣医さんに預けて来ました。 今日、避妊の手術をして回復した週末辺りから、里親さん探しです。 家は、今週末から来週の水曜日まで、小旅行に出かけるので帰ってきてから様子を見に行くつもりです。 

最後の夜も、モンスターズ振りを発揮して、大騒ぎの大運動会でした。

すっかり毛並みのよくなった、ママモンスター。
a0089175_11412346.jpg

ちょっと見にくいけど、私の手からおやつを食べています。
a0089175_11344484.jpg

あれ? 逆さま?
a0089175_11353240.jpg

真剣にオモチャで遊んでます。
a0089175_11355720.jpg

どっちが先に攻撃するの?
a0089175_11362274.jpg

ギャアアアアアアアアアアアアアア~ 
a0089175_11381628.jpg

とりゃあああああああああああああああ~
a0089175_11385270.jpg

にらめっこしましょ。 
a0089175_11391768.jpg

こんなモンスターファミリーでしたが、応援ありがとうございました。
a0089175_1140479.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-07-11 11:41 | 預かり仔猫

最後の週末

モンスターファミリーは、来週の火曜日にシェルターで、去勢の手術をしてもらって、そのままシェルターで里親さん探しです。 なので、これが家での最後の週末。

相変わらずお行儀の良い、ママモンスター。
a0089175_1301810.jpg

あんた......
a0089175_1304855.jpg

わたち?
a0089175_1312132.jpg

あんた、生意気なのよぉ~。
あんたこそ、生意気よ。
a0089175_1315483.jpg

キャアァァァァァ!!!!!!
a0089175_1322557.jpg

それにしても、おいちい紐....
a0089175_1372455.jpg

あっ、この紐もらった!
a0089175_1384258.jpg

キャ~、ごめんなちゃい、許してぇ~。 紐はお返しちます!
a0089175_1392560.jpg


相変わらず、激しく繰り広げられる運動会。


おまけ:
Mommy: Jumper、やられちゃったの?
Jumper: ウゥゥゥ~。
a0089175_13111697.jpg

毛づくろいをしていると見せかけて.....。
a0089175_1312269.jpg

Jumper、パンチ!
Mommy: Jumper、カメラにパンチしてどうするの?
a0089175_13125614.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-07-07 13:13 | 預かり仔猫

今日のモンスターズ

モンスターファミリー、昨日検診の為獣医さんに行って来ました。 何の理由か不明ですが、熱がちょこっとあったので、予定されていた予防接種は出来ませんでした。 多分、箱に入れられたストレスかも......と言われました。 箱に入るのとっても嫌がっていたので。 でも、その他はすべてOK。 今週中か、遅くとも来週の火曜日までには、去勢の手術の予定です。

ご飯を食べて満足なモンスターママ。
a0089175_1231714.jpg

やっと3姉妹が入った写真が撮れたけど.....みんなバラバラ。(涙)
a0089175_12264173.jpg

わたちは、このカゴに入ろうっと。
a0089175_1227190.jpg

実は、この緑の紐は、実家の母に送ってもらった割烹着の紐.....。 オレンジファミリーに食いちぎられて、そのままオモチャと化してしまいました。
a0089175_12274281.jpg

走りすぎてちょっと休憩。
a0089175_12285548.jpg

舌が出ちゃってるし。
a0089175_12292488.jpg

そーっと、そーっと。
a0089175_12295044.jpg

ビックリ!
a0089175_12303375.jpg

これからも、モンスターズをよろしく。
a0089175_1231392.jpg


今日のアニー。 今日もお天気がとっても良くって、いつものcesar chavez parkへ。
最近髪の毛を切ったDaddy。
a0089175_12332271.jpg

こんな青空です!
a0089175_1234329.jpg

アニー、運動不足を回復しつつあります。 また、スリムなアニーにも近い!
a0089175_12345129.jpg

たくさん走った後の最高の笑顔。
a0089175_12352929.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-07-02 12:36 | 預かり仔猫