サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:etc( 23 )

Homemade pizza!

今日の夕飯は、Bread Makerで作ったピザです。 今回で2度目。 今日は、この前よりもきれいに出来たかな。 

これは、BBQチキンピザ。 トマトソースの代わりに、BBQソースを使って、チキン、チーズ、炒めた赤玉ねぎと、パイナップルをのせました。
a0089175_1440283.jpg

これは、トマトソースに、チーズ、ペパロニ、マッシュルームとアーティチョーク。
a0089175_1441069.jpg

美味しかったぁ~。
Dobie: 僕にもください。
a0089175_14413049.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2009-01-14 14:41 | etc

素敵なお話

定年してサンクチュアリーに住んでいる象と、犬のとっても心温まるお話です。


[PR]
by petsanhouse | 2009-01-10 08:18 | etc

クリスマスプレゼント

今年は、Daddyからブレッドメーカーをクリスマスに貰いました。 うれしい~! ずっと欲しかったんです、ブレッドメーカー。 
a0089175_11394020.jpg

そして、初めて食パンを焼いてみました。 どうでしょう? ちょっと小さめですが、半斤くらいが、家にはちょうどいいサイズです。
a0089175_1142486.jpg

中身はこんな感じ。 レシピには、スキムミルクが必要だったのですが、家には無かったのでインターネットで牛乳を使ったレシピを試してみました。 外はカリカリ、中はふっかりの美味しいパンでしたよ~。
a0089175_11433718.jpg


今日のおまけ: ドビ......そこは寝るところじゃないんだけどな.....。どうしても、フカフカがいいらしい。
a0089175_11442648.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-12-28 11:45 | etc

メリークリスマス!

すっかりご無沙汰しています。 あっという間にまたまた1ヶ月が過ぎてしまいました...。

みなさんのクリスマスはどうでしたか?
私達のクリスマスはこれからです。 今日は、これから義理父家族と一緒に映画を見に行ってきま~す。 「Marley & Me」と言う、ベストセラーの本が映画になったものです。
a0089175_11231926.jpg


クリスマスの写真は明日載せますね~。 
[PR]
by petsanhouse | 2008-12-25 11:38 | etc

なんちゃって家庭菜園

5月の終わり頃に購入した野菜たち、お陰さまでみんな元気に育っています。 これまでの収穫はトマト2つ。(笑) 美味しく食べさせていただきました。
このトマト、プランター用に作られた種類らしくって、ミキがぶっといですよ。
a0089175_839634.jpg

トマトのサイズは、普通のトマトくらい。 実もしっかりしています。 これからもっと大きくなってから、色が付くんですよね~。
a0089175_8393546.jpg

ピーマンはこんな感じ。 結構、か細いので実がなり始めたら、支え棒が必要かも。
a0089175_8395110.jpg

ほらね、ちゃんとピーマンみたいなのがなってるでしょ? 一応、赤ピーマンなんですが、食べたかったら緑でもいいんですよね、きっと。
a0089175_8315942.jpg

そして、これがキュウリ。 キュウリの苗は、すっごく小さいのを買ったので、ここまで育つのに結構時間がかかりました。 でも、今週の猛暑のお陰で、毎日グングン伸びています。
a0089175_840451.jpg

これが食べれるのは、いつかな~?
a0089175_8341415.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-07-11 08:40 | etc

ピエロの結婚式

今日は、お友達のNatashaとJamieの結婚式に行ってきました。
a0089175_12572482.jpg

Daddyは、バックバンドとして参加。
a0089175_13041.jpg

かっこいいでしょ?(笑)
a0089175_1305189.jpg

左が新郎のJamie、そして右が新婦のNatasha。 なんでこんな格好で叫んでいるかというと......二人はプロのピエロなのです。 結婚式は、二人の馴れ初めをいろんな人達のパフォーマンスなどを組み入れて、再現生ドラマのような感じで、とっても楽しかったです。
a0089175_1334234.jpg

アクロバットもあったり....。
a0089175_1353849.jpg

ジャグラーの人達や.....。
a0089175_136353.jpg

Jamieと彼のお母さんのパフォーマンスや.....。
a0089175_1372241.jpg

Natashaのフラフープのパフォーマンスや....。
a0089175_13102272.jpg

ゴスペルのアカペラパフォーマンスや....。
a0089175_13122083.jpg

Natashaのお母さんのバグパイプの演奏など、とっても彼ららしいユニークな結婚しきでした。
a0089175_138427.jpg

Natashaの愛犬ピグレットも登場!
a0089175_139227.jpg

そして、結婚式.....。 Jamie、ボケちゃってごめんなさい。
a0089175_13135375.jpg

もちろん、ピグレットもアイルを歩きます。
a0089175_13153096.jpg

ピエロのお嫁さん。
a0089175_1315533.jpg

ピグレット: Mommy....何をしてるの?
a0089175_1318131.jpg

指輪の交換の代わりに、ピエロの赤鼻の交換。(笑)
a0089175_1318556.jpg

そして、ピエロの新婦さんにパイ投げ! とっても楽しいピエロの結婚式でした。
a0089175_132023.jpg

Natashaは、Daddyの前に務めていた会社の同僚。 Daddyのパフォーマンスに参加してくれたり、私達の結婚式にも来てくれたり、とっても仲のいいお友達です。 ピグレットにKissをもらうDaddy.....うれしそう。 
a0089175_13223886.jpg

ピグレットもうれしそう。 ピグレット、14歳なんですよ~。 可愛いかったです。
a0089175_13232098.jpg


*おまけ*
お友達のこずえから、プレゼントが届きました~。 彼女とは15年前に、同じ旅行会社の留学プログラムに参加した時からの長~いお友達です。 学校に一緒に行ったり、ハワイに一緒に旅行に行ったり、ルームメイトとして一緒にくらしたり、たくさんの思い出がある大切なお友達の一人です。 今回私がNikonのD40を購入したのをしって、デジイチの本と他にもいろんな物を送ってくれました。 彼女のフォトサイトもとっても素敵ですよ~。 
こずえ、ありがとうね。
a0089175_13305899.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-06-22 13:33 | etc

素敵なお話

Daddyのお友達が送ってくれた、本当にあったとっても素敵な心温まるお話です。

カンザス州のグリーンズバーグと言う所に竜巻が起きました。
このお話は、救助活動をしていた人が名づけたラルフィーという、一人ぼっちの可哀想なワンコを作業中に見つけた所から始まります。 お腹が空いて、怖がるラルフィー、でも彼は救助作業を続けなければなりません。 
a0089175_635464.jpg

こんなんじゃ、誰も生きてはいないよね.....。
a0089175_6384055.jpg

なんと残骸の中から、ちっちゃなビーグルの女の子発見!
a0089175_6404199.jpg

レスキューの人の車に入れてもらったけど、まだまだとっても怯えているビーグルの女の子。
a0089175_641422.jpg

でも、もう一人じゃないよ!
a0089175_6424917.jpg

車の中で慰めあう二人。
a0089175_6484716.jpg

そして、もう2匹のビーグルも発見!
a0089175_6502714.jpg

そして、次々と増える生存者で車の中はいっぱい。
a0089175_6524366.jpg

でも、大丈夫!
(注)この子達はみんな、この日初めて会った子達です。
a0089175_6571593.jpg


私達人間が、動物達から学ばなければいけない事は.....
もし人類が皆、このような貴重なレッスンを学ぶことさえできれば......人種や宗教に係わらず、お互いを尊重しあって平和とハーモニーを築く事が出来るのに。

この動物達は言っています....

'友と生きてく事は、すばらしい事だよ'。
[PR]
by petsanhouse | 2008-06-04 07:07 | etc

どっちが、どっち?

Daddyのバンドのリハーサルが家で行われる時は、大体アニーは私と猫達と一緒に2階にいます。 なぜならアニーは来客、特にたくさんの来客が家の中を歩くのが苦手なので、たくさん吠えてしまいます。 という訳で、昨晩もアニーは私と一緒に2階に非難なんですが....。

Annie: これは誰?
Mommy: この子はKeithよ。 Daddyのお友達の赤ちゃんよ。
a0089175_10402389.jpg

ちなみにアニー、赤ちゃんにこんなに接近したのは初めて。
Mommy: あ~、泣かないでぇ。 アニーどうにかしてよ。 Mommyは手が離せないのよ~。
a0089175_10421248.jpg

Annie: Mommy、なんで忙しいの? じゃあ、私がちょっと手の匂いを....。 ミルクの匂いがするよ。
a0089175_10422999.jpg

Mommyの忙しい理由はね.....Keithには、Ethanという双子のお兄ちゃんがいるからでした! アニーは、ちょっとビクビクしながらも赤ちゃん達に対して、吠える事もなく匂いをかいだり、じっと様子を伺うだけで、とってもいい子でした。 双子を育てている(いた)方たち、頭があがりません。 いい勉強をさせていただきました。 (笑)
a0089175_10432994.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-05-21 10:48 | etc

大失敗

ご無沙汰しています。 この2週間、たくさんのイベントがあって、ブログにも載せたかったのですが、なんとデジカメを水に落としてしまいましたぁ~。 (滝涙)


実は、4月の10日から13日は、義理父のビーチハウスにアニーとアドビを連れて行ってきました。 アニーは、もう3度目ですが、アドビは初めて。 とってもお天気のいい週末で、ビーチにも毎日行って写真もたくさん撮ったのに......。(涙) 水嫌いのアドビの初泳ぎ(行水かな...)とかたくさんあったのに。 ショック.....。  007.gif


4月15日は、私達の2度目の結婚記念日、そして、4月18日は、私のお誕生日だったのに、残念ながら写真がありませ~ん。


ちなみに、お陰さまで体調は絶好調です。(笑) 先週には、お医者さんの予約もあって、術後の経過も良好だと診断されました。 


近日に、新しいデジカメを購入予定ですので、お楽しみに。
[PR]
by petsanhouse | 2008-04-22 00:26 | etc

お知らせ

みなさん、お元気ですか? こちらは、この所とてもいいお天気に恵まれて、ワンもニャンもやっと日向ぼっこが出来るようになりました。 

突然ですが、諸事情によりブログをしばらくお休みさせて頂きます。 心配しないでくださいね、み~んな元気ですので。

1ヶ月後辺りには、復帰したいと思っています。 
a0089175_6441269.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-02-12 06:44 | etc