サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:みんな( 29 )

ラストスパート

お久しぶりで~す。 予定日まで、ちょうど後1ヶ月。 9ヶ月の大きなお腹で、まだまだ頑張って働いています。 (笑) と言っても、9月から家で仕事をさせてもらっているので、とっても助かっています。 今月の初めからDaddyと二人で病院で開かれている、赤ちゃんの扱い方のクラスと出産のクラスを取っています。 赤ちゃんの扱い方のクラスは3週連続で一回2時間半のクラスで、無事に昨晩終わりました。 出産のクラスも週1で、一回2時間半。 来週と再来週で終わりです。 いろいろ学ぶ事がたくさんありますね~。

先週の日曜日には、私の会社の友達のお家で、「Baby Shower」というPartyを開いてもらいました。 こちらでは、赤ちゃんが生まれる前にお祝いをしてもらう習慣があるんです。 私の会社の同僚や、Daddyの家族、それに私たちの友達とたくさんの人が来てくれて、楽しい時間がすごせました。
a0089175_4184155.jpg


プレゼントもたくさん頂いて、感謝感謝です。 赤ちゃんには欠かせないBouncer。
a0089175_4205387.jpg


仕事を家でするようになったので、ワンコ達も出社無し.....なので、寝てばっかりです。(笑)
a0089175_42023.jpg

熟睡アニー。
a0089175_422493.jpg

爆睡ドビ。
a0089175_4232093.jpg


赤ちゃんが産まれたら、一応1ヶ月くらいはお仕事をお休みしますが、それからは少しずつ家から働く予定です。 でも、Daddyも3週間育児休暇を取ってくれるし、Daddyの家族も近いし、12月になったら私の両親も来てくれるので助かります。 後一ヶ月頑張らねば.....。

おまけ: ぶちゃいくアニー。
a0089175_4265375.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2009-09-19 04:27 | みんな

クリスマス休暇

昨日観た映画「Marley & Me」は、とっても泣ける映画でした....。T_T

明後日の日曜日は、義理母のお誕生日なので3人でブラットピットの「curious case of benjamin button」を観に行く予定です。

Daddyの会社は1月4日までお休み。 私も有給休暇を使って、1月4日までお休みを取る事にしました。 と言っても、30日にはお給料計算があるので半日出社の予定です。 「休みが長いぞ~」と思っていたのですが、カレンダーを見ると、Daddyの歯医者さんの予約、義理母のお誕生日、Dobieの獣医さんの予約、買い物等など、なんだかあんまりゆっくりは出来なさそうですが、朝6時半に起きなくていいだけ楽になります。(笑) 

明日から元旦までの毎日は、シェルターで猫達にご飯をあげるボランティアをやる事になっています。 この時期やはりボランティアの人達が不足しているとの事なので、テンポラリーのボランティアです。

私がこの夏からやっていた、シェルターの獣医さんのボランティアは先週をもってひとまずお休みです。 来年の1月末で、この獣医さんはシェルターの動物達にもっと力を入れる事と、人件費が掛かる事を理由に、一般の診療は打ち切る事になりました。 それでも、毎週行われる低価格で出来る避妊・去勢手術は一般の人達も受け付けるようです。 なので、一応来年になったら、これからの獣医さんでのボランティアの話合いをする予定です。

最近ご無沙汰のローリー。 これは、サンクスギビングの時のもの。 もうきっと30キロはあるでしょう.....まだまだ育ち盛りのローリーです。
a0089175_11394612.jpg


今年は、ドビの2度目のクリスマス。 最近は、物をかじったり壊したりする事がなくなったので、今年はクリスマスツリーを飾る事にしました。 そんなに大きな物ではないんですけどね、やっぱりクリスマスって感じがします。
a0089175_11421086.jpg


Daddyと結婚してから、義理母家族のクリスマスプレゼント交換の仲間に入っています。 毎年くじで決めて、親戚内の一人の人からプレゼントを貰って、また他の一人にプレゼントをあげるのです。 今年は、私はサンディエゴに住んでいる、Daddy叔母の旦那さんにプレゼントをあげる事になって、旦那さんご希望の本を贈りました。 そして、私のプレゼントは東京に住んでいるDaddyの叔母さんから来ました。 私の希望は、5本足の靴下か日本語の料理の本でした。 そして、こんなにたくさんの靴下が送られて来ました、うれしい~!!!
a0089175_1147235.jpg


その中には、こんなに可愛い靴下も。 さっそく昨日のクリスマスには履かせてもらいました。 ドビ、日本の匂いがするのかしら?
a0089175_1148927.jpg


最近リモデルしたキッチンをバックに、Daddyと義理母。 Daddy.....目つぶちゃってるし。
a0089175_11522919.jpg


そんな、こんなでクリスマスも無事に終わりました。 みなさんも素敵なクリスマスが過ごせたかな?

おまけ1:ドビのお気に入りの場所。 ドビ....そこは寝るところじゃないんだけど....。
a0089175_1155152.jpg

おまけ2:Daddyとミステリーワンコ。
a0089175_11553245.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-12-27 11:56 | みんな

いろいろ

先週の土曜日のファミリーリユニオンは、とってもいいお天気に恵まれてとても楽しい時間が過ごせました。 ピクニックをした場所は、赤杉の木に囲まれて、とても素敵な場所でした。
a0089175_14151758.jpg

Russian Riverと言う川も近くにあって、川で遊んでいる人達もたくさんいました。
a0089175_14161651.jpg

みんながいろんな物を持ち寄っての、ピクニック。 ケーキもありました。 「Curtis」は義理母のお母さんの旧姓。 このファミリーリユニオンも、Curtisの5キョウダイを基に始めたものみたいです。
a0089175_1417426.jpg

嬉しそうにケーキを食べるちびっ子達。 Daddyの従兄弟の子供達です。 左の二人は兄弟ですよ、似てるでしょ?
a0089175_14173745.jpg

残念ながら、今回は集合写真がありません。 でも、30人くらい参加したかな~。 みんな元気でよかったです。

ところで、一昨日から義理母のアビーが家に泊まりに来ています。 家にもすっかり慣れたアビー。 最近、アニーやアドビと遊ぶ事も出来るようになりました。 特にアドビはアビーのいい遊び相手になってくれています。
a0089175_1420177.jpg

Abby: やめて~。
バシッ!
Adobe: イタッ。
a0089175_14203592.jpg

アニーも参加するんですが、3匹になると大変な事になるので、アニーは時々休憩します。
Annie: あの二人、よく遊ぶわね。
a0089175_14213259.jpg

アビーは、テーブルの下に隠れながら遊ぶのが大好き。 アビーはちっちゃいからいいけど、アドビは大変。
a0089175_14215752.jpg

Abby: アドビ兄ちゃん、お顔が怖いよ。
a0089175_14262779.jpg

追いかけっこをたくさんして、疲れてしまったアビー。 来週の月曜日までお泊りで~す。
a0089175_14302333.jpg


おまけ: 家の野菜たち。 ドンドン大きくなっていま~す。
a0089175_14272282.jpg

キュウリは、ピクルスの大きさくらい。
a0089175_14274913.jpg

早く赤くならないかな~。
a0089175_1428205.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-07-25 14:30 | みんな

ファミリーリユニオン

Daddyの母方の親戚一同が集まる、ファミリーリユニオンは2年に一度行われます。 今度の土曜日がファミリーリユニオンの日。 今回は、家から車で1時間ちょっと行った川の近くで、ピクニックです。 

私が初めてこのファミリーリユニオンに参加したのが、2002年。 Daddyの祖母のお姉さん夫婦宅で行われた時でした。 私がまだDaddyの「ガールフレンド」だった時代です。(笑) Daddyの祖父母や、義理母のキョウダイには、すでに面識があったのですが、あんなに大人数の親戚に一度に会ったのは初めて。 みんな紹介してもらったものの、2-3人の名前憶えたくらいで、誰がどういうふうに繋がっているのか、Daddyに何度も何度も聞いたのを覚えています。 これが、その時の写真です。
a0089175_0473358.jpg


2004年のリユニオンは、今回と同じピクニック会場だったのですが、あまり参加者が居なくって、集合写真がありません。

そして、2006年7月。 この時は、義理母の従兄弟が新築を建てたので、そこのお宅で行われました。 お庭にプールもあって、すごくきれいなお家だったのですが、超暑い日でした。 多分、気温は40度はありましたね。 この時はもう3度目のリユニオンだったので、大体の顔ぶれは分かっていても、まだまだ名前はみんな憶えられません...。(涙) 特に、チビッコ達......確か三つ子が居るんですよ。
a0089175_05568.jpg


今年も義理母と一緒に参加です。 残念ながらDaddyの祖父母は不参加。 お爺ちゃんの具合があまり良くなくって。 またワンコ達を連れて、祖父母のお家に遊びに行かなくっちゃ。 
[PR]
by petsanhouse | 2008-07-18 01:12 | みんな

毎日

もう1月も半分が終わってしまいました。 早いですね~。 こちらも朝夜はすっかり寒くなりましたが、雪は降りません。 家はDaddyが家を出るのが早いので、私も頑張って早起きしています。 でも、朝と寒いのが苦手な猫達は、起きるのも毎日遅いです。

月曜日の朝。
Cassie: 朝から写真撮らないでよ。
a0089175_12591939.jpg

水曜日の朝。
Cassie: いってらっしゃあぁぁぁ~い。
迷惑そうなJumper。 (笑)
a0089175_1305413.jpg

金曜日の朝。
Mommy: 今日もまだ寝てるの? 少しは早く起きたら?
Cassie & Jumper: ん?
a0089175_1311322.jpg


先週と変わって、今週はお天気がとてもいいです。
会社から見えるゴールデンゲイトブリッジ。
a0089175_1344280.jpg

会社に2匹連れて行く訳には行かないので、アニーとアドビは交互にオフィスに来ます。 今日はアニーの番。 
Mommy: アドビはお留守番ね。
Adobe: はい。
a0089175_1362212.jpg

出社の時はいつも助手席でとってもうれしそうなアニー。
a0089175_1363867.jpg

でも、今日は会社の前に寄らなければならない所があって、焦るアニー。
Annie: えっ? Mommy、ここはどこ? オフィスはどこ?
a0089175_1373825.jpg


おまけ: この前のロマネスコカリフラワーですが、クリームシチューに入れてみました。 とがった部分がおおいので、洗うのが大変だったけど、美味しかったですよ。 カリフラワーとあまり変わらなかったかな。 ちょっと固めだったかな~。 
a0089175_13104165.jpg


おまけ2: アドビのお気に入りの場所。
a0089175_13115532.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2008-01-19 13:10 | みんな

もうちょっと

こちらは、ただいま12月31日の午後5時半すぎです。 今、紅白歌合戦を見ています。(笑) これから、年越しそばを作ってDaddyと食べます。 こちらは、お正月休みがないので、2日から仕事です...。(涙) 

今年は、みなさんにブログを通してお会いでき、とっても素敵な年でした。 来年もどーぞよろしくおねがいします。
[PR]
by petsanhouse | 2007-12-31 05:34 | みんな

クリスマスDinner

みなさんのクリスマスはどうでしたか? 
アビーが帰る前に撮った写真です。 アビーもエルフにされてしまいました。(笑)
a0089175_10391474.jpg

義理母宅での、イブのお食事。 義理母、私達2人、義理父家族4人と、義理母のお友達2人の計9人。 賑やかでとっても美味しい食事でした。
a0089175_10402264.jpg

Daddyと妹のエリス。 彼女は、14歳。 高校1年生です。 
a0089175_10412455.jpg

ここ数年家で流行っている、スプーン芸。(笑) 義理妹達はとても可愛いです。
a0089175_10421477.jpg


そして、クリスマス。 義理父一家と一緒に、Enchantedと言う映画を見て来ました。 とっても可愛くって、ロマンチックで素敵な映画でしたよ。 そして、夜は義理父宅でお食事。
義理父宅のクリスマスツリー。 プレゼントもたくさん。
a0089175_1042511.jpg

母と娘。 エリスはお料理が大好き。 いつも義理母2のお手伝いをします。
a0089175_1043105.jpg

昨日のメニューは、ローストビーフでした。 美味しかったぁ~。
a0089175_1044089.jpg

そして、みんなでプレゼントを交換。 家もたくさんプレゼント頂ました。 ありがとう。 プレゼントもうれしいけど、やっぱりこうやって一緒に過ごせる家族がいるのが一番ですね。
a0089175_1045868.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-12-27 10:46 | みんな

ただいま~。

お久しぶりで~す。 こちらには月曜日に帰って来たんですが、仕事や家事や家の子達の事、もちろん時差ぼけもあって、Thanksgiving Day(感謝祭)の祭日の今日、やっと時間が取れました。 今日から、4連休です!

今回は、た~くさんのお土産と、すてきな思い出をみなさんから頂きました。 オフ会に参加してくださった方達、ワンコ達、本当にありがとうございました。 残念ながらあまり時間に余裕がありませんでしたが、とっても素敵な時間を過ごす事が出来ました。 本当にありがとうございます。 オフ会の事や旅行の事は、これから少しずつブログに載せて行きたいと思っています。

今日はThanksgiving Day、毎年のように義理父宅でみんなでお食事です。 ワンコ達は、お留守番なので義理父宅に行く前に、いつもの公園に行ってきました。
今日もキレイなゴールデンゲイトブリッジ。 そうです、チビスケ母さん"金門橋"で~す。(笑)
a0089175_1324509.jpg

Daddyと追っかけっこをする二人。
a0089175_13253568.jpg

私達の居ない間、いろいろあったアドビ。 今は、ひとまず家に帰って来ています。
a0089175_13261344.jpg

歩くのが遅いMommyを待つみんな。 
a0089175_1327959.jpg


義理父宅に行くのは、独立記念日以来、5ヶ月ぶりです。 義理父宅のリビングから見える景色。 今日は、夕日がとってもきれいでした。
a0089175_13293126.jpg

私の母が作った置物と、私達の結婚写真が飾ったあります。
a0089175_13362784.jpg

今日は、義理父、義理母2、Daddyの妹2人、Daddyの叔母さん、Daddyの従姉妹とフィアンセと私達二人でした。 Daddyの妹達に会うのも久しぶり。 二人ともすっかりキレイなお姉さんになっていました。 お姉ちゃんの方は、秋から家を出てサンタバーバラの大学に行っています。 今回が、初めての里帰りと言っても、日曜日にはまた寮に戻ってしまいます。 次に会うのはクリスマスだね....。
a0089175_13333323.jpg

Thanksgivingでは、七面鳥を食べます。 お料理がとっても上手な、義理母2。 私には絶対出来ないわ.....。 この他にも、たくさんの料理が並びます。 義理母2、感謝です。
a0089175_13345489.jpg

デザートも欠かせません。(笑) これは、レモンメレンゲパイ。 この他にも、パンプキンパイもありました。 あ~、もうお腹一杯.....。 ワンコ達にもちゃんとおこぼれ七面鳥を貰いました。 
a0089175_1340158.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-11-23 13:50 | みんな

大事な子達

今日は、Daddyがバンドのリハーサルだったので、みんなで2階に非難。(笑) 私が座ると、待ってましたと言わんばかりにやってくるのが、キャッシー。
Mommy: ごめんね、キャッシー。 お尻が大きく撮れちゃった。
a0089175_14411058.jpg

ジャンパーが獣医さんから帰って来てから、キャッシーはしばらくジャンパーにシャーシャー言っていました。 獣医さんのにおいがしていたのかしら.....? でも、もうこんなに仲良し。
a0089175_1444535.jpg

ジャンパーがご飯を食べに行ったら、こんどはアニーの登場。
a0089175_14452748.jpg

ご飯から戻ってきた、ジャンパー。
Jumper: あれ? アニーここに居るの?
Cassie: zzzzzzzzz...
a0089175_14461586.jpg

Jumper: ちょっと失礼しますよ~。
Cassie: zzzzzzzz....
a0089175_14465615.jpg

Jumper: よっこいしょ。
Cassie: zzzzzz....
a0089175_14472696.jpg

Annie: ............。
Cassie: zzzzzz.....
a0089175_14475581.jpg

そして、みんな定位置に落ち着きました。 
Mommy: 動けない......。
a0089175_14493239.jpg

大切な家の子達。 ワンコもニャンコも仲が良くって、本当にラッキーな私達。 Daddyと良く話をしている事は、みんな一緒に仲良くお爺さんお婆さんになろうね~って。 

今日のパーハプス。
私の存在にすっかり慣れたようで、シャーとも言わなくなりました。 でも、まだちょっとケージの外に出るのに時間がかかりますね。 しばらくケージ越しに遊ぼうとします。
それ欲しいです...。
a0089175_1456998.jpg

それ、くれませんか?
a0089175_14564268.jpg

よく首をかしげる、パーハプス。 可愛いです。(笑)
a0089175_14574186.jpg

やっと出てきてくれました。 遊ぶのもとってもお上品に遊ぶんです。 姉妹もいないので、今回は運動会はなさそうですね。
a0089175_14583436.jpg

でも、今日は思い切ってこんな事に挑戦してみました。 抱っこで~す。 最初は嫌がりましたが、しばらく撫でていたらその内ゴロゴロ言いだして、頭を押し付けるようにしていました。 
Mommy: ケージの外も安全なのよ。
a0089175_1503218.jpg

[PR]
by petsanhouse | 2007-08-28 15:02 | みんな

うれしい事ばかり

まず、最初のうれしいニュースは、ジャンパーの抜糸が終わりました! 昨日の朝一に、獣医さんで抜糸。 傷口もなんともないので、普通の生活に戻っていいとの事。
Mommy: よかったね、ジャンパー。 みんな心配したんだよ~。
a0089175_13314441.jpg

アニーも、とっても喜んでいます。 でも、ちょっと手加減してくれてるのかも。
a0089175_13324514.jpg

Jumper: みなさん、心配かけてごめんね。
a0089175_13332281.jpg


次のうれしい事は、私の会社の仲間達が、ジャンパーの手術代の足しにとカンパしたお金をくれました。 実は、何十万円と掛かった手術代、その3分の2もの額を頂きました。 本当に、本当にありがとう。 Daddyも私も、なんと言っていいのか。 アニーは、毎日会社に行ってみんなに可愛がられてるけど、会った事のほとんどないジャンパーの為に、本当にありがとう。 あまりの額なのでとっても戸惑いましたが、遠慮なく頂く事にしました。 本当に、ありがとう。

次のうれしいニュースは、我が家の預かり第1号フィーフィー、改めディーディーと一緒にドッグパークに行きました。 ディーディーが家に居たのは、去年の11月頃だったかな? それ以来の再会です。 家にいた時は、まだ皮膚の状態が悪かったけど、すっかりツヤツヤになったディーディー。
a0089175_13435863.jpg

Annie: ねぇ、私の事覚えてる? (右: ディーディー、左: アニー)
a0089175_13453186.jpg

ディーディーのルームメイトのグリーも一緒です。 途中で見つけたボールを、そのままお家に持って帰るつもりみたいです。 (笑)
a0089175_13463346.jpg

Annie: 楽しかったね。
a0089175_13482630.jpg


そして、今日の最後のうれしいニュースは、パーハプスちゃんが、撫でていたらゴロゴロ言ってくれました! ずっと撫でていると、お顔を私の方に近づけてくるようにも。
a0089175_13541772.jpg

まだ、半分恐々ですけどね、箱に隠れる事もほとんどなく、ベンチでごろ~んとして居る事が多くなりました。 私が遊びに誘っているのを、興味心神で見つめるパーハプスちゃん。
a0089175_13551932.jpg

ケージの入り口まで出てきて、ケージの外を見れるよにもなりました。 とっても美人さんです。
a0089175_1355595.jpg

ケージを出るのも、もうちょっとかも。
[PR]
by petsanhouse | 2007-08-22 13:58 | みんな