サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Vacation( 21 )

夏休みの続き

先月の夏休み中の写真をまたいくつか載せますね~。
今回はモンテリオという場所にバケーションハウスをレンタルしました。 とっても素敵な場所でしたよ。
a0089175_1234267.jpg

バケーションハウスは、いつも川に近い所に借りています。 今回借りたお家も、裏庭からすぐ川にアクセスできるお家でした。 ビーチでのんびりしてると、カモ(?)の親子がやってきたり。 アニーとドビがすぐそこに居るのに、全然怖がる様子はありませんでした。
a0089175_12375226.jpg

一日川で遊んで疲れちゃったアニー。
a0089175_12395281.jpg

ドビのお昼寝中を狙うDaddy。
a0089175_12405074.jpg

アニーとってもうれしそう。 来年も来れるといいね~。
a0089175_12413779.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2009-08-06 12:42 | Vacation

バケーション4

(やっと)これが最後のバケーションの写真です。(笑)

バケーションハウスの裏庭の川はちょっと深め....と言っても私の腰くらいだったかな。 でも、川を渡った向こう側には、砂利のビーチもあって、ピクニックが出来ました。
a0089175_13111643.jpg

川遊びがすっかり好きになったドビ。 木の枝を川に投げると、自分から取りにいけるようにもなりました。
a0089175_13132881.jpg

Dobie: ほら、Mommy取ってきたよ。
a0089175_13144361.jpg

この旅行の為に購入した、ウォーターサンダル。 Daddyのはアミーグリーン。 この川は、川底が砂利だったので、とっても重宝しました。
a0089175_13172650.jpg

今回、アニーはあんまり泳ごうとしませんでした。 お気に入りのジャケットを着て、ビーチでお休み。
a0089175_13182957.jpg

Annie: バケーション楽しかったね。
a0089175_13191771.jpg

Dobie: Zzzz......。
a0089175_13194636.jpg

見知らぬお家でも、とってもいい子だった二人。 また行こうね~。
a0089175_13205895.jpg


おまけ: あ~、そこそこ。
a0089175_13213197.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-10-16 13:22 | Vacation

バケーション3

こちらも、だんだん秋らしくなって来ましたよ。 日本の紅葉ほどではないけど、木の葉の色も段々変わって来たし。 梅雨はまだ本格的には、始まったいないので、まだ毎日お天気がいいですよ。

さて、またまたバケーションの写真。
義理母とアビーが水曜日から参加してくれました。アビーも今回で私達とのバケーションは、2度目。 とっても嬉しそうでした。
a0089175_6253026.jpg

次の日は、Jennerと言う海岸に行ってきました。 私達が泊まっていたのは、ロシアンリバーの川上の方で、内陸なのでとっても暑かったのですが、Jennerはロシアンリバーが海につながる所なので、霧も出てたしとっても涼しかったです。
a0089175_6275728.jpg

海に来たのが初めてのアビー。
a0089175_629551.jpg

匂いかぎに忙しいみんな。
a0089175_6294079.jpg

アビー、ポーズが決まってるよ~。
a0089175_6302116.jpg

Daddyと娘。(笑)
a0089175_631081.jpg


「バケーション4」をお楽しみに!
おまけ: Daddyにめやにをとってもらうアニー。
a0089175_632612.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-10-13 06:41 | Vacation

バケーションその2

バケーションの続きです。  
借りたバケーションハウスは、2ベットルーム、1バスルームと、超広いバルコニーのあるお家でした。
これがリビングルームから見た、キッチン。 室内自体は、そんなに広くなかったけど、室内と同じくらいの広さのバルコニーにテーブル、椅子、ホットタブ、シャワーがありました。
a0089175_1292714.jpg

これは、裏庭からお家を見た写真。 この辺りのお家は川が近くって洪水防止に、みんなこういう風に高い所に建てています。
a0089175_121286.jpg

裏庭からもすぐ川に入れます。
a0089175_12131832.jpg

2日目からは、もう暑くって暑くって、毎日のように川に泳ぎに行きました。 裏庭から行ける川はちょっと深めだったので、最初の何日かは徒歩でも行ける、近所のビーチへ。
a0089175_12143684.jpg

このビーチは、浅めのビーチだったので、初めて川に行ったドビも怖くなかったみたい。
a0089175_121683.jpg

それでも、最初はちょっとビビッてしまったドビ。
Dobie: Daddy、放さないでよ....。
a0089175_1217626.jpg

Daddy: 大丈夫だよ、ドビ。
Dobie: でも.....まだちょっと怖い。
a0089175_12182997.jpg

Daddy: ほら、ドビ。 ちゃんと持っててあげるから。
a0089175_12193324.jpg

そして.....。 ドビは一人で泳げましたぁ~!!!
a0089175_1220992.jpg


続きは、また後日。
[PR]
by petsanhouse | 2008-10-08 12:20 | Vacation

やっと....。

みなさん、お元気ですか?
こちらは、そろそろ梅雨の季節が始まろうとしています。4月以来雨が降っていないので、水不足には助かるんでしょうけど、個人的には晴れの日が好きです。 でも、雨の日のお散歩は大好き。 レインコート、長靴、レインパンツ、の完全防備で行くので。(笑) 

そろそろ、バケーションの写真を少しずつ載せますね~。
私達は、月曜日からチェックイン。 義理母とアビーは、水曜日から参加でした。 チェックアウトは、1週間後の月曜日。 お家を改築中で忙しい義理母は、日曜日にお家に戻りました。 7泊8日。 とっても楽しいバケーションでした。 また、来年も行けたらいいな~。

着いて次の日は、あまり暑くなかったので、川は行かずに近くのお散歩道を歩いてきました。 暑くないと言っても、やっぱり歩き出すと結構暑くなったので、アニーはおニューのジャケットを着用。
a0089175_1138751.jpg

このジャケット、バケーション中大活躍でした! Daddyと一緒に、「はい、チーズ!」
a0089175_1146793.jpg

お散歩に疲れて、お昼ねドビー。 実は、家では「アドビ」でなく、「ドビ」と呼んでいます。
a0089175_11403665.jpg

続きは、また今度。

PS. 最近、ちょっとはまっている事.....パイ作り。
a0089175_11421084.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-10-03 11:43 | Vacation

暑かったぁ~。

先週末は、アニーとアドビを連れて、LAに行ってきました。 329マイル....大体530キロかな? 車で、6時間半から7時間かかります。
a0089175_5472915.jpg

まわりの景色はこんな感じ。 ほとんど砂漠のようです。 
a0089175_550115.jpg

先週末は、40度を越す猛暑.....暑かったです、ホント。 ワンコも暑いのに、長時間の旅頑張りました。 エアコンをずっとつけて、エンストしてしまう車が途中でたくさんありました。 なので、エアコンもつけたり、止めたり。 ワンコには、氷水をあげたり、凍ったペットボトルを座席に置いたりして、頑張ってもらいました。
Annie: どこに行くの?
a0089175_551290.jpg

Adobe: 暑いね~。
a0089175_5513480.jpg

Mommy: この山を越えたら、すぐだからね。
a0089175_5542719.jpg

宿泊先はここ、ラ・クインタ ホテル。 ペット3匹までOKのホテルで、ペットの追加料金もありません。 裏には芝生もあって、ウンチバッグも備え付けてくれています。 
a0089175_5555490.jpg

もちろん、室内はエアコン付き。 みんなお疲れ。
a0089175_5583554.jpg

疲れているにも係わらず、Daddyのおやつをせがむ誰かさん。
a0089175_559889.jpg


今回のLA旅行の目的は、なんとお墓参りでした。(笑) Daddyの父方のお爺ちゃんとお婆ちゃんと、Daddyの叔父さんのお墓参りです。 こちらは、日本のようにお盆やお彼岸と言った習慣がないので、お墓参りってほとんどしません。 やっぱり、Daddyのお爺ちゃんお婆ちゃんにも、会ってみたかったし、Daddyもお爺ちゃんのお葬式以来行っていないので、今回はちょっと遠いけど行く事にしました。 
Mommy: 初めまして。
a0089175_63227.jpg

これは、Daddyの叔父さん。 
a0089175_641320.jpg


私は、日本に帰る時には、必ずお墓参りに行きます。 やっぱり、ご先祖様は大切にしないと。 土曜日にLAに下って、日曜日にこちらに戻ってくる、とってもハードスケジュールでしたが、一応目的達成という事で、満足です。

帰りは、あまりにも暑かったので、途中で湖に寄ってきました。 ワンコは、人間のビーチは立ち入り禁止だったので、ちょっと岩場の方で、行水。 写真はありませんが、アニーはもちろん泳ぎましたよ~。 去年の水泳の練習....やっぱり行ってよかった。(笑) 今年は、アドビも練習しないとね。 湖の真ん中のポチっとある点がDaddyです。(笑)
a0089175_691850.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-05-24 06:10 | Vacation

お久しぶりです。

生きてますよ~。(笑) 毎年この時期、仕事がとても忙しくって、それに加えてDaddyが風邪をひいたり、私も風邪をもらったり、慌しい1週間でした。 という訳で、お休みしていた分の更新を全部しちゃいますね。 みなさんお待ちかねの和装結婚式の写真も載せますよ~。

11月15日: 6日目
この日は、千葉組の方達とオフ会。 私の叔母と従姉妹が習志野市に住んでいるので、その前にみなさんとお昼ご飯をする事になりました。 参加していただいたのは、チビスケ母さんひーままさんアトムミルクママさんべこままさんあーちママさんと、ロンママさん
ワンコ組の参加は、ひーままさん家のゆきみちゃんが来てくれました。 と~ってもいい子なんですよ、ゆきみちゃん。 それに賢い!
a0089175_11554771.jpg
 
Daddyの膝の上にも乗ってくれて、Daddyのハギー攻撃にもキスキス攻撃にも我慢してくれました。(笑) ありがとうね。
a0089175_11575248.jpg

みなさん、お一人ずつ長い話は出来ませんでしたけど、とっても楽しい時間が過ごせました。 ありがとうございます。
a0089175_11583966.jpg


11月17日: 7日目
この日は、横浜組とオフ会でした。 心配していたお天気も大丈夫で、私の横須賀の親戚の家に向かう途中の海の公園で待ち合わせです。 参加して頂いたのは、歓ママさんご夫婦、くぅママさんチャコ姉さん、とフェリス母さんご夫婦です。 みなさんありがとうございました。
前足にちょっと障害のあるフェリス君ですが、走るのがと~っても早かったです。 可愛い笑顔です。
a0089175_1245959.jpg

くぅママさん家のオスマシくぅちゃん。 シャイだったけど、ちょっと撫で撫でさせてくれました。
a0089175_1254378.jpg

くぅママさん家のキャンディーちゃん、Daddyとボール投げしてくれてありがとうね。 誰にでもお腹を出しちゃうとってもフレンドリーなワンコでした。
a0089175_126351.jpg

イケメン歓君、でもお父さんかお母さんが居なくなると悲しくなっちゃう、寂しがり屋さん。
a0089175_127342.jpg

歓君の妹のチャコちゃん。 とっても可愛いお顔ですね~。 ずっとニコニコでした。
a0089175_1282657.jpg

みなさんありがとうございました。 慌しいオフ会ではありましたが、とっても楽しいひと時でした。
a0089175_12105346.jpg


11月18日: 8日目
この日は、待ちに待った(?)和装結婚式の写真撮影です。 その前に、小学校の先生をやっている姉の学校にお邪魔しました。
a0089175_12121130.jpg

この日は、ナンシーもDaddyの家族代表として参加してくれました。 どうですか? Daddyの紋付き袴姿は? ちょっと紋付きのお袖が短いんですけどね。 男前でしょ?(笑)
a0089175_12205011.jpg

そして、ジャジャ~ン! 重かったぁ.....。(笑)
a0089175_12212932.jpg


11月19日: 9日目
成田出発。 みなさんのお陰で、たくさんの楽しい思い出とスーツケース一杯のお土産を頂きました。 本当に、ありがとうございました。 また会えるといいですね。
[PR]
by petsanhouse | 2007-12-10 12:23 | Vacation

東京を後に。

11月14日: 5日目

この日は、ナンシーの家から徒歩距離にある、六本木ヒルズに行って来ました。 3年半前に来た時もちょっと行ったのですが、今回は展望台がある最上階まで行ってきました。 ナンシーのお家を探す二人。
a0089175_936135.jpg

この日は、とっても暖かく、唯一持ってきたT-シャツを着ています。 私達にとってはとても暑い日だったのですが、T-シャツを着ているのは私達だけでした。 (笑) 
a0089175_9365327.jpg

実は、この日私の調子があまり良くなく、お昼を食べて一度ナンシーのお家に戻って休む事に。 ちょっと疲れが出てしまったのかも。

お昼寝をして、ゆっくり休んだら気分も良くなったので、キース(ナンシーの旦那様)のオフィスのある渋谷へ出かけて、一緒にお夕飯を食べました。 渋谷にはDaddyの大好きなタワーレコードもあるので、ルンルンのDaddyです。 渋谷をバックにキースと一枚。 
a0089175_9402498.jpg

渋谷の駅前のイルミネーションをみつめる二人。 
a0089175_942174.jpg



11月15日: 6日目
今日は、私の実家に帰る日です。 でも、その前にブログでお友達になったももママさんとランチをする事に。 私達を原宿駅で拾ってくれて、ワンコOKのレストランまでももパパさんの運転でちょっとドライブ。 ももママさん家の一人娘もも姐さん。 初対面の私達にもすっかりリラックス。 もうこの頃ワンコのぬくもりに飢えていたDaddyに、と~っても優しくしてくれました。 でも、ももママさん曰くとっても珍しい事みたいです。 Daddyの気持ちが分かったのかしら、ありがとうね、もも姐さん。
a0089175_9505342.jpg

ももママさん家の預かりっ子、あかりちゃんとめい太君(白)も一緒です。 レストランの中でも、すっごくいい子でした。
a0089175_9544239.jpg

その後、代々木公園内にあるドッグランに。 実は、あかりちゃんは後ろ足の先の部分がありません。 こんな感じ。 センターに収容された時から無かったそうです。 原因は定かではないようですが、切れ目がきれいなので虐待のはないか?と獣医さんで言われたそうです。 
a0089175_9594434.jpg

そんなあかりちゃんの様子をももママさんのブログで見て、こちらで何か出来る事はないかと思い、足の先の部分のないワンコ用の靴を見つけました。 普通の靴では、つま先の部分の無いあかりちゃんの足はすぐに抜けてしまうようです。 いろいろリサーチして、見つけたのがこのアイルランドの会社。 今日はその靴も履いててくれました。 アニーにちょっと似ているあかりちゃん、Daddyとちょっとだけ追っかけっこもしてくれました。 毛もとっても柔らかくって、笑顔が最高のあかりちゃん。 ももママさん家に預かりっ子に来たのがもう2年以上前。 でも、まだまだあかりちゃんにピッタリの里親さんを頑張って探しています。 幸せになってね、あかりちゃん。
a0089175_1073853.jpg


ももママさんは、た~くさんの預かりっ子を、病気やハンデ関係なく受け入れてくれます。 とってもすごい事だといつも思っています。 預かりっ子以外にも、遠いシェルターに行ってワンコのお風呂入れや、去勢・避妊手術の手伝いなど、本当にすごい方です。 今回会えて本当に良かったです。 ももパパさんに新宿駅まで送ってもらってしまって、とっても助かりました。 ありがとうございます。
[PR]
by petsanhouse | 2007-12-03 10:19 | Vacation

東京進出

11月12日: 3日目
この日は、私の実家と同じ市に住むマック母さんに会いに行きました。 この日は姉がお休みだったので、姉に運転を頼み、マック母さんといろいろ共通点がある私の母も一緒に大勢でお邪魔してしまいました。 マック母さんありがとうございます。 マック君はビックリしちゃってお二階から降りてこなかったけど、マック母さんと楽しいひと時を過ごせました。 Daddyはギターまで弾いちゃって、マック母さんと一緒に英語の歌を歌っていました。
a0089175_1145213.jpg

その後、ご近所でカフェとドッグランをなさっているブギママさんのところにお邪魔して、美味しいコーヒーをごちそうになりました。 ありがとうございま~す。 ブギママさんは、カリフォルニアにも私達の住んでいるバークレーにも来た事があるらしく、話が弾んでしまいました。
a0089175_1147107.jpg

最後の方でちょっとだけ撫で撫で出来るようになったマック君。 すっごく毛並みがいいんですよ~。 怖がらせちゃってごめんね。
a0089175_11481726.jpg


マック母さん宅を後にして、私達はDaddyの叔母さん家族の住んでいる東京へ。

11月13日: 4日目
Daddyの叔母さん家族は日本に住んで21年になります。 旦那さんの仕事の都合で東京に越して来ました。 Daddyのいとこの子達は、アメリカ人なのに日本語がペラペラ。 今年で大学2年生のお姉ちゃんは、去年の私達の結婚式の時に私の両親の通訳をしてくれました。 現在、ロサンゼルスの大学に通っています。 弟君は高校2年生。 背がすっごく高くって、バスケが大好き。 モデルも時々やっています。 弟君、口ずさむ曲は日本のコマーシャルの曲だったり、"川の流れのよ~に~"とか歌っちゃうんです。(笑)

最初の日は上野の美術館に行って来ました。 ちょうどよく、大徳川展をやっていました。
a0089175_11575849.jpg

すぐに入れたものの、混んでて混んでて。 室内は暑くて、暑くて。 気を失ってしまうかと思いました。 Daddyはその時に"おばさん"と言う言葉を憶えました。(笑) Daddy曰く、すっごく背の低い中高年の人たちが押してくるんだって言っていました。 出てきた頃には、入場に40分待ち。 早く行ってよかったぁ。
a0089175_11583895.jpg

Daddyと叔母さんのナンシー。
a0089175_11593569.jpg


そして、それから浅草へ。 実は、私も浅草は初めて。
a0089175_1252810.jpg

Mommy: Daddy、こう見るとやっぱり普通より背が高いね。(笑)
a0089175_1262046.jpg

ちゃんとお清めして。
a0089175_1264670.jpg


そしてその晩は、私がこちらに来てすぐ行った英語の学校で出会った人たちとお食事です。  Kえとは、ずっと親しくしていたので去年の結婚式に来てくれたけど、他の二人は13-15年ぶりです。 Daddyが居るので、お食事はちょっと変わったちゃんこ屋さんでした。 私、ちゃんこも初めて。 美味しかったぁ~。
a0089175_1214070.jpg

お店の中に土俵もあるんですよ。
a0089175_12142530.jpg

みんな全然変わってなかったな~。 って、私も全然変わらないねって言われました。(笑) みんな、忙しいのにありがとうね。
a0089175_12212082.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-11-28 12:21 | Vacation

日本上陸

サンフランシスコを出発したのが、11月8日木曜日のお昼頃。 成田空港に着いたのが、11月9日金曜日の午後4時頃。 それから、迎えに来てくれた両親と車で2時間ちょっと掛かって、やっと実家に。 飛行時間10時間半は、足の長いDaddy(本人曰く)には、とっても辛かったみたいです。(涙) でも、無事に実家に到着。 

私の実家は、相模原市にあります。 今春、両親と姉夫婦の同居が決まり、先月に2世帯住宅が完成しました。 新しいお家には、ゲストルームもあるし、ドアや窓はDaddyの頭がぶつからないように、すべて2メートル以上。 天井も普通のお家よりは高めです。 とっても素敵なお家でした、でも写真を撮るのを忘れてしまったぁ......。 (涙)

11月10日: 1日目
1週間後に町田市にある某ホテルで和装結婚式の写真を撮るため、サイズ合わせに行きました。 Daddyの羽織、袴、紋付き、そして私の色内掛けを決めて、カツラのサイズを合わせてきました。 足袋は持参なのですが、Daddyの靴のサイズはな~んと31センチ........普通のお店では売っていません。 結局オンラインでオーダーしました。 あって良かった。(笑) ホテルには、私の親友の一人R子ちゃんが来てくれました。 風邪気味だったのでちょっとしか会えなかったけど、来てくれてありがとう!

その後、私の親友のA美ちゃんの実家にお邪魔しました。 A美ちゃんとは、高校1年生からの付き合いです。 A美ちゃんのご両親とも同じくらい長いお付き合いをさせてもらっています。 今では、私が居なくっても実家の母がお邪魔するくらいの仲。 去年の私達の結婚式にも、はるばる日本から出席してくれました。 A美ちゃんの一人娘のM子ちゃん。 すっかりお姉さんになって、ピアノを弾いてくれました。
a0089175_12401312.jpg

実はM子ちゃんは、去年の私達の結婚式の大役を勤めてくれたのです。 私のもう一人の親友のSちゃんの一人娘のLちゃんと一緒にフラワーガールをしてくれました。 もうその時の二人の人気と言ったら。 (笑) 今でも、話題になるくらいのと~っても可愛いフラワーガールでした。
a0089175_12432740.jpg

こちらは、A美ちゃんのワンコ、ター君。 ター君は、15歳。 もう、下半身が動きません。 結婚して新居ではワンコが飼えないA美ちゃんに変わって、ご両親がター君と一緒に住んでいます。 やきそば大好きなター君。 体が不自由でも、ご両親にとっても可愛がられて、とっても幸せな生活を送っているター君。 また会えるといいね。
a0089175_12474253.jpg


11月11日: 2日目
この日は、義理兄も会社がお休みという事で、家族みんなで紅葉を見に、八ヶ岳まで行ってきました。 きれいでしょ~?
a0089175_12544162.jpg

もみじもこんなに真っ赤です。
a0089175_1255452.jpg

こういうドアを見つけると、必ずチェックなさずにはいられないDaddyです。(笑) いつも、きっと秘密基地があるに違いないと言っています。
a0089175_1255506.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-11-26 12:57 | Vacation