人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンハウスの毎日

chihopets.exblog.jp
ブログトップ

独立記念日

今日は、独立記念日で会社はお休みで~す。 週の真ん中なので、なんだか曜日感覚が狂ってしまいそうだけど、休みはいつでもいいですよね。 普段の朝のお散歩の当番はDaddyです。 実は、アニーが家に来て1年程は私が朝のお散歩をしていました。 でも、Daddyの仕事場が近くなったので、今はDaddyが行ってくれています。 

家の朝の予定は。
6:15AM: Daddy起床してシャワーを浴びる。
6:45AM: Daddy支度をして、アニーと一緒にお散歩をしながら、近くのカフェまで朝のコーヒーを買いに行く。
7:20AM: Daddy、アニーとお散歩から戻り、徒歩出社。会社まで徒歩10分弱。
7:30AM: Mommy(やっと)起床。 アニーに朝ごはんをあげる。 預かりニャンコ達のご飯、おトイレの掃除、ケージの掃除などをして、仔猫達としばらく遊ぶ。
8:10AM: CassieとJumper起床、ご飯をMommyに貰う。 Mommy、会社の支度。
8:30AM: Mommy、会社に行く。 車で5分くらい。

今日は、独立記念日で家の近くのカフェが閉まっていたので、ちょこっと離れたカフェに行って来ました。 もちろん、アニーも一緒に。
独立記念日_a0089175_1472027.jpg

ちょっと慣れない所に連れて来られて、緊張しているアニー。
独立記念日_a0089175_1475859.jpg

Annie: Mommy、早く帰ろうよ。
独立記念日_a0089175_1485520.jpg


毎年、独立記念日には義理父のお家に夕飯を食べに行きます。 義理父のお家は、丘の上にあるのでいろんな所で行われる独立記念日の花火が良く見えるのです。
義理父の家のベランダから見える、ゴールデンゲイトブリッジ。 向こうは霧がかかっていますね。
独立記念日_a0089175_14115819.jpg

こちらは、サンフランシスコのダウンタウン。 独立記念日は必ずと言っていいほど、霧が出るんですよ。
独立記念日_a0089175_14125162.jpg

毎回行われる卓球大会。 Daddyの妹のグレースと、グレースのボーイフレンドのスペンサー。グレースの妹のエリスは、今日は不在。 サマーキャンプに行っていて後1週間くらいいないそうです。
独立記念日_a0089175_14105438.jpg

とってもお料理の上手な、義理母2。 今日のご飯も美味しかったぁ。
独立記念日_a0089175_14153496.jpg

BBQ担当の義理父と何かを見つめるジャッキー。 アリかな?
独立記念日_a0089175_1416456.jpg

叔母(左:義理父の姉)は2時間ほど離れた所に住んでいますが、こういった行事には必ず来てくれます。 右はブログでおなじみの義理母。 このお家は、義理父が建てたんですよ。 素敵でしょ? 義理父は、建築家、大工、水道電気工事なんでも出来るんですよ。 でも、もう定年していて、今は私達のお家の改築が趣味。 毎日家に来て、働いてくれています。
独立記念日_a0089175_1417160.jpg

Dishwasherに入れたお皿をペロペロなめる、ジャッキー。 これは、子犬の時からの事で止められないそうです。
独立記念日_a0089175_14202023.jpg

また来てね!
独立記念日_a0089175_14212074.jpg

今までは、丘までみんなで歩いて行って、花火を見たのですが、アニーは花火の音が大嫌いなので、花火は見ずに帰って来ました。 今もパンパンなる花火の音にビクビクして、私の足元にピッタリくっついています。 猫達は全然気にならないみたいです。
by petsanhouse | 2007-07-05 14:26 | みんな