サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Annie and Adobe( 112 )

今年の夏休み

あっという間に1ヶ月以上たってしまいました。 今年の夏休みは、例年よりちょっと早めにお休みをとって、毎年恒例のロシアンリバーに1週間ほど行って来ました。 今回は、Daddyのお母さんとお婆ちゃんも一緒に参加です。 Daddyの父方の叔母さんも一日だけ遊びに来てくれました。 もちろん、アニー、ドビ、アビーも一緒。 
a0089175_11282780.jpg

妊婦も頑張って水着で参加です。(笑)
a0089175_11335023.jpg

ドビは去年より早めに川に慣れて、一人でも自ら川に入って行くようになりました。来年は、もう一人増えるね~。
a0089175_11342019.jpg


赤ちゃん便り:
ただ今妊娠8ヶ月。 今日、エコーの時に貰った写真です。 順調に大きくなってる! 私は逃してしまったけど、Daddyは目が開くのが見れたって言ってました。 Daddy似かな.....。
a0089175_1140502.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2009-07-31 11:41 | Annie and Adobe

アニーは赤ちゃん?

お祝いのコメントありがとうございました。 お陰様でただ今6ヶ月目、とっても順調です。 赤ちゃんも毎日元気に蹴ったり、パンチしたり、ドラムをたたいたり(笑)しています。 段々お腹も大きくなってきて、ちょっと動くのが大変になってきました。 でもきっともっともっと大きくなるんだろうな......大変そう。

Daddyは、「お父さんになる為」の本を読んで、いろいろ勉強してくれています。(笑) でも....Daddyの初めての赤ちゃんは、アニーなんでしょうね。
a0089175_1357023.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2009-06-14 13:57 | Annie and Adobe

お正月休みの最後の日

今日は、初めてピザを作ってみました! そうです、Daddyから貰った、Bread Makerで作りました。 初めてにしては、結構上手に出来たので嬉しいで~す。 今度は、食べる前に写真を撮らなくては。(笑)

こちらのお正月はとってもそっけなく、仕事も普通は2日から始まります。 私達は、2日が金曜日だった事もあって、有給休暇を取って仕事は5日からにしました。 その最後のお休みの日に、ちょっとだけ離れた公園にハイキングに行って来ました。 アニーは3度目、私達は2度目、ドビは初めてです。 林の中をしばらく歩くともう山の上。 そこからの景色は最高! 牛も放されている場所なんですが、この日は牛さんはいませんでした。
Daddyと一緒に「ハイ、チーズ」
a0089175_13133739.jpg

今日はアニーが先頭です。
a0089175_13182752.jpg

ここも、ワンコ達はリードなしでOK。 あまり知られていない場所らしくって、あまり混んでいませんでした。 それでも、ワンコには結構会ったかな...。
a0089175_13151851.jpg

二人とも満足したかな。
a0089175_13153584.jpg

ここは山の上なので、サンフランシスコの景色も最高。 豪邸もたくさん。
a0089175_13161815.jpg

途中でこんなお家も発見。 音楽家のお家かな?
a0089175_13164661.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2009-01-07 13:18 | Annie and Adobe

Happy New Year!

明けまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
Mommy: アニー、ちょっとお顔がシリアスすぎるよ、新年の挨拶なのに。
a0089175_1374057.jpg

という訳で、アニーの笑顔を撮る為に、アニーの大好きないつもの公園に行ってきました。 写真ではいまいち大きさが分かりにくいかも知れませんが、かなりの大きさです。
a0089175_13161086.jpg

これが公園内の地図。 「Dog Area」というのがリード無しでもお散歩できる所ですが、公園内はリードがあればワンコはどこでもOK。 
a0089175_13173933.jpg

ドビもこの公園は大好き。 今日は、元旦でお休みだったからか、たくさんのワンコが公園に居て、ドビはたくさん追っかけっこが出来ました。
a0089175_13205834.jpg

隠れてるつもりのDaddyとドビ。
a0089175_13212395.jpg

Annie: あれ? Daddyとドビは?
a0089175_13311266.jpg

Annie: あっ! 見つけた!
a0089175_1322621.jpg

Mommy: Daddyとドビ見つけたよ~。
a0089175_13231744.jpg

ドビはどこに行っても絶対私達のそばを離れません。 ちょっと離れても、呼ぶとすぐに戻ってくるいい子です。 でも、その影にはドビの捨てられた過去があるのを私達は知っています。
a0089175_1324134.jpg


今日、アニーの笑顔の写真が撮りたかったのは、もう一つの理由があります。アニーを台湾でレスキューしてくれた方から、アニーが台湾に居た頃の写真を送ってもらいました。 きっと、1歳くらいか1歳半くらいかな....。 毛があんまりなくって、超痩せっぽちのアニー。
a0089175_1392641.jpg

Daddyとこの写真を見た時は、もう胸が痛くって。 この助けてくださいと言わんばかりの表情。
a0089175_13103125.jpg

でも、今のアニーはこんなに元気。 お肉もたくさん付いてるし。(笑)
a0089175_13151926.jpg

毛並みだって、今はこんなにきれい。
a0089175_1327958.jpg

Daddyは、もしタイムマシーンがあったら、過去の台湾に戻ってアニーがまだ仔犬でごみ処理所に捨てられた時にレスキューする事だそうです。 そうしたら、声帯もちゃんと残るし、怖がりでなくなるかもしれないから。 でも、私達にとっては、どんなアニーでも最高のアニーなんです。
[PR]
by petsanhouse | 2009-01-02 13:32 | Annie and Adobe

盛りだくさん

またまた写真が溜まってしまいました.....という事でここ2週間の出来事を一気に紹介します。 

11月8日は、Daddyの従姉妹ジェネタの結婚式に、義理母と3人で行って来ました。 前にもちょっとお話しましたが、Daddyの両親はDaddyが小さい時に離婚していますが、とっても仲良し。 それに義理母とサリー叔母さん(ジェネタのお母さん=義理父のお姉さん)は、旅行に一緒に行くほどの仲良しなので、ジェネタの結婚式にも招待されました。 ジェネタと旦那さんのロイは、現在LAで弁護士をやっています。 Daddyもジェネタも一人っ子と言う事で、小さい時からキョウダイのように育ってきたみたいです。
a0089175_13441533.jpg

私もDaddyと結婚する前から、家族行事に参加させてもらっていたので、ジェネタとももう10年近くのお知り合い。(笑) 幸せそうな二人。
a0089175_13494258.jpg

こちらの結婚式では、何か小さいものをゲストのみんなにあげる習慣があります。 今回は、サリー叔母さん特製のビスコッティ。 これが超美味しいんです!
a0089175_13511833.jpg

家から車で1時間半くらいの所にあるサンタロサと言う所にある場所で結婚式が行われました。 ゲストは100人弱かな。
a0089175_13523345.jpg

Daddyと義理父。 Daddy....髪が長くなってきました。
a0089175_1353218.jpg

義理父とサリー叔母さん。
a0089175_13532425.jpg

義理父、義理母2とDaddyの妹エリス。 Daddyのもう一人の妹のグレースは、サンタバーバラの大学に行っているので、結婚式には来ませんでした。 でも今週はThanksgivingでお家に帰ってくるので、久しぶりに会えます。
a0089175_1355188.jpg

とっても素敵な結婚式でした。 お食事も美味しかったし(笑)、まだ会った事のないDaddyの親戚の人達にも会えて、よかったです。

11月12日は、「アニー」バーサリー。 アニーがうちの子になった日です。 あれからもう3年....早いですね。 そしてこれがプレゼント。
a0089175_13584887.jpg

熱い視線を感じるDaddy。
a0089175_1402721.jpg

Annie: これは私の!
a0089175_140495.jpg

Dobie: これは僕の!
a0089175_1412275.jpg

残念ながらホットドッグは、すでに音がならなくなってしまいました.....。(涙)

そして、先週の日曜日は、アニーの預かり父さんのジョンと、彼女のカレンと、ジョンのワンコ、ジェシーを招待してハイキングに行って来ました。 
a0089175_1431212.jpg

お天気がとっても良かったので、アニーはジャケット着用。
a0089175_1434216.jpg

それでも、やっぱり暑くなっちゃったアニー。
Jessie: 大丈夫アニー?
a0089175_1442763.jpg

ジェシーのお水をもらうドビ。 ジェシーは、いつ見てもアニーに似てます。
a0089175_145441.jpg

アニーは、最後にいつもように、湖に飛び込む!と思いきや.....
Annie: ひゃ~、冷たい!
カエルさんのようなアニーでした。
a0089175_1462390.jpg


おまけ1: 私達の住んでいるバークレーにもついにやって来ました!
a0089175_147274.jpg


おまけ2: 日本のマーケットで見かけて購入した靴下。 こっちではこんなのは無いんですよ~。
a0089175_1483061.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-11-24 14:10 | Annie and Adobe

Daddyの祖父母のお家

お久しぶりです、またまた1週間があっという間に過ぎてしまいました.....。(涙) 特に、昨日の週末はDaddyの従姉妹の結婚式があったり、Daddyの親戚とのランチがあったりして、とっても忙しかったのですがその写真はまた今度にして、今日は先々週末に、義理母とDaddyの祖父母のお家に行った時の写真を載せますね~。 Daddyの祖父母のお家は、家から車で1時間ちょっと。 もう二人とも85歳を過ぎていて、特に祖父は最近体の調子が良くないので、しばらくぶりに遊びに行く事にしました。 もちろん、アニー、ドビ、アビーも一緒。

義理祖父母のお家の裏庭は、すっごく広くってワンコ達も大好き。
a0089175_1211287.jpg

アビーと追っかけっこをするアニー。
a0089175_12122756.jpg

Dobie: Mommy、ボールとってきたよ~。
a0089175_1212552.jpg

Dobie: Mommy、葉っぱもとってきたよ~。
Mommy:......ありがと、ドビ。
a0089175_1213517.jpg

シリアスアビー。
a0089175_12143547.jpg

シリアスアニー。
a0089175_12145690.jpg

おちゃらけ、ドビ。
a0089175_12152372.jpg

Daddyにアタックされるドビ。
a0089175_12154579.jpg

父と娘。(笑)
a0089175_12161285.jpg


おまけ: ドビは、今晩はモリーのお家にお泊りです。 モリー(ドッグシッターさん)のお家にお泊りするには、予行練習が必要なので緊急時の為に、今のうちに予行練習だけやってもらいました。 これは、今朝もリーのお家にいた時の写真。 モリーのワンコ、Dexterのベットに乗ってしまったドビ.....そのちょっとの隙間に入って行ったDexter。(笑) 二つ顔があるワンコのようです。
a0089175_12191670.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-11-11 12:22 | Annie and Adobe

ハイキング

あ~、もう日曜日の夜です.....週末が過ぎるのが早すぎるぅ。 先週は会社が忙しくって、金曜日の夜も土曜日の夜も、夕方から夜中まで自宅で残業.....。(涙)

話は変わって実は、しらばく日本語の家庭教師をしていたのです。 こちらには、大学受験がない代わりに、大学進学適性試験(英語でSATと言います)というものがあります。 その点数を基準に、行ける大学を選ぶのです。 普通は、SATIと言って3科目だけを受けるのですが、オプションでSATIIというのがあって、その中に外国語も入っているのです。 外国語は、フランス語、ドイツ語、日本語、スペイン語を含む9カ国語。 私が家庭教師をしていた男の子は、高校3年生でお母さんが日本人でお父さんはアメリカ人、でももお父さんも日本語がペラペラ。 小さい時に日本語学校も通っていたので、日本語の会話はほとんどOK。 ひらがなも全部読めます。 でも、テストとなると、読み、単語、リスニングも含まれるので、毎週土曜日に2時間家庭教師を頼まれました。 それも、昨日で終わりました。 彼は来週土曜日にSATIIを受けます。 

でも土曜日は、それでなくても朝ファーマーズマーケットに行ったり、午後にシェルターの獣医さんでのボランティアもあるので大忙し。(涙) 昨日なんて、義理父さんの頼みでローリーのドッグシッターもしたし(と言ってもシッターをしていたのは、アニーとドビなんですけどね。).....でもこれからの土曜日は、もうちょっとはゆっくり出来るかな? 多分....。(笑) 

またまた話は変わって、この辺りはこの時期にインディアンサマーと言って、時々とても暖かい日があります。 先週も気温は27度とか.....もう10月も終わるというのに。 今日もお天気が良かったので、義理母とアビーを誘ってハイキングに行って来ました。 残念ながらあまりいい写真がありませんが....。

Daddy、ダッシュ!
a0089175_1155249.jpg

ジャケット着たのに、やっぱりバテちゃったアニー。
a0089175_1156943.jpg

ハイキングコースの終わりには、湖があります。 暑かったアニー、思わず湖に飛び込んでしまいました。
Annie: あ~、気持ちよかったぁ~。
a0089175_1241293.jpg

おまけ: もう、「これ」の美味しい季節ですね。 嬉しい~!!!
a0089175_1245676.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-10-27 12:05 | Annie and Adobe

Roryと一緒に

今日は、土曜日。 珍しく義理父が週末にローリーを連れて来ました。 
Rory: あたし、まだまだ育ち盛りよ。
a0089175_1014239.jpg

ドビと比べても、こんなに大きくなりました。(笑)
a0089175_1023629.jpg

アニーは、ドビより小さいので、ローリーはきっとアニーの倍はあるかも。 でも、一緒に追っかけっこをして遊んでいます。
a0089175_1043538.jpg

ドビとローリーの関係は、ちょっと複雑。 ローリーは、ドビが大好きで、ドビの後をついて行っては、ドビの目の前に「遊んでぇ~、かまってぇ~」と言わんばかりにごろ~んとしてしまいますが、ドビはそ知らぬ顔。
a0089175_1063456.jpg

Rory: ドビ兄ちゃん、遊んでよ~。
a0089175_1092088.jpg

ドビは、大きな仔犬が苦手なようです。 小さい仔犬や、ドビと同じくらいの仔犬となら、とっても仲良く遊べるのに。 一生懸命アピールして疲れちゃった、ローリー。
a0089175_0545294.jpg

まぁ、一緒の空間に入れれるだけいいかな。 義理父の亡ジャッキーは、ワンコがあまり好きではなかったので、こういう風に一緒に裏庭になんて入れなかったから。
ローリーとたくさん追っかけっこをしてうれしそうなアニー。
a0089175_10142820.jpg

Rory: あたしも疲れちゃったわ。
a0089175_10145830.jpg

なぜか一人落ち着いちゃってるドビ。
a0089175_1015294.jpg


おまけ: またまた、作ってみました。 ブルーベリーコーヒーケーキ。 コーヒーケーキと言っても、コーヒーは入っていません。 多分、コーヒーと一緒に食べるから、付いた名前だと思います。
a0089175_10164289.jpg

美味しかったです。(笑)
a0089175_1017731.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-10-19 10:18 | Annie and Adobe

アドビの目

一昨日の月曜日、アドビは目医者さんで6ヶ月検診がありました。 6ヶ月前の検診では、もし圧力に異常が無ければ、もう大丈夫でしょう....だったのですが、今回の検診で、圧力の数値がちょっぴり上がっていました。 数値自体は、ノーマルの範囲なんですが、念のためまた6ヵ月後に検診という結果になりました。 もし、また6ヵ月後の検診で数値が上がっていたら、圧力を下げる目薬をさし始める事になります。 なんとしても、アドビの目、救ってあげなければ。

バケーションハウスで、夢見るアドビ。
a0089175_5411652.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-09-11 05:41 | Annie and Adobe

お久しぶりです。

久々の更新です。 バケーションから帰って来てから、いろいろと忙しくって更新をサボってましたぁ、すみません。 バケーションは、とっても楽しかったですよ~。 その時の写真は、後日更新しますね。 今日は、先週末お友達の子供達と一緒に、いつものドッグパークに行った時の写真を載せます。

大地君、5歳。 この夏、日本に帰国している時にワンコが好きになったらしくって、家のアニーとアドビのお散歩に一緒に来てくれました。 普段、子供と会う機会がほとんどないあにーとアドビ、どうなるかな?と思っていたのですが、結構いい子にしてくれていました。
a0089175_234686.jpg


柚木ちゃん、2歳。 このアニーとの微妙な距離が可笑しくって。 柚木ちゃん、ワンコ全然怖くないらしくって、ズンズン進んでいってました。(笑) お散歩の帰りは、柚木ちゃんがアドビのリードを持っていたんですよ。 でも、一応私も持っていたので、写真が取れませんでした。 柚木ちゃん、アドビに乗って帰れるんじゃないか?というくらい、ちっちゃくって可愛いかったです。
a0089175_261339.jpg

大地君、柚木ちゃん、ありがとうね。 またお散歩一緒に行こうね~。
[PR]
by petsanhouse | 2008-09-08 02:08 | Annie and Adobe