サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Abby( 7 )

3連休!

今週末は、メモリアルズウィークエンドで、3連休で~す。 昨日は、ファーマーズマーケットに行って、美容院で髪の毛を思いっきり肩まで切って、ボランティアに行って、お友達と夕飯を食べて.....とっても忙しい一日でした。

今年は、お家の改築をしているので、残念ながら仔猫の預かりが出来ません。 なので、今年はいつも仔猫の預かりをするバークレーヒュメインソサイエティーの獣医さんでボランティアをする事にしました。 ヒュメインソサイエティーは、すべてボランティアと寄付でまかなっている団体です。 そこにやってくる犬や猫は、飼い主さんが見つかるまで面倒を見てくれます。 市営のシェルターと違って、殺される事はありません。

そこの獣医さんは、ヒュメインソサイエティーにやってくる犬猫達はもちろん、一般の患者さんの受け付けています。 今のところは、患者さんのカルテのチェックや、いろんな雑用係りですが、毎週土曜に何時間だけのちょっとの時間ですが、出来るだけの事をやって行こうと思っています。

話は変わって、今家に義理母のアビーが泊まっています。 義理母は、お兄さん夫婦に会いに、シアトルに行っています。 アビーは、先週の水曜日から1週間家にいます。 先週の金曜日には、私の会社にも行きました。
Abby: どこに行くの?
a0089175_634563.jpg

ちゃんと、大人しく助手席に座っているアビー、なんだかとっても嬉しそう。
a0089175_6343136.jpg

会社でも、私の椅子の近くでリラックス。
Abby: 何?
a0089175_6352249.jpg

Abby: 退屈だよ~、帰ろうよ~。
Mommy: はいはい。
a0089175_6354784.jpg


またまた、話が変わりますが(笑)。
最近、家で育てているトマト。 鉢植えですが、元気に育っています。
a0089175_6374645.jpg

トマトが元気に育ってくれているので、今日はきゅうりと赤ピーマンの苗も買ってきました。 育つといいけどね。 これが赤ピーマン。
a0089175_6384232.jpg

そして、きゅうり。 こちらのホームセンターで買いました。 「Japanese cucumber」って売ってます。 初めて見ました。
a0089175_6391692.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-05-26 06:49 | Abby

小さなお客さん

昨日は、久しぶりにDaddyの祖父母のお家に遊びに行ってきました。 Daddyの祖父母のお家は、車で1時間半ちょっとの所にあります。 祖父母のお家には、とっても大きな裏庭があって、ワンコ達ももう何度もお邪魔しています。 ちょうど、義理母と日本に住んでいる義理母の妹、ナンシーと息子のサムも来ていて、楽しい日曜日でした。

義理母とナンシーが、サンフランシスコに2泊3日でお泊りするとの事で、昨日からアビーが家に泊まりに来ています。

おすましアビー。
a0089175_12292694.jpg


まだまだ、他のワンコはちょっと怖いけど、アニーとアドビにはすっかり慣れたアビー。
特にアドビが気に入っているみたい。
Abby: アドビ兄ちゃん大好き。
a0089175_1230564.jpg


Adobe: アビーちゃん、可愛いね。
a0089175_12313550.jpg


Mommy: 水曜日まで楽しんでね~。
Abby: うん!
a0089175_12325158.jpg


おまけ: アビーのおちり。
a0089175_1233441.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-03-25 12:34 | Abby

今日は金曜日!

金曜日は、毎週義理母のお家でお夕飯をご馳走になります。 ご飯の後は、デザートとコーヒーまで出してくれます、私はラッキーな嫁です。

Abbyまたまた大きくなっていました。 そして、うれションでお迎え。

Abby: いらっしゃい、待ってたよー。
a0089175_1405299.jpg



まずは、ヘソ天。
a0089175_1415329.jpg



最近伏せを習いました。
a0089175_1431518.jpg



Abbyは私がカメラを持つを大はしゃぎです、分かるのかしら?
a0089175_144236.jpg



ニコニコAbbyです。 明日は、Annieと一緒にお散歩をする約束です。 ついにAnnieとご対面! どうなるでしょう。
a0089175_145445.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-04-28 14:06 | Abby

お座りにお手!

金曜日の夜は、決まって義理母のお家で夕飯を食べます。 いつもは、アニーも連れてくるけど、まだ大人しくしていないといけないので、もうちょっと我慢です。
Abbyはまたまた大きくなっていました。
a0089175_150131.jpg



パルボの注射が終わったので、来週からお散歩デビューできるみたいです。 Puppyクラスにも来週から参加だそうです。 
a0089175_1514924.jpg



お座りは義理母が教えていたみたいなので、お手!を教えて来ました!

[PR]
by petsanhouse | 2007-04-14 15:03 | Abby

お婆ちゃんのお誕生日

今日は義母とAbbyとDaddyと一緒に、Daddyのお婆ちゃんとお爺ちゃん家に行ってきました。 お婆ちゃんは4/9で、83歳になります。 とっても元気なお婆ちゃんです。 Annieはいつも一緒に来るけど、今日はお留守番でした。 ごめんね、Annie。 Abbyは初めてお婆ちゃん家に行きました。 1時間ちょっとの車の中でもちゃんといい子でお昼ねAbby。  お婆ちゃん家に着いても、クレートの中でいい子にしているAbby。
a0089175_14295931.jpg



プレゼントした縄のおもちゃがお気に入り。
a0089175_14305674.jpg



Mommyの膝で、大好きなペンギンと一緒に。 ますます大きくなったとは言え、まだまだちっちゃいです。
a0089175_14312337.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-04-01 09:33 | Abby

名前決定!

a0089175_12152092.jpg
義母の所に来た子犬の名前が決まりました。  Abby (アビー)といいます。  
Abby: これからよろしくね。


a0089175_12133095.jpg
縁側で日向ぼっこをするアビー。


a0089175_12134973.jpg
プレゼントにあげたペンギンが、とってもお気に入り。 もっとたくさん食べて、早くペンギンより大きくなろうね。
[PR]
by petsanhouse | 2007-03-14 12:15 | Abby

新しい家族

a0089175_1632394.jpg
昨日、義母が子犬の里親になりました。 まだ名前はありません。 9週間目の女の子です。 テリアと何かのMixだそうです。 とっても小さいさくって可愛かったです。


a0089175_164316.jpg
プレゼントに持っていった、ペンギンのぬいぐるみより、小さかったです。 アニーが元気になったら、一緒に遊んでね。 
[PR]
by petsanhouse | 2007-03-10 16:05 | Abby