サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:預かりワンコ( 38 )

アニーのボーイフレンド

またまた、あっとい間に1週間が過ぎてしまいました。(汗) 今日は、私の友達の二コールと彼女のワンコ、バディーと一緒に最近発見したハイキングコースに行って来ました。 私達は2度目、二コールは毎週ジョギングに来ているみたいです。 
二コールのワンコ、バディ。 アニーの最初のボーイフレンドです。 ハンサムさんでしょ?
a0089175_6234975.jpg

おやつを貰うアニーとアドビ。 
Mommy: アニー、足がカエルさんみたい。(笑)
a0089175_6264947.jpg

ここは、ワンコ達をリード無しで歩けるハイキングコースなので、たくさんのワンコ達に会いました。
a0089175_627455.jpg

こんな山際を走ったり、みんなとっても楽しそう。
a0089175_628409.jpg

途中で枝を見つけたバディ。 バディは二コールのお家の子になって、1年半。 ただいま2歳半。 
a0089175_6293069.jpg

アドビは、バディをお兄さんみたいに慕ってました。 バディが枝をくわえるのをマネするアドビ。
Adobe: ほら、見て! 僕も見つけたよ。
a0089175_6304826.jpg

最後にみんなでオヤツタイム。
a0089175_6311425.jpg

二コールをおしゃべりをしながら、2時間半くらいハイキングをしました。 いつもは遅れをとるアニーも結構ちゃんと一緒に行動しました。
a0089175_632487.jpg

帰りの車の中で居眠りをするアニー。
a0089175_6325990.jpg

笑顔のまま眠るアドビ。 楽しい夢でも見ているのかしら?
a0089175_6332847.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-12-17 06:41 | 預かりワンコ

ご無沙汰してます

アドビは、元気です。 最近、いたずらするようになってしまいました......。 ペーパータオル、ティシューペーパーの箱、DVD(涙)、クッション......ボロボロです。
Adobe: ごめんなさい、もうしません。
a0089175_12372822.jpg

Mommy: ホント~? しょうがないな....。
a0089175_1238114.jpg

Mommy: もういたずらしたら、ダメよ!
Adobe: はい!
a0089175_12384633.jpg

Adobe: Daddyさん.....ちょっと足をどけてぇ~。
a0089175_12392067.jpg

Daddyの足に挟まれて、なぜかうれしそうなアドビ。
a0089175_12395212.jpg


おまけ: ハギーモンスター!
a0089175_12402525.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-11-02 12:41 | 預かりワンコ

初めてのビーチ

昨日の金曜日は大雨。 でも、今日はすっきり晴れました。 日中は何かと忙しかったので、夕方になってアニーとアドビをビーチに連れて行きました。 アドビをビーチに連れて行くのは、初めて。 さすが、ビーチ大好きっ子のアニー。
Annie: やったぁ~!
a0089175_12551266.jpg

アドビは、あまり水は好きではなさそうだけど、アニーや他のワンコとたくさん追っかけっこをして、とっても楽しかったみたい。
a0089175_12555613.jpg

夕日をバックにじゃれる二人。
a0089175_1256205.jpg

Adobe: 楽しかったね。
Mommy: よかったね、アドビ。 来週末はサンフランシスコのビーチまで行くのよ。
a0089175_1256396.jpg


来週末は、アニーの預かり父さんに会いにサンフランシスコに行く予定です。 お天気がいいといいけど。
[PR]
by petsanhouse | 2007-10-14 12:58 | 預かりワンコ

再チャレンジ!

Adobe: あれ? アニーは?
Mommy: アニーは、今晩サラのお家にお泊りよ。
a0089175_10301175.jpg

Adobe: そっか、つまんないな.....。 じゃあカエルさんと遊ぼっと。
a0089175_1032163.jpg

カエルさん: キュー!キュー! キュー!キュー!
a0089175_1032309.jpg

カエルさん: キュー!! キュー!!
a0089175_10333746.jpg

カエルさん: アニー早く帰って来ないかな....。
Mommy: ごめんね、カエルさん。 今度、洗ってあげるね。
a0089175_10341471.jpg


ところで、Good Newsがあります。
アニーは、今年の3月と4月にフィラリアの注射治療をしました。 アニーは、痛い注射も頑張って、大好きなビーチにも、サラとのお散歩もしばらくお休みしていました。 それから半年、昨日血液検査に行って来ました。 陰性でした! これからは、毎月のお薬だけでいいそうです。 本当に、一安心です。
[PR]
by petsanhouse | 2007-10-11 10:41 | 預かりワンコ

アニーのお泊り大失敗

アニーは、金曜日の夜一晩だけ、義理母宅にお泊りしました。 Daddyはリハーサルを装って、悲しいアニーの顔が見たくないと、結局私がアニーを義理母宅まで連れて行きました。 ずるいDaddyです。

でも土曜日は、アドビをちょっと離れた獣医さんに連れて行かなくてはいけなかったので、アニーのお迎えはその後に行く事に。
Adobe: どこ行くの?
a0089175_1222772.jpg

渋滞に巻き込まれ、疲れちゃってお昼ね中のアドビ。
a0089175_1222389.jpg

ここが獣医さん。 AHANの為に、お安く治療をしてくれる先生がいます。 アドビの眼球摘出手術もここでやってもらいました。
a0089175_12241314.jpg

すごい変わった獣医さんなんですよ。 見て分かるかもしれませんが、ジャングルの中の獣医さんみたいです。 中の写真は撮れなかったのですが、中もすごいんです。
a0089175_12245075.jpg

傷口も順調にふさがっているとの事。 目の部分は、その内ちょっとへこんでくるそうです。 抜糸はなしで、糸が自然と取れるのを待つ事に。 

そして、アニーのお迎えに。 写真は無いんですが、すごい大騒ぎだったので......。

アニーは、緊張するとクルクル物のまわりを回るんです。 家に初めて来た時も、しばらく回っていました。 その場で回ったり、テーブルのまわりを回ったり。 義理母宅でも、私が帰った後、ずーっと回っていたそうです。 義理母宅は、ワンコはソファー禁止なので、オフィスで寝てもらう事にしたようですが、かなりの間吠えてしまったようです。

義理母、やっと風邪が治った所だったので、アニーのお陰で寝不足、また体調を崩してしまったみたい。 すいません。(涙) もともと、サラの所でお願いする予定だったのですが、義理母がアビーにもいいかもしれないから一度試したいというので、お言葉に甘えたのですが、きっともうお誘いはないでしょう。(苦笑) 
Annie: だって、寂しかったんだもん....。
a0089175_12315082.jpg


今週の水曜日の夜に、サラのお家でお泊りの予行練習です。 お散歩の後、そのままお泊りさせてもらう事にしました。

Mommy: アニー、今度は頑張ってよ。
[PR]
by petsanhouse | 2007-10-09 12:38 | 預かりワンコ

アニーは......

Adobe: つまんないな.....。
a0089175_1401422.jpg

そういえば......ここにも、
a0089175_1404092.jpg

ここにも......、
a0089175_141874.jpg

アニーが居ない。 実は、アニーは義理母宅にお泊りに行っています。 私達が日本に行く時に、義理母宅にお泊りになるかもしれないので、今晩は予行練習です。 明日、アドビを獣医さんに連れて行って、目を見てもらうのでその後にお迎えに行く予定です。

つまらなそうなアドビ。 しばらくアニーを探していました。  つまらなそうだけど、Daddyを独り占め出来て、ちょっとうれしそうなアドビです。 Daddyもアニーが居なくって寂しそう。
a0089175_1434282.jpg


おまけ
Cassie: セーター着せられちゃって、動けないわよ。
a0089175_1443424.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-10-06 14:05 | 預かりワンコ

アドビの出社

昨日は、アニーがサラとのお散歩だったので、アドビを会社に連れて行きました。 今回で2度目。 会社のみんなにもおやつを貰って大喜び。
ガムを一生懸命食べるアドビ。
a0089175_12583512.jpg

Adobe: んー、美味しいね。
a0089175_12593196.jpg

Adobe: もう終わっちゃったよ。 何しようかな.....。
a0089175_1301294.jpg

Adobe: ちょっとお昼寝しようかな。
a0089175_131951.jpg

アドビの後ろ姿。
a0089175_1312917.jpg

お家に帰るのを拒否するアドビ。 
Mommy: アドビ、帰るよ。
Adobe: 僕はここに居るよ、だってみんながおやつくれるし。
a0089175_1332788.jpg


今日は、キャッシーを獣医さんに連れて行きました。 その時、アドビの事を相談してみました。家の先生は動物の歯の専門家なんです。 目はやっぱり片方も緑内障になる可能性があるので、こまめに目のチェックと目医者さんに通って、目の圧力を測ってもらう事。 歯は家で歯磨きをして、出来れば歯のレントゲンを撮って歯に神経があるかどうか見た方がいいと言われました。 神経がないと、歯はその内抜けてしまうそうです。 アドビのようなワンコの患者さんが居たそうで、みんな抜けてしまったそうです。 でも、抜けても硬い骨などが食べれない限りは、あまり不便ではないそうです。 ご飯も今まで通り、ドライフードをあげていいそうです。

キャッシーは、もう10歳。 家の子になって、かれこれ5年が経ちます。 キャッシーは、歯肉の病気で、こまめに歯磨きをしないと、歯肉が赤く腫れて歯が腐って、抜かなくてはいけません。 多分前の飼い主さんには、歯を磨いてもらっていなかったようで、家に来てからもうすでに、10本近く抜きました。 10歳を過ぎると、シニア猫なので、6ヶ月おきに獣医さんに通っています。その時に歯磨きもしてもらいます。 でも、まず血液検査をして異常がなければ、歯磨きをします。 今回は、歯を抜かなくっても大丈夫でした。 でも、キャッシーのお腹の横がちょっとはげてしまっています。 何かのストレスで舐めすぎてしまっているようです。
なので......。
Cassie: これは、何?
a0089175_13142737.jpg

ペットショップに行っている時間がなかったので、前にも使った赤ちゃんの洋服です。
a0089175_13155066.jpg

Jumper: キャッシー、何着てるの?
Cassie: Mommyにこんなの着せられちゃったわ.....。 動けないよ。
Mommy: ごめんね、キャッシー。 明日、ペット用のお洋服買ってくるから。
a0089175_13171748.jpg


*でも、この後ベットに脱ぎ捨ててある洋服を発見.......。 やっぱり明日ペットショップに行こう。
[PR]
by petsanhouse | 2007-10-05 13:19 | 預かりワンコ

振り向けばアドビ

アドビは、いっつも誰かの後をついてまわっています。 コンピューターに向かうと.....。
a0089175_995799.jpg

裏庭に出ると.....。
a0089175_9103330.jpg

お洗濯をしていても.....。
a0089175_91106.jpg

ソファーに座ると....。
a0089175_9112611.jpg

Daddyがソファーに座っても.....。
a0089175_9115443.jpg

振り返ると、いつも熱い視線を感じます。(笑)

おまけ: アニーの日光浴。
a0089175_913270.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-10-01 09:13 | 預かりワンコ

仲良しこよし

アニーとアドビは、とっても仲良し。  お昼ねも一緒。
a0089175_8594054.jpg

ドッグパークでも一緒。
Annie: こっちに行こう。
Adobe: デヘへ。
a0089175_901964.jpg

Adobe: アニー、これなんだろうね。
Annie: エヘへ。
a0089175_911558.jpg

Annie: 今度はこっちに行こう。
Adobe: うん!
a0089175_923175.jpg

アドビが来て、そろそろ1ヶ月が経ちます。 いつも預かりワンコの滞在期間が短かったので、今回は長いお友達の滞在にアニーもちょっとうれしそう。 アドビも、アニーが大好きです。 アニーが居なくなると、遠吠えをしてしまいます。 寂しがり屋さんのアドビです。
a0089175_945874.jpg


おまけ: こちらも仲良しこよし。
Cassie: あれ何だろうね。
Jumper: 何だろう....。
a0089175_975349.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-09-30 08:56 | 預かりワンコ

永遠のウインク

ブログ1周年と思った途端、ちょっとサボってしまいました。 この所暑い日が続いていて、病み上がりもあり、ちょっとボケボケしちゃってますが、大丈夫です。

アドビの目の傷口も落ち着いてきています。 一応、エリザベスカラーを付けています。 目の傷口を引っかいたりするといけないので。 Daddyの隣がお気に入り。
a0089175_10545956.jpg

アニーとガウガウはまだ禁止ですが、追っかけっこならちょっとだけ許しています。 
Adobe: Mommyさん、そこ痒いです。
a0089175_1056034.jpg

おすましアドビ。
a0089175_10565592.jpg

手術後もあまり変わりなく、痛い様子もないので良かったです。 本人には、もともと見えていなかった目なので、あまり生活に変わりはなさそうですね。 この永遠のウインクで、素敵な里親さんを見つけようね。
a0089175_1112195.jpg


おまけ: この前の週末に、義理母とアビーとドッグパークに行った時の写真です。 アドビは、手術後2日目だったけど、元気だったのでリード付きてお散歩をしました。

アドビにお尻をかがれて、緊張してしまって大量のオシッコが出てしまった、アビー。
a0089175_1132465.jpg

ハンサムアドビ。
a0089175_114986.jpg

Annie: 楽しかったね。
a0089175_1145433.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-09-27 11:06 | 預かりワンコ